オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイ島かマウイ島か?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイ島かマウイ島か?

はるっ
2003/06/24(火) 12:22


今年の夏にハワイ島かマウイ島に行こうと思っています。
マウイ島は行ったことがなかったのですが、ハワイ島は
行ったことがありませんので、行ったことがある方に
ハワイ島のお勧めについて、どちらも行ったことがある
方には、どちらがお勧めかお聞きしたいなと思いました。

ハワイ島に行くとしたらヒルトンワイコロアビレッジに
とまろうかなと思っています。
主人と二人で行くので、ファミリー向けでわいわいがやがや
しているところよりはゆったりくつろげるところを希望
してます。
ヒルトンのことや、その他お勧めのホテルがあったら
あわせてアドバイスください!

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ハワイファミリーホテル

スタッフへ連絡

  私も!(便乗ですみません・・)

りねっと。
2003/06/24(火) 12:50

私も今年の夏は夫と二人ハワイに行く予定です。
ハワイ自体初めて行きます。
島はハワイ島で、火山・溶岩ツアーに
参加したいなと思っています。
まわりの友人はオアフ島に行った人しかいないので、
はるっさんの投稿を見て、ハワイ島のお話聞けたらな
と思って便乗してしまいました。。
オアフとは全然感じが違うんでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  いいっすね~

つきじ
2003/06/24(火) 13:19

5月にハワイ島へ行ってきました。
今までオアフには10回くらい行ったのですが、
全くもってハワイ島の方がよかった。
歳をとったってこともあるのでしょうけど(笑)
ハワイ島では地球、自然と触れ合うことができます。
海にしろ、山にしろ、谷にしろ・・・。
サンライズもサンセットもとても美しいです。
私は毎朝早起きをしてお花を摘んで髪飾りを作りました。
はるっさん、ヒルトンワイコロアはどっちかっていうと
ファミリー向けだと思います。
日本人も多くてあの辺りのリゾートだと一番日本人に
親切?かもしれません。DFSも近くにあるし。
静かに過ごすならフアアライにあるフォーシーズンや
マウナラニリゾート内の、オーキッド、マウナラニベイ、
マウナケア辺りのハプナ、マウナケア辺りが
ファミリーも比較的少ないと思います。
りねっと。さん、溶岩ツアーはヘリコプターのOPもあるし
自分たちでレンタカーで行く事も可能です。
私達はレンタカーでボルケーノまで行きましたが、
道も複雑ではないので大丈夫ですよ。
お二人とも、マウナケアの天体観測ツアーには是非
行って星を浴びてきてください。

また、何か合ったら私の分かる範囲で
お答えさせていただきますね。

スタッフへ連絡

  観光ならハワイ、のんびりならマウイ

DEBBIE
2003/06/24(火) 13:26

どちらも行ったことあります。前半の文章の意味がちょっと分
からなかったので、私の意見を勝手に書きますが・・・

5泊以上でレンタカー使ってばんばんドライブ!タイプならハ
ワイ、日程少なめでドライブはあんまりというのであればマウ
イをお薦めします。

ハワイは広いですよねぇ。あれは島じゃないと私は思う(笑)
行く場所でもかなり天候が違うし、移動距離もめちゃくちゃ長
くて運転が疲れました。でも、公園内のクレーターや
RainForest、グリーンサンドビーチ・マウナケアへの天体観測
ツアーなど見所はてんこ盛り!もちろんホテルでのんびりも悪
くありませんが、ここに行ってドライブせずホテルにこもって
るのは勿体無いんじゃないかな。逆に海は殆どが黒砂か岩で覆
われてるところが多く、白砂のビーチは限られてると思いま
す。あと買い物もあまり期待しないほうがいいかな。人は日系
人が多いのか、みんな気さくで親切でした。

マウイだって火山や観光するところはたくさんありますが、ハ
ワイよりはのんびり海を楽しむ感じがします。こちらの方がレ
ンタカー借りても運転は楽です。島全体で比べると、リゾート
地としてはマウイのほうが整備されてるような気がしますが、
ただ、最近開発が進んでるので、物価がちょっと高くなってる
かも・・・買い物は庶民的なものならラハイナ、ブランド品な
らワイレアやカアナパリなどで買えますよね。

魅力が全く違うので、比べるのは難しい!目的で決めてはいか
がでしょうか?あと宿泊はコンドもいいと思いますよ。しつこ
く調べてると安くて大当たりなのが見つかると思います。

私は来週末からマウイです。(今回は「ゴルフ」がテーマ)
はるっさんも楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  ハワイ島、すごくよかったです。

ぐりすびー
2003/06/24(火) 16:40

3年前新婚旅行で行ったのですが、私はヒルトン
ワイコロアビレッジ近くのアウトリガーホテルに
泊まりました。
友人で行ったことがある人に薦められて泊まったのですが
最高でした!
朝食を食べるところがオープンエアになっていて、きれいなお庭&
プールの向こうに海を見ながら
気持ちよい朝の海風を感じながら食べる朝食は最高!
ビーチには海亀がいるので、一緒に泳げますよ♪
ヒルトンのイタリアンが美味しいと聞いたので、お散歩がてら
アウトリガーから歩いて行ったのですが、ヒルトンは日本人が
多い!!!
アウトリガーで全然見かけなかっただけに、(日本人はホテルも
ブランド好き?!)、ビックリしました。
個人的には、邸内を水路のボートで移動するのも面白いと
思いましたが、水路が張り巡らされているためか、蚊が多いです。
他では一度も刺されなかった私が、お食事に出向いた数時間の
間に何箇所もやられてしまいました(^^;
もし、ヒルトンに泊まるなら、蚊よけを忘れずに~。

つきじさんも書いてらっしゃいましたが、マウナケアの天体観測、
すごくいいです。
上に着るパーカーはツアー会社が貸してくれるところが多いですが
6月初旬に行った私はジーンズ・フリース持参でさらに
貸してくれたパーカーという格好でも結構寒かったです。
参加する場合は、防寒着、忘れずに~!

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございました。

すみません。職場で昼休みにダッシュで書いたので
前半部分が意味不明な文になってました(*_*)

正しくは・・・

マウイ島は行ったことがあるけど(2回)ハワイ島は
行ったことがありません。

マウイでは2回ともワイレアリゾートスパ(だっけ?)
に泊まりぼーっとしたり、モロキニツアーに出かけたり
して過ごしました。でも2回ともオアフとセットで2日
しかいれなかったので、それくらいで終了しました。
が、のんびり感がとてもよかったです。

みなさんのお話を聞いているとドライブはどっちの
島にしろマストのようですね!!
ハワイ島はシュノーケルスポットなんかはあるのでしょうか?
海遊び(といってもシュノーケルくらいしかしませんが)
面のご意見も引き続きお願いします。

まだ迷い中なので、みなさんどしどしアドバイスください!
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  ハワイ島に一票

crew
2003/06/24(火) 23:36

マウイ島・ハワイ島は両方行きました。
もちろんマウイ島もよかったのですが、ハワイ島の方が自然
を感じられるというか、地球はすごい!って感動をするよう
な感じでした。また、島全体が真っ黒いというイメージ(溶
岩だらけ)なので独特な雰囲気があります。
ハワイ島に行くのならレンタカーなしでは語れませんよ。
「ビックアイランド」といわれるだけありほ~んとうにビッ
クな島です。 でも道は一直線で運転していても実に気持ち
のいいものです!
ボルケーノは行くことになるかと思いますが、ここはなんと
表現していいのかわからないけどとにかくすごいです。
ちなみにホテルは私はヒルトンハワイアンビレッジに宿泊し
ましたが、偶然なだけか日本人は不思議なくらい見かけませ
んでした。
白人系の宿泊者が多く、オアフとは違い「海外に来た」
という雰囲気になれましたよ。
ホテル内のプールもとても楽しいです。
ラグーンがあるのでイルカを真近に見ることもできますよ。
島全体的に日本人はそれほどみかけませんでしたよ。ワイキ
キの日本人の数は異常ですからね。
あと、お時間があるようでしたらば「カイルアコナ」という
ところに「ハゴス」というステーキ屋さんがあるのでぜひ行
ってみてください。海に面した(半分外)席で食べるステー
キは最高です!
ハワイ島にしろマウイ島にしろどちらもよいところです楽し
んできてくださいね!

スタッフへ連絡

  マウイ島に1票かな

エズ
2003/06/25(水) 00:29

私はオアフより断然、マウイ島、ハワイ島のほうが好きで
す。特に本土のミリオネラーはマウイに別荘を持つのがステ
ータスというだけあってマウイ島はのんびりできる洗練され
たリゾート地という感じで、ショッピングも楽しめるし、自
然も楽しめるし、モロキニ島までいけばほんとうにすばらし
い水中世界も楽しめます。
私はマウイに行くときはホテルよりコンドミニアム派なので
あまりホテルのお勧めはわからないのですが、ワイレアやカ
アナパリにはたくさんの高級ホテルがあるので見てみてはど
うですか?

スタッフへ連絡

  マウイだけど、あえてハワイに1票

どるふぃんどるふぃん
2003/06/25(水) 16:54

ハワイマニアのどるふぃん2です。
夫婦二人でゆっくりしたいなら断然マウイです。
だけどここはあえて「行ったことのない」ハワイ島をおすすめしま
す。ヒルトン・ワイコロアに泊まるのであれば、ホテルにいるだけ
で十分楽しめるし、どこかに探検したくなったら、ハワイ島なら見
どころたくさんですよ。ハワイ島はシューノーケルだったら、カハ
ルウビーチパークで!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はるっ
2003/06/26(木) 20:19

おかげさまでたくさんの情報を得ることが
できました。
・・とはいえまだ決定していないのですが。。
現時点ではハワイ島の天体観測ツアーにひかれて
きてます。
しかし、マウイ島は素敵なホテルが多いしのんびり
できるので捨てきれないなあ。

みなさんの意見を参考にもう少し考えてみまーす。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  便乗させていただいてすみませんでした。

りねっと。
2003/06/26(木) 22:17

いろいろ参考になりました。
はるっさん、皆さん、
ありがとうございました。

はるっさん、お互い楽しい旅行になるとよいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR