オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランスの物価ってどう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フランスの物価ってどう?

るりこん
2003/06/23(月) 21:09

7月にフランス旅行を考えていて、現地でのコンサートに着る服と
かを買おうと思うのですが、日本で購入するより、フランスの方が
高いのでしょうか?
日本の方が安いのだったら、日本で買ったほうがいいとは思うけ
ど、同じ値段だったら、フランスの方がお洒落なイメージがある
し・・・
特に、シャネルとかエルメスのようなブランド品が好きというわけ
ではないのです。フランスの一般庶民が使うような店の話なので
す。相場をご存知の方、教えてください。

  安い

桃りんご
2003/06/23(月) 23:21

フランスの一般庶民が利用するお店でも普通にフォーマルな
服売ってます。値段は日本より3割くらい安い感じ。ただ
し、身長158センチの私に合う丈もなかなかないし、ある程度
胸がないとツライ服もあった。でもお店は沢山あるし、値段
も手ごろなので、色々みて周ればコレっていうのに出会える
と思います。

スタッフへ連絡

  安いとは思いますが・・

あらいぐまぽん
2003/06/24(火) 01:47

るりこんさん、こんにちは。

フランスへいらっしゃるんですね。
コンサートのお洋服というのはどのような感じなのでしょう?
そういうことに詳しくないので、どのような感じのお洋服を
お探しなのかがわからないのですが・・・
ブランド以外でもおしゃれでかわいい洋服は個人店やデパートに
沢山あります。お値段も日本よりは安いと思います。
ただ、桃りんごさんの書かれているようにサイズは大きめです。
スカートだったら短め、パンツだったら長めという感じです。
私は現在留学していて、おしゃれっぽい洋服は現地で買うぞ!と
思っていましたが、なかなかこれというものがありません。
7月のいつ頃いらっしゃるのでしょうか?日にちによっては
個人店などは夏休みに入ってしまうのでお気をつけ下さいね。
楽しいご旅行になりますように・・

スタッフへ連絡

  安いですが

にお
2003/06/24(火) 10:54

去年、パリに行きました。
私も現地で服を購入したかったので、パリ市内の
デパートやブティックを色々回りましたが、
日本よりは多少はお安いかと思います。

でもなかなか合うサイズがなかったり、自分の好みに合う
デザインがなかったりしたので、ちょっと探すのに
苦労してしまうかもしれませんね。

結局、私はショーウィンドウに飾られてたコーディネートが
気に入って、それを試着してから一式購入しました。
日本でもあまり見かけないデザインなので、すごく気に入って
います。

買ったのはブラウス、セーター、スカートで
全部で110ユーロくらいでしょうか。
その時のレートでは確か1ユーロが125円くらいだったので
1万5千円くらいかな?

ちなみにエスプリで買いました。
あとはデパートに入ってて、すごく気に入ったブラウスが
あったのですが、サイズがなくて断念したのが
確か25ユーロ(3000円ちょっと?)くらいだったので
ノンブランドならお安く購入できると思います。

フランス旅行、いいですね。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ソルドですよ!

MTI
2003/06/24(火) 12:11

7月に行かれるんですよね。だったらソルドですよ! 高級ブ
ランドの店だって赤札になります。ギャルリラファイエットな
どのデパートも各階のほとんど全製品が値下げされるので、フ
ォーマルドレスなどはねらい目ですよ。サイズですが、フラン
ス人には小さい人も多いです。お気に入りの1着が見つかるま
でノンって言ってれば、いくら試着してもいやがられないから
この際、いろいろ試すのがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR