オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 九州のオススメ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

九州のオススメ

totoro218
2003/06/18(水) 12:18

7月下旬から9月上旬の間に、3日間で
友達と九州旅行を計画しています。
1番の目的は、美味しいものを食べよう!です。

私は普段、旅行会社の団体ツアーに
参加することが多いのですが、
友達の提案で今回は個人でまわろうと思ってます。

予算は、旅費(飛行機・ホテル)で40,000円前後が
希望です。
場所は、博多を中心に長崎・大分あたりを考えています。
まわる手段は、レンタカーでも電車でもどちらでも
いいと思ってます。

九州に旅行した事がある方で
良かった観光地、食事処、どういう日程、交通手段で
観光をしたか、どこの旅行会社を利用したかなど
どんな情報でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  かなり昔の話

しらす干
2003/06/18(水) 18:18

博多と長崎と大分に旅行に行きました。
博多では、屋台で夜食べました。
観光は、電車やチンチン電車?みたいなのに乗って観光しま
したよ。
大分では、湯布院や地獄めぐり?歩いて見て回りました。
ハウステンボスにも行きました。
私も個人旅行でフラフラ行きました。
長崎観光は、車より公共の乗り物を使って歩いて回ったほう
が回りやすいと思います。

スタッフへ連絡

  福岡で

うきりん
2003/06/19(木) 10:40

こんにちは。
私がもし今福岡に行ったら食べたいのは鉄鍋餃子です。
ちっちゃい餃子が鉄の鍋にぎっちり入ってきます。
私が行ったお店は確か日航ホテルのわきみちを入っていった
右手だったような気がするのですが
なにぶん随分前のことなのでよく覚えていません。
でも鉄鍋餃子のお店はたくさんあるようなので
ぜひ行ってみてください。
あとはラーメンかなぁ。
ラーメン屋さんはタクシーの運転手さんにきくと詳しいですよ。
あと、屋台の場合、私は水道水をひいているお店を選んでました。
個人的な好みなのですが、ため水で食器をあらっているのは
ちょっと嫌だったので。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  豊後高田は密かな人気です

ピョン吉
2003/06/19(木) 13:03

ピョン吉です。
3月に行ってきました。
お薦めは、豊後高田市にある昭和の街です。
今密かに人気を博しています。
あまりガイドブックに記載されていません。
それだけに穴場です。
電車では行けません。車かバスになります。
昭和ロマン蔵は、感動的でした。
http://bungotakada.com/city/syowa/top.htm
湯布院を歩いて散策もいいものです。
博多では六本木にもありますが、一蘭のラーメンを食べてく
ださい。一風堂のラーメンも味わい深いです。
長崎はポイントが多すぎるので、
ちゃんぽんの天天有(思案橋交差点)だけ外さないように。
カステラは、松翁軒と福砂屋に好みが分かれるかな?
ピョン吉はどちらも好きです。本店は昔風の建物で見る価値
ありです。
いってらっしゃ~い!!

スタッフへ連絡

  ビックリ!

うきー
2003/06/19(木) 22:35

豊後高田の名前が出てきてビックリしている
豊後高田出身の「うきー」です。

最近「昭和の町」として売り出していて観光客も多いようですが、
私はなぜ人気なのかよく分からないです。

商店街の一部がそれっぽく改装したりしているだけなので、
期待しすぎるとガックリするかも知れません。

でも。
もし行くのなら森川の「ミルクセーキ」はゼヒ食べてみて。
アイスクリームともソフトクリームともシャーベットとも違う
食感でとっても美味です。

先代がいた頃からよーく食べてました。
今での夏になると親に送ってもらうぐらいです。
あー書いてたら食べたくなってきた~。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

legoe
2003/06/19(木) 14:19

ご予算交通宿泊費合わせて4万円ということですが、
航空運賃はバーゲンフェアとか、バースデー割引をお使いになるの
でしょうか?
九州ということですと、格安航空券でも結構なお値段しますよね。
もし、特別割引チケットでないのなら、パック旅行の方がお得だと
思いますよ。

私は九州出身なのですが、普通にチケットを取ってかえると逆に高
くついてしまうので、いつもホテル付きのビジネスパックで帰って
います。
ビジネスパックなら自由に行動できますし、交渉次第では1泊付き
ツアーで行って、帰りの航空券の日付を遅らせてもらうこともでき
るようです。

ちなみに私のオススメは、免許をお持ちなら福岡滞在2泊付きのビ
ジネスパックを取って、2日目にレンタカーで湯布院日帰り温泉&
豊後牛ランチです(ちょっと疲れますが福岡~湯布院は1時間半位
です…)
免許を持っていらっしゃらないなら、2日目に柳川川下りへ行って
うなぎのセイロ蒸しを食べるって感じかな?

ご参考になれば幸いです。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR