オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイで・・・

ハム殿
2003/06/18(水) 00:02

こんにちは!ハム殿と申します。

今月末から5泊7日で彼とハワイに行くのです。
私は二度目、彼はハワイは初めてなんですが・・・
今回は、相手の希望で観光を中心に食事も色々なところで
楽しもうという感じなのですが、私は二度目といっても、
初めて行った時は友達同士でほとんど買い物三昧だったため
観光名所らしきところというのはあまり行った記憶がないのです。

オアフ島で、ここは行っとけ!みたいなオススメのスポット?とい
うのはみなさんはどこですか?
タンタラスの夜景とか、かなぁ?
すいません、超初心者で(>_<)一応現在、旅行本なので予習中なの
ですが、本には載っていないような場所があったら教えて頂きたく
思いまっす!!

ちなみにホテルはシェラトンワイキキです!

  フリーマーケット

cheap
2003/06/18(水) 07:33

アロハスタジアムで水土日に開催されている
フリーマーケットは面白いですよ。
いろいろなものが安く買えるし、散歩できて面白いと思います。
チャイナタウンを散歩するのも良いと思います。
日本ではちょっと想像つかない異国の雰囲気が味わえて
面白いですよ。

スタッフへ連絡

  きれいなビーチ

うきりん
2003/06/18(水) 09:06

こんにちは。
私のハワイでのお勧めは
ガイドブックにも載っていると思いますが
カイルアビーチです。
白い砂が美しく、ワイキキとはまた違ったハワイが楽しめます。
バスでも行けますが、
途中で乗り換えがあったり便数が少なかったりするので
レンタカーで行くことをお勧めします。
あたりにはお店も何も無いのでお水と食料は持って行くこと。

ハワイはアメリカの中では治安がいいほうらしいですが
それでもタンタラスでは殺人事件があったり
カイルアも車の中に荷物を置きっぱなしにしたりすると
盗難にあったりするのでご注意を。
チャイナタウンも行くなら昼間がいいですよ。

楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  ハノハノルーム

JudeLaw
2003/06/18(水) 10:45

バリバリガイドブックに出ていますが。シェラトンワイキキ内
にあるハノハノルームからの夜景が最高に綺麗だと思います。
タンタラスやアラモアナホテルなどにも夜景見たさに出没した
のですがハノハノルームが一番でした。バーコーナーだと値段
も高くならずに済みます。

あと、これまたガイド本にあるはずですがホノルル美術館が
なかなかです。特にオススメは、カフェ?での食事です。

機会があったら行ってみてください。


スタッフへ連絡

  私もおすすめします!

るな414
2003/06/18(水) 15:37

今年の2月に主人とハワイに訪れた際、レンタカーでワイキキ市街
→ハナウマベイ→カイルアビーチとドライブしたのですが、ハナウ
マからカイルアビーチへの海沿いの景色はほんっと素敵で気持ちい
い!です。

うきりんさんも仰ってるように、カイルアビーチはとてもキレイで
私たちが行った際は人影も少なくとてものんびりできましたよ。
駐車場もあり、周りはちょっとした公園のようになっていて、芝生
の上で敷物を敷いたりしてお昼寝もできます。

ビーチ沿いの道を挟んで、一軒だけステーキハウスがあり、そこで
ランチをいただいたのですが、とってもよかったです。
店名を失念してしまったのですが、山下マヌーさんの本に紹介され
ているお店です。
お店の一部がテラスのようになっており、私の案内された席からは
海が見えました。
ハンバーガーをミディアムレアでいただいたんですが、とてもヴォ
リュームがあって美味しかったです。
それから、レモネードをラムか何かで割ったカクテルもさっぱりと
して美味しかったです。
カイルアビーチの駐車場から見つけられると思うんだけど・・・

ビーチから少し車で行くと小さなショッピングセンターのような
ものがあり、そこにもシェイブアイス屋さんやら飲食店は入ってい
るようです。(我々は通り過ぎてしまった・・・)

それから、アラモアナSC内にあるカリフォルニア・ピザキッチン。
美味しかったです。
ちょっぴり混んでいることもありますが、ランチにおすすめ。

2月に行った時は二泊四日の強行軍だったので、また行きた~い。
ハム殿さん、楽しい旅になるといいですね。

スタッフへ連絡

  きれいなビーチ2

なぎざ626
2003/06/18(水) 21:39

カイルアビーチ、私もおすすめです。
補足すると、そのすぐ先(歩いて行けます)に続いているラニ
カイのビーチもとてもきれいですよ。更に人がいません。  
シュノーケルすると、浅瀬でも海亀に会えたりします。  
シーカヤックも楽しめます。(レンタルするなら、ダイエー・
カイルア店がいいですよ。カイルアビーチまで運んできてく
れ、終わったらピックアップもしてくれます)
去年の夏、まさにラニカイのバケーションレンタルに滞在しま
した。カイルア、ラニカイは全然徒歩圏内なので、ビーチや街
で、のんびりしたハワイを楽しんでみてはどうでしょうか。
ワイキキとはまた違った魅力があります。

スタッフへ連絡

  ダイヤモンドヘッド

puriruna
2003/06/18(水) 14:34

ハム殿こんにちは♪
ハワイうらやましいぃ~!
私は以前行った時にダイヤモンドヘッドに登ったのですが
上から見る景色もすばらしかったです。
あとは、定番のハナウマ・ベイや
ドールなど・・
友達は水族館でイルカの調教をやったらしく
けっこう面白かったって言ってました。
車の運転が大丈夫ならレンタカーを借りて
オアフ島一周するとか♪
ノース・ショアの「マツモト」のレインボーと
シュリンプバーがお勧めと聞いた事があります。
タンタラスの丘へは、レンタカーで行かないほうがいいみたい、
強盗がでたりと治安があまり良くないそうです。

楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私のおすすめ

mixjuce
2003/06/19(木) 05:39

ダイヤモンドヘッドよかったですよ~。
結構疲れる道のりでしたが、頂上からの眺めはそれを補って余
りあるほどの美しい景色でしたよ!絶対おすすめ!
ただ繁忙期だと、頂上はスシ詰め状態で景色も何もあったもん
じゃないらしいです。
でもこの時期なら大丈夫じゃないかな~。

ハノハノルームもハノハノルームの前のレストランの時に行っ
たことあります。
めちゃめちゃすばらしい夜景でこれまた一見の価値ありです!
彼とあの夜景を見たら、愛も深まるってもんですよ!
私はきちんと予約をしておしゃれしてリムジンタクシーで行き
ました。一日くらいそういう日があってもいいと思いますよ
~!ただやっぱり値段はそれ相応です…。

あと、映画のフォレストガンプ観ましたか?もし観てるなら、
アラモアナの中にある、フォレストガンプレストラン(正式名
称忘れた~)もいいと思います。
私は観てなかったんですが、店内の飾りやメニュー全てが映画
にちなんだものなので、映画ファンの姉はかなりいたく感動し
てました。
それに料理もおいしかったし、アラモアナの3階なので、目の
前にアラモアナビーチが広がりこれまたかなりの絶景で、それ
だけでもかなりのオススメ度ですよ~。ランチにいかが?

あと運転できるなら、絶対レンタカーを借りてノースまでドラ
イブしたほうがいいです!
道もそんなに難しくないので、普段運転し慣れてるなら全然大
丈夫ですよ。
途中、どこまでも続くパイナップル畑なんていかにもハワイ!
それに、いまじゃ渋谷にもあるクアアイナはノースが発祥なの
で、一度は本場の味をぜひどうぞ。
あとそのななめ向かいくらいにある女の人がやってるハンバー
ガー屋さんもおいしくてGOODです。
そのオネーサンのオリジナルソースがあって(名前忘れちゃっ
たけど、いろんな種類があって一つ一つ説明してもらって、お
いしそうなのを選んだ)それがかなり美味だったです!

あともうすぐ日本で公開されるサーフィン映画(名前が出てこ
ない。女の子が主役のやつです)が、確かノースが舞台だった
と思うので、ノースに行っておけば、その映画を観たときに楽
しさも倍増するし~!

タンタラスの丘は、私が行ったときは、観光客や地元の若いカ
ップルなんかもいっぱいいて、全然あぶないって感じじゃなか
ったです。だから早い時間なら全然大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR