オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨーロッパのツアーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ヨーロッパのツアーについて

Yura11
2003/06/09(月) 11:31

旅行代理店でいろいろなツアーが組まれてますよね。
その中で、ヨーロッパの国を3カ国ぐらい8日間で旅行するのって
どうなんでしょうか?イメージではほとんどが移動に費やされて
しまう気がしているのですが。。。今秋に行く旅行を選んでいるの
ですが、1カ国にするか3カ国にするか迷っています。
値段はほとんど変わらないです。いろいろな国を見たい気持ちもあ
りますが、ほとんどバスや電車の中からみるのであれば、一カ国を
ゆっくりみたいと思い、迷っています。

ツアーに参加したことのあるかた、感想など教えてください。また
選ぶポイントなどありましたらお願いします。

  私は1ヶ国派!

かおる0513
2003/06/09(月) 14:19

以前、パリのみで行った事あります。確かに、パリ&ローマとかパ
リ&ロンドンとかいう組み合わせ多いですよね。
なぜ私が1ヶ国のみしたかというと、単純に『ゆっくり』できるか
らです。
やっぱり移動ってかなり大変じゃないですか?その度に荷物もまと
めなきゃならないし・・・。確かに1回の旅行で2ケ国とか行った
方が、『お得』のような気はしますけどネ。でも、1ケ国の方が、
市内観光以外のところも行けるし。私の場合、パリの街をブラブラ
してました。セーヌ川近くのカフェでお茶したり・・・
ですから私は、断然1ケ国派です!

スタッフへ連絡

  私は3ヶ国かな

荒磯
2003/06/09(月) 15:02

気に入った国なら、今度はのんびり来よう☆という気持ちに
なれるのですが、知らない土地で何日も過ごすのは
苦手なタイプなので。。。(笑)

1ヶ国で行きたい場所がたくさんあったり、
のんびり過ごしたい方は1ヶ国の方がいいでしょうね。
私は初めての場所だけは2~3ヶ国周るツアーにして
お気に入りの国はフリープランで行っています。

実は7月にヨーロッパツアーに行きます。
ロンドン・ローマ・パリなんですが、決まるまでが
大変でしたよ。人数が集まらないんです(涙)
3ヶ所申し込んだのですが、どれも中止ばかりでした。
4ヶ所目で行くのが決まっているツアーがやっと見つかり
ホッとしているところです。



スタッフへ連絡

  私も1カ国派!!

ゆーみ○
2003/06/09(月) 16:35

昨年、フランスに行き、今年になって3カ国のツアー(ドイツ、ス
イス、フランス)に行きましたが、3ヶ国はもうこりごりです。移
動にだいぶ時間を費やすので、体力的につらいです。移動にバスや
列車が使われましたが、その間の荷物の移動がとにかく疲れます。
いくらポーターが運んでくれるとはいえ、ホテルのたんびに開け閉
めしてくてはいけないし、団体ツアーですとポーターを使わない場
合がありますしね。(朝、移動のとき、個人ですと部屋まで荷物を
取りにきてくれるように頼めばすぐきてくれるけど、団体だとそう
もいかず、何度自分で運んだことか)
疲れていると観光に集中できないので、以外に思い出が無いのが残
念でなりません。また、1カ国でも移動が多く、ホテルを1泊ごとに
変えるタイプもつらいかも。ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  はじめてだったら

おJAL
2003/06/09(月) 16:37

ヨーロッパは自分で移動すると結構大変なので
はじめてだったらツアーで2~3カ国まわってみて、
次にご自分が気に入った場所、気になる国を
のんびり尋ねてみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  私も3カ国

スペイン
2003/06/09(月) 17:16

ヨーロッパへの旅行いいですね。ヨーロッパへの旅行は日本
からの往復で3日間は確実に移動日です。そうすると中5日
で3カ国です。ただ以前イタリア1カ国に行った際も、移動
距離はかなりな物でした。ヨーロッパは歴史のある国々が多
いですから、3カ国のおいしいとこ取りをお勧めします。ま
た、東欧5カ国で10日間という旅もしたことありますが、
日本では味わえない国境越えもしました。私はいつもツアー
を利用します。個人旅行では行けない距離を移動するのでチ
ョット大変な部分もありますが、盛りだくさんで私は好きで
すよ。それに美術館等への入館も添乗員の方のお世話があっ
たり、解説の方が付いたりするので楽しめると思います。そ
れから現地のガイドの方も付きますから、現地情報もゲット
することができます。

スタッフへ連絡

  ありがとうごさいました

Yura11
2003/06/10(火) 09:43

やっぱりそれぞれ好みもあるし、一長一短てとこですかね。
せっかく行くのでみなさんの意見を参考に
検討したいと思います。
レスしてくださったみなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ブリュッセル(ベルギー)なら

McBatta
2003/06/10(火) 09:55

ロンドン、パリ、アムステルダム、ケルン等列車で3~4時間
で行けますよ。十分日帰りも可能です。
切符は、International の表示のある窓口で買えば簡単に
買えるし、乗り間違えることも無いと思いますよ。
とりあえずブリュッセルへ行って気分で決めるというのも
面白いかもしれませんよ。
ブリュッセルは食べ物も安くて美味しいし、ブランド以外
ならショッピングも安いし、良いところですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR