オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄に行くなら本島?離島?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄に行くなら本島?離島?

hina0926
2003/06/07(土) 23:55

7/1から家族3人で沖縄に旅行するつもりです。 
 子供はまだ1歳8ヶ月と小さいので綺麗な海でのんびり出来れば
と思っております。 3泊か4泊の予定です。

どなたか沖縄の各地に行ったことのある方!!
教えて下さい。

ちなみに子供はやんちゃでとっても水が好きなので、ビーチでたく
さん遊ばせてあげたいです。

テーマ:
タグ:  のんびりビーチ子供旅行沖縄

スタッフへ連絡

  うーん・・

りねっと。
2003/06/08(日) 01:55

家族でのんびりだったら、離島のほうが
おすすめかなぁと思いました。
本島の大きなリゾートホテルなんかでも
いいかもしれませんが。。
のんびりするなら久米島とか素朴でよかったです。
はての浜きれいでしたよ。

あと、これは沖縄じゃなくて奄美(鹿児島)に
なっちゃうんですが、与論島はおすすめです!
沖縄本島と20KMくらいしか離れてない小さな島ですが、
海もすごくきれいです。干潮時にあらわれる
百合が浜は幻のビーチと言われていて、水遊びしたい
子供たちにもおすすめですー。
私はプリシアリゾートにとまったのですが、
コテージタイプの部屋なので家族でのんびり
水入らずで過ごせますよ。
大好きな島なので、ついたくさん書いてしまい
ました・・。沖縄じゃなくてスミマセン。。

楽しい旅行になりますように♪

スタッフへ連絡

  ありがとう

hina0926
2003/06/09(月) 09:58

与論島ですか??

なんか素敵なところっぽいですね!!
特に沖縄にこだわっているわけではなく、暖かい綺麗な海に
行きたいので是非、候補にいれて考えてみたいと思います。

ご意見有難うございます。

スタッフへ連絡

  横レスですが、教えてください

junjun
2003/06/09(月) 18:14

 突然失礼します。

 この夏、与論島に行く予定でおります。いろいろとガイドを
見ているのですが、小さい島だからか、ガイドもHPもほんの
ちょっとしか情報が掲載されていません。

りねっと。さんはどうやって情報を調べましたか???百合が浜
以外にお勧めの場所ってありますか?
(私も宿泊はプリシアリゾートをとっています)

スタッフへ連絡

  横レスの横レス失礼します

ほびっと。
2003/06/10(火) 00:40

すいません、りねっと。さんではありませんが、
私もこの夏に4回目の与論へ行く予定なので
レスしてしまいました。

与論で観光となると、グラスボート(ボートの底が
ガラスになっている部分がある)に乗って海の中を見るとか、
名前は忘れてしまいましたが、潜水艦みたいなのに乗って
海の中を見ることもできます。

あとは、民族村とか鍾乳洞とか与論焼きという陶芸を
させてくれる所もあります。森曜子の別荘とお墓もあります。
自転車で島内一周もできるみたいです。
プリシアにはレンタカーがあると思います。

でも、もしダイビングのライセンスをお持ちでしたら、
ぜひ1度潜ってみてください。とにかく美しいです。
体験ダイビングもできますよ。プリシアの中にもショップが
あるはずです。

私はいつも民宿に泊まるのですが、どこの民宿に泊まっても、
夕食がすむと宿の人が「有泉」という与論の黒糖焼酎を持って現れ
与論拳法というのが始まります。一人ずつ自己紹介などしながら
焼酎を飲んでいくのですが、いつのまにか近所の人もやってきて、
あとは飲み会になってます。

与論の海は美しく、人はみんな暖かいです。
楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ヨロン(横になってしまってすみません・・)

りねっと。
2003/06/10(火) 10:27

ほびっと。さんも書いていますが、
民俗村(それほど広くないですが、案内の人がついて
くれて丁寧に解説してくれました)やユンヌ楽園(植物園
みたいです)、与論焼き窯元(与論焼きはすごく綺麗
ですよ!)、ヨロン駅(電車は走っていませんが、
海岸沿いの道を夕日を見ながら歩けます)は
よかったですよ。でも、このへんはガイドブックにも
載ってますね。。
私は免許がないので、なんとキックボードで島内を
まわったんです・・(笑

情報はるるぶとHPを探して下調べして、現地で観光協会に
寄って地図などをもらいました。
また、観光協会ではパスポートを発行していて、
入出国のスタンプまで捺してくれるので、記念に
どうでしょう?(与論島はパナウル王国という別名を
名のっているので、入出国なんですよ・・)

HPは主に↓を参考にしました。
http://www.yoron.jp/
http://yoron.netbank.co.jp/
http://www6.ocn.ne.jp/~yorontou/

与論献奉は体験できなかったので、残念でした。
プリシアに宿泊でしたら、毎日何かアクティビティを
実施しているので、いろいろ参加してみるのも楽しい
かも!私は夜光虫クルーズに参加しましたが、綺麗
でしたよ~。
ダイビングがメインで、しかも1人旅だったのですが、
すっごく充実した旅行になりました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

junjun
2003/06/10(火) 17:26

 「のんびり」がテーマだったのに、いそいそとリサーチ
しています・・・とってもとっても楽しみです。ダイビングは
出来ないのでウィンドサーフィンを楽しみにしていたのですが、
体験ダイビングでチャレンジしたいと思っています。

りねっと。さんのキックボードはホテルで借りたものですか?
我が家も持っていったほうがいいのかしら?と思い始めました。

 また相談に乗ってください。

スタッフへ連絡

  キックボード・・(笑

りねっと。
2003/06/10(火) 20:45

当時まだはやっていた頃だったので
せっかくだからと持参しました。
与論は起伏があまりないとはいえ、
かなりきつかったです。。
そして、私以外に持参しているヒトは
いませんでした(当たり前か・・^_^;;)

プリシアには普通にレンタカーもレンタサイクルも
ありますので、気にしないでくださいね。

スタッフへ連絡

  両方素敵です

けい987
2003/06/11(水) 13:27

のんびり過ごされるなら、離島の方がお勧めです。久米島の
イーフビーチは遠浅ですし、小さな魚も寄ってくるので、面
白いかも知れません。あとは、本島から近い座間味の阿真ビ
ーチも遠浅でした。ただ、沖縄は日差しが強いので、日陰や
休める場所がある所がいいですよ。島の方達は、優しい方が
多かったので、ガイドブックが無くても十分楽しめました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR