オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめ国内一人旅はどこですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

おすすめ国内一人旅はどこですか?

0422
2003/06/01(日) 04:02

6月下旬に国内で一人旅をしようと考えています。最近、つら
ーい失恋をしたので、一人でゆっくり違った環境のなかでく
つろぎたいなーと思って。
お勧めの場所があったら教えてください!!

テーマ:
タグ:  ゆっくり国内

スタッフへ連絡

  高知

あじゃ
2003/06/01(日) 09:05

高知の奥座敷のような温泉なんですが、自然の中にかこまれ
ていて、部屋の中にはテレビはおいてなくて川の音や鳥の声
などを聞いてすごすという癒しのお宿です。
高知空港から車で1時間半ぐらいのところです。
本当に静かでくつろぎの空間はおすすめです。
観光は高知市街まで車で30分強なのと桂浜とかいかがです
かね?私は龍ガ洞、あんぱんまんミュージアムなど空港から
近めのところも行きましたけど。
いいところですよ。是非

スタッフへ連絡

  京都・長崎・湯布院かな

ピョン吉
2003/06/02(月) 19:15

お薦めは、九州です。
まず長崎・五島列島です。
江戸時代キリスト教禁止令を受け、本土を離れ、隠れキリシタ
ンは島内に様々な教会を作りました。
一つ一つ違った建物でステンドグラスの美しさは、見る者を魅
了します。映画でも出てきますね。
阿蘇・湯布院もいいですよ。
大観望からの景色は、しばし時を忘れさせてくれます。
温泉にゆっくり浸るのもいいじゃないですか。
ピョン吉の地元、京都も悪くないよ!
ただ6月下旬は梅雨時なので、天気を考慮すれば、北海道が無難
です。宿泊は、小樽・朝里川温泉、函館・元町のペンション等もよ
ろしおすえ~。

スタッフへ連絡

  山梨、長野

すあまくん
2003/06/02(月) 20:19

私もよく一人旅をするのですが、なかなか女性1人では、泊
る所がないんですよね。
山梨はよく日帰り温泉へ行きます。案外安くて温質がいい所
ろが多いんですよ。で、ゆっくりとして、宿に向かう、です
かね。私は、泊れれば、部屋にトイレとかが無くてもいいの
で、一泊8千円位の所ですね。
長野はドライブがてら、諏訪湖周辺の美術館や、散策をした
り、今なら、蓼科~美ヶ原のビーナスラインいいのでは。
木々の緑などを見ると心が落ち着きますし、見晴しも良いの
で、開放感がなんとも!!
小布施辺りも散策するには良いですよ。長野辺りの小さな旅
館や民宿は結構女性1人でもOKの所が多いです。
渋、湯田中温泉の「日野屋旅館」は良かったです!!

スタッフへ連絡

  うおー、迷う!!

0422
2003/06/02(月) 23:30

どれもこれも惹かれます~。まじめに悩んじゃいますね。
昨日オーベルジュ土佐山とか、高知までの高速バスとか調べたの
に、なやむ~~~!!
まだまだ募集中です♪ちなみに車ナシです。移動でお金かか
りそ~。

スタッフへ連絡

  小淵沢のユースは?

YUUCHANN
2003/06/03(火) 01:18

“つらい失恋”ですか。ご同情申し上げます。
0422さんがそういう状態だとすると、いわゆる観光地に行く
よりも、のんびり林の中の道を歩いたり、まきばの一隅にあ
る喫茶店で、ゆっくりコーヒーをすすって一時を過ごす方が
良いのかな。
だとすれば、小淵沢に有るユースホステルに泊まって、ここ
の奥さんが勧めるコースをのんびり歩くのが良いでしょう。
ユースは使われたことがないかもしれませんが、小淵沢のユ
ースは男女別相部屋であることを除けば、ペンションとほと
んど変わりないですし、何より素敵なオーナー(ユースでは
ペアレンツ)に惹かれて来るリピーターが多いのですよ。
私もまた行きたくなったなー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR