オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 国内で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

国内で・・・

夕陽
2003/05/26(月) 22:05

今までみなさんが、行ったとこで感動した
場所や景色を教えて下さい!

最近ストレスたまってるせいか、大きな山や
広い空、広い海、感動するような景色等みたくて、
本や写真集などで「どこにいこうかなー」
と色々調べてます。

休みがとれたら二泊三日位で行きたいと思ってます。
感動した景色等とあわせて、遮るものなく寝転がって
星空が見えるようなとこ、知ってたら教えて下さい!

お願いします!

テーマ:
タグ:  ストレス写真感動星空景色

スタッフへ連絡

  私が感動した所は・・・

045wasabi
2003/05/26(月) 22:33

先月行ってきた、種子島&屋久島です。
種子島はエメラルドグリーンの海、白い砂浜、青い空と
海の風景が素晴らしいところでした。
屋久島は、森の深い緑、濃い空気の薫り、澄んだ水と
まさしく「もののけ姫」に出てくるような世界でした。
屋久島では現地ガイドをつけて山に入りました。
見るもの触るもの、感動でしたよ。
またリピートするくらい魅せられちゃいました。

夕陽さんがどちらにお住まいか分かりませんので
二泊三日では難しいかも・・・ですが
感動した場所、ということでカキコしましたー。

スタッフへ連絡

  星がいっぱいでした。

maretomoko
2003/05/26(月) 22:54

こんにちは、夕陽さん。

私が感動した場所は、四万十川です。
高知から入ったのですが、川は本当に綺麗。
日本最後の渓流でしたっけ?
言われるくらいでしたよ~。
カヌーで川下りしましたが、魚たちが泳いでいるのが
よく見えました。

夜は辺りは真っ暗になるので星が綺麗に見えます。
富士山からの流星群も見たことありますが・・。
本当に綺麗。あんなにたくさんの星は初めて見ました。

もう一つ。
大歩危小歩危の吉野川。激流のラフティング楽しめます。
緩やかな四万十川との違いを感じるのも楽しいですよ!


スタッフへ連絡

  横レス失礼致します。

のりのり20
2003/05/27(火) 13:31

わたしは新婚旅行で海・山が満喫できそうな屋久島に行こうと思っ
てるんですが、045wasabiさん、教えてもらってもいいでしょう
か?

現地ガイドで山に行かれたとのことですが、それは時間的にはどの
くらいかかったのでしょうか?
屋久杉を見るには1日かけないとダメだと屋久島のH.Pにのっていた
のですが、1日かけずに気軽に見れることはできないのでしょう
か?せめて半日(6時間)くらいで楽しめないものか考えてます。
(なんせ海もシュノーケリングやダイビングで楽しみたいと考えて
いるので時間的に余裕がなさそうなのです。)

あと川でカヌーツアーもあるらしいのでそれも興味があります。
045wasabiさんは他にどのようなことをされましたか?

図々しくお邪魔して、質問責めにしてしまって申し訳ないですが、
御返事いただけるとうれしいです

スタッフへ連絡

  横横レスですが

ぱんだちん
2003/05/27(火) 15:17

045wasabiさんへの質問だったのですが、私も去年の夏に
屋久島に行ったことがあるので横レスさせてもらいました。

屋久杉を見るためには、片道で約5,6時間かかるそうで
す。しかもかなりキツイとのこと。これを聞いて私は諦めま
した(笑)。
でも、屋久杉でなくても屋久島には立派な杉はたくさんあり
ますよ。「屋久杉ランド」というところは、名前はアヤシイ
ですが大きな杉もたくさんあり、そこ自体が広大な森なの
で、半日くらい楽しめます。

でもやはり一番のオススメは、「白谷雲水峡」というとこ
ろ。ここは「もののけ姫」の舞台となったといわれる森で、
実際に宮崎監督が何度も足を運んだ場所だそうです。
特に苔がすばらしく、川の水も飲めるくらい綺麗です。
運がよければ屋久鹿にも会えますよ。もちろんここにも
立派な杉がいくつもあります。ここでも短いコースなら
半日で大丈夫です。
 
新婚旅行で屋久島に行くなんて素敵ですね。
ぜったいリピーターになると思いますよ~。
楽しい旅行になりますように。




スタッフへ連絡

  横レスのレス

045wasabi
2003/05/27(火) 16:31

スレ主さん、横へ伸びてしまってごめんなさい。

のりのり20さん初めまして!
私も新婚旅行で訪れたんですよ!
仰られている「屋久杉」とは樹齢7200年の縄文杉の事だと
思いますがそこですと早朝出発して往復13時間の行程です。
もし気軽にという事であれば、ぱんだちんさんもお薦めされ
ている行程6時間の「白谷雲水峡」のエコツアーが良いです
(私もこれでした)。
時間はあっという間に過ぎてしまいますが、
空気が濃いせいか全然疲れませんでしたよ。
ちなみに「屋久杉」とは樹齢1000年を超えた杉の事です。
白谷雲水峡でもヤクスギランドでも
充分立派なものが見れます。

その他はレンタカーで世界遺産地域の西部へ足を伸ばしたり
旅行会社のツアーでは行かない様な場所を巡りました。
それと質問にあったその他のツアーですが、よろしければ
私がお世話になったツアー会社のHPをご覧下さい。
きちんとした所ですし、ガイドさんも良かったですよ。
私達はすっかりハマり、また来年行くつもりですが、
「ウミガメ産卵」「カヌー」、今度こそ「縄文杉」に
挑戦するつもりです!
http://www.native-vision.com/

もし旅行の予定が決まって疑問があればスレたてて下さい。
その時はまたレスさせて頂きますね。
屋久島の良さをご存知の方は
たくさんいらっしゃると思いますよー!

スタッフへ連絡

  更に横ですんません

ほびっと。
2003/05/27(火) 17:58

下で与論をおすすめしてしまってる手前、
書こうかどうか迷いましたが、屋久島も大好きなので
書いちゃいます。

去年2回行きましたー!
縄文杉も白谷雲水峡も、白谷雲水峡の先にある太鼓岩も登って
来ました。ついでにカヌーも。

縄文杉までの3分の1くらいは、トロッコ道というなだらかな
坂道を上っていきます。その後はちょっときついですが、ゆっくり
行っても往復で10時間くらいだと思います。
私はガイドはつけませんでした。道は一本道で大勢が登っています
から迷うことはないと思います。

気軽に屋久杉を楽しむ、屋久杉ランドはいかがでしょう。
弥生杉という大きな屋久杉は、駐車場の近くにあるので簡単に
見れます。他にもいろいろな種類の屋久杉が見れますが時間的には
3時間もあれば大丈夫だと思いますよ。

白谷雲水峡は太鼓岩まで行かなければ、5~6時間で回れると
思います。白谷は絶対おすすめです。

また行きたくなってきてしまった・・・・

スタッフへ連絡

  泣いたことがあります。

まーぶ
2003/05/26(月) 22:48

その場所に立つ前に、木と木の間から思いがけず見えた  
地上の星でした。


函館の夜景です。


まあね・・・その時彼氏と別れたばっかりだったしね・・・
「自分はなんてちっぽけなのだ!」と思いましたよ。。。
頂上に立った時は、あまりの寒さに「早く降ろしてくれ~」と
思ったけど、もう一度行きたいです。
長崎・神戸・函館と、三大夜景を見ましたが、函館は圧巻で
した。
(すでに行かれていたらごめんなさい~!)

スタッフへ連絡

  海!

ほびっと。
2003/05/26(月) 23:22

与論島の海はものすごいきれいですよ。
透明度はピカ1☆です。
でも、海しかないって感じではありますが・・・・
2泊3日でも充分満喫できると思います。

ダイビングのポイントがたくさんあるので、
ダイバーはよく訪れますが、
シュノーケルでも熱帯魚はその辺で見れますし、
浜辺でぼ~っとするのも気持ちいいですよ。
観光客は少ないし、プライベートビーチのようです。

空をさえぎるようなものは何もないので、
青空も夕焼けも星空も、素晴らしかったです。

何より、島の人がものすごくあったかい!
大好きな島です。
7月にまた行きます。ちなみに4回目です。

スタッフへ連絡

  山!

YUUCHANN
2003/05/27(火) 00:00

一昨年だったか、小淵沢の近くにある観音平から、コースタ
イムで約3時間半の編笠山(2523m)に登りました。その晩は山
小屋に泊まって満天の星を満喫し、翌朝山頂に登って、眼前
の南アルプスや富士山から北アルプスまでの大展望を楽しん
だのですが、ふと自分よりかなり低いところを、飛行機が飛
んでいるのに気がついたんです。
山梨に有る飛行学校の軽飛行機らしかったのですが、自分が
飛行機より高いところに居ることに、えらく感動しました。
山小屋がお嫌いなら、小淵沢のペンションなどに泊まれば、
日帰りできる山なので私は気に入ってます。

スタッフへ連絡

  海!その2

しらす干
2003/05/27(火) 08:27

私が感動した景色は、沖縄の海です。
初めて行ってからとりこになってしまいました。
海も綺麗だし、人もあたたかいし、夕日も綺麗だし、星も降
ってくるくらいたくさん見えます。
ぼ~っと景色見ているだけでリフレッシュできます。

スタッフへ連絡

  海!その3

penny001
2003/05/27(火) 12:19

北東北、岩手県の三陸海岸はとてもキレイです。浄土ヶ浜の海は本
当に極楽浄土!その先の北山崎の日本有数の絶壁も一見の価値あり
です。何度行ってもすばらしいです。

スタッフへ連絡

  山、川、みどりの世界

るな414
2003/05/27(火) 15:00

私が感動したのは、和歌山県です。
白浜の海もよいのですが、奈良と和歌山の県境でラフティングをし
た際の景色に感動しました。
ラフティングのボートから落ちて川にぷっかり浮いた状態で見た、
空と木々と岩と透き通った水。
周りに人影もなく、川のおとと鳥の声が響きます。
景色を友人と満喫。
とても癒され、感動しました。

車でどんどん奥に進んで行くと、更にきれいな緑がいっぱいで、
車を降りて川へおり、友人と沢山写真を撮りました。

お魚も「中華そば(和歌山ラーメン)」も美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  私も屋久島に1票!

maiko304
2003/05/27(火) 16:48

私は今年のお正月に行きました。
縄文杉コースは登山登録が必要だし、往復8時間かかるので
日没になる前に帰ってくるには、朝8時に出発するので
私は断念しましたが、みなさんも言ってる「白谷雲水峡」は
いろいろコースがあるし、
紀元杉やヤクスギランド、千尋の滝なんかは、車で行けます。
もし、今の季節いくなら、海がめの産卵が見たいですね!

屋久島のキレイな海と景色に本当に感動しましたよ。

スタッフへ連絡

  ありがとー!

夕陽
2003/05/27(火) 17:58

みなさん、たくさんありがとう!

それにしても屋久島人気ですねー(~-~)
私も一度は行って見たいとねらいはつけておりました。
が、今回は二泊三日なので時間がたりないかなー、
と思ってます。13時間コースの杉を、体力あるうちに
行って見たいとおもいます。
沖縄はホントに海きれいですよね。2回だけ行きました。
そのうち一回は台風にあたり一味違った沖縄でした。(^o^;)
東北は記憶ないけど幼少の頃いってるみたいです。(写真だけあ
る)これまた、ゆっくり周りたいとこですね。富士山からの流星
群って、富士山登山しったて事ですか?想像しただけでもきれそう
ですよねー!でもかなり体力いるかも・・小渕沢も星がきれいにみ
えそうだし。
四万十、吉野川、和歌山も癒されながらも、ラフティング
でスリルも味わえそう!
函館は行った事なくて、一番の候補にしてました!
まーぶさんの「自分はなんてちっぽけ・・・」
の気持ちよくわかります。偉大な景色など見てたら、
自分の悩みもちっぽけに思えたりもしますよね。
北海道=雄大なイメージで函館の夜景もみれて、
少し足を伸ばせば自然もあってって・・・
ただ、以前の口コミで誰かが、函館から洞爺湖への道のりは
自然とはかけ離れてるかも、とおっしゃってたので考えてます。

ほんとにありがとうございました。
皆さんが教えてくれた場所を、もひとつ自分なりに追求して
調べてみますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR