オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泊まった方、本館、タガ、クリスタルタワーの差は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

泊まった方、本館、タガ、クリスタルタワーの差は?

たい焼き
2003/05/21(水) 12:53

6月末にサイパンのハファダイビーチホテルに泊まります。
ガラパン中心にある便利さから今回初めて泊まります。
安さにひかれ、本館にしたのですが、狭いとか、よくないと
いう話しを聞きました。
泊まったことがある方、本館どうですか?
タガかクリスタルタワーにしたほうがいいでしょうか?
パンフレットで見る限り広さとか綺麗さがよくわからないんです。

あとお風呂も差がありますか?
それ以外でも違いがあれば教えてください。

  泊まりました。

おたんこな~す
2003/05/21(水) 20:22

私は今年の3月に3泊しました。
クリスタルタワーだったと思いますが部屋ははっきり言ってぼちぼ
ちでした。もともと安いツアーだったので期待していなかったので
がっかりはしませんでした。
でもホテルのプールで何タワーだか一番いいとこに泊まっていると
いう人とお話しましたがそんなもんだよ。とおっしゃってましたか
らそうそう大差はないのでは。。。とほっとした記憶があります
よ。
場所的にDFSの前だし繁華街まで徒歩で余裕だし便利ですよね
~。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  タガ・本館泊まりました

みかんゼリー
2003/05/21(水) 23:22

私はタガタワーと本館に泊まったことあります。
たしかにタガタワーは綺麗でした。でもたまたまかもしれま
せんが、というより安めのツアーだったからか下の方の部屋
で景色はあまり良くなかったです。
本館は3人で行ったのでエキストラベットを頼んでいたので
すが、2部屋分の広さのベットが4つある部屋でした。
確かに古いですが、掃除は行き届いていましたし景色はこっ
ちの方が良かったです。
何より値段が安いのでその分アクティビティ等での予算が増
えますよね。
リゾートでは部屋より外にいる時間が長い私としてはどちら
も甲乙つけがたいですね。
時期的にもいい時期なので楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  本館に泊まりました

motie
2003/05/22(木) 14:55

安さにつられて本館に泊まりましたが、チェックイン直後に
やっぱりクリスタルかタガに変更してくれ、とフロントに
言いに行った程、本館はひどいです。
結局、クリスタルもタガもその時は満室で仕方なく本館で
過ごしましたが、とにかく汚くて、狭くて、臭くて、特に
バスルームなんて最悪。
ホテルにいる時間を少しでも減らすようにレストランやDFSで
妙に長居してしまいました。
ホテルにあまりこだわらない私でも許せないレベルです。
格安ツアーなら、本館とクリスタルタワーの旅費は1万円位の差
だと思いますが、惜しまずタワー泊にすることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  本館に泊まりました。

しらす干
2003/05/22(木) 16:33

私も安さが魅力で本館に泊まりました。
部屋の当たりはずれがあるのかもしれませんが
私が泊まった部屋は、特別なにも感じなかったですよ~
立地条件がいいので、夜もうろうろ歩き回った記憶がありま
す。

スタッフへ連絡

  私も本館に泊まりました・・・

ぐんじゃま
2003/05/23(金) 00:10

が、もう7年前です(笑)
たい焼きさんから、『そんな前のは参考にならないよ~』
と言うつっこみがきそうですが。

知り合いがいるので、現在の部屋もこの前見ましたが、これ
と言って変わっていませんでした。
しらす干さんのおっしゃる通り、ひどくはないと思います。
ただ、お部屋に敏感になるんでしたらランクアップして
おいた方が良いのでは?

私の場合は寝に帰る様なものでしたので、ベットさえあれば
OK!
先週行って来まして、となりの第一に泊まりましたが
お部屋は明るくてまあまあでした。(今後の参考に)
ちなみに、驚くほど日本人観光客がいませーん。
SARSの影響でしょうね。でも楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たい焼き
2003/05/23(金) 12:14

おたんこな~すさん、みかんゼリーさん、motieさん、しらす干さ
ん、ぐんじゃまさん、たくさんの皆さんのご意見に感謝。
行ってみた方のお話は一番参考になりますね。

motieさんのお話が気になるところですが、
とりあえず本館行ってみます。
ぐんじゃまさん情報で空いてるようなので、もしダメだったら
即部屋変更できそうだし。

ういたお金でマリンスポーツ楽しんできます!
ホテルの報告しますので、ご期待ください。
でもSARSはちょっと気になりますね・・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR