オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 川治温泉ってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

川治温泉ってどうですか?

みちまこ
2003/05/20(火) 08:46

7月の連休でどこか温泉に連泊しようと思っています。

近場で比較的お安かったのが川治温泉の一柳閣という宿
なのですが、こちらのお風呂やお部屋、お食事はどんな
感じでしょうか?
行かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。

また、川治温泉の街中や周辺で遊ぶor観光する場所は
あるのでしょうか?よろしくお願いします。

  何度か泊まっています

ぐるんぱ123
2003/05/20(火) 17:28

川治温泉は何度か泊まっていますが、安いプランより
2万円くらいで泊まった方が良いと思いますよ。
料理の質や量が格段に違います。
部屋は和室で偶然にも?毎回同じ部屋に通されているので
料理で金額が違うのかな?と勝手に思い込んでいます。
2万くらいだと料理が食べきれないほど出るので、1度だけ
安いプランで行きましたが、早い時間に食べたせいか
夜遅い時間にお腹が空いてしまいました(笑)

一柳閣周辺のお店は閉店時間が早いですし、開いているのは
居酒屋か、お寿司屋さんくらいでした(寿司屋は地元人ばかり)
館内にビールの自動販売機はありますが、一柳閣を出て
左に少し歩けば酒屋さんがあります。
私はいつもそこで買って持ち込んでいます(持ち込み可なので)

お風呂ですが、展望大浴場と、檜の露天風呂があります。
部屋にもお風呂はありますが、ごくごく普通のものです。
一柳閣の裏手の川沿いにも誰でも入れる露天風呂(有料)
がありますよ。一柳閣からは男風呂が丸見えですが。。。

川治温泉街は特に遊ぶような場所もないので、周辺と言っても
日光江戸村や東武ワールドスクエアになりますので
電車で行くとかなり不便かも知れませんね。

私も夏に行っていますが、魚のつかみ取りは毎年恒例の
イベントになっています。他にもライン下りなどありますし
温泉組合としては頑張っているようですよ。。。
私は温泉入って料理を食べるしか楽しんでいないので
このくらいの情報しかありません。
お役に立てる情報でないかも知れませんが、ごめんなさい。

一柳閣は女将さんが美人で接客態度が良いので
私としては好きな旅館の一つですよ。

スタッフへ連絡

  おやつなんですが

こすやすみ
2003/05/20(火) 22:31

通りすがりで偶然みつけて大感激!!こんなにおいしいコロ
ッケは東京でもなかなかおめにかかれません。いもの香りが
プーンと甘くてソースなしでもいけます。温泉街の目抜き通
りにあるのですぐ分かります。おなかがいっぱいなら、お土
産にしてでも買ってみてください。ぜひ。

スタッフへ連絡

  朝食が!!

attcyan
2003/05/20(火) 23:35

私は以前お安いプラン8,900円で泊まりました。
お部屋はまあ古いのですが、4人で泊まって和洋室だったん
で広さ的には悪くなかったんです。・・・が、お料理がとっ
ても悲しかったです。
特に朝食のバイキングは修学旅行を思い出してしまいまし
た、ヤクルト付きでしたよ。
それとぐるんば123さんも書いてましたが、
ホテル裏の共同露天風呂はかなりインパクトがありますよ
~。橋があったりして遊歩道になっているのでお散歩が出来
るのですが、露天風呂に入っているじいちゃん←仁王立ち!
が、かなりの至近距離から丸見えなんです。
おばさんや外国人も入っていてなかなか渋いのですが、
私は入る勇気はありませんでした~。
みちまこさん勇気があったら入ってみてください。
旅館のお風呂はもちろん男女別でなかなか良かったですよ。

スタッフへ連絡

  先月泊まりました。

fumipon
2003/05/21(水) 14:15

泊まるだけで次の日は日光に行ってしまったので
遊ぶ所や飲食店はわかりませんが、
サイトから12000円プランで泊まりました。

部屋も広かったし
夕飯は豆乳しゃぶしゃぶ付きで
お腹がいっぱいで食べきれない程で、
朝食もバイキングで普通でした。
お風呂は展望大浴場は広くて
お湯も熱くて気持ちよかったです。
ゆかたも選べるし
帰りにお土産(爪楊枝入れ)ももらって
大満足でした。

露天風呂も気持ちよかったけど
滑るので気をつけて下さい。
私は滑ってお尻にアザをつくって帰ってきました。。。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました♪

みちまこ
2003/05/22(木) 08:45

ぐるんぱ123さん、こすやすみさん、attcyanさん、fumiponさ
ん、情報提供ありがとうございました。とっても参考になりまし
た!皆さんのレスを読んで、川治温泉(一柳閣)に決めようと思い
ます。

何だか安かろう悪かろうの典型みたいですねぇ・・・大食漢夫婦の私
たちにとっては、食事の量が少ないのはかなりショックなのです
が、安いプランの宿命なのかな。夜お腹が空いたら、こすやすみさ
んご推薦のコロッケを食べてみます!結構楽しみだったりして。
でも12000円でお食事タップリのプランはかなり良いですね。私も
もう少しサイトを探してみます。

共同露天風呂も風情がありそうで楽しみになってきました。私はわ
りと勇気がある方なので?トライしてみますかね(^^ゞ

スタッフへ連絡

  露天風呂は・・・

ぐるんぱ123
2003/05/22(木) 10:18

男女が別れていますからご安心を(笑)

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

みちまこ
2003/05/22(木) 14:34

男女別なんですね~。
ちょっと残念・・・ウソです(^^ゞ

安心してゆっくり入れそうですね。楽しみです。
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR