オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行先決まりません。教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行先決まりません。教えてください

kazuyo1218
2003/05/17(土) 10:21

10月に彼と旅行の計画をたてているのですが、彼はのんびりリゾー
ト地(モルジィブなど)でのんびりしたいらしいのですが、私は観
光とか、ショッピングもしたく(実は、イタリア希望)なかなか意
見がまとまりません。ゆっくりリゾートもでき、観光もできる(私
は英語は全く駄目です。彼は少し)お勧めの旅行先ありませんか?
会社に早く休みの申請をしないといけないのであせってます。よろ
しくお願いします

  同じ国を二ヶ所

ふくにゃん
2003/05/17(土) 12:51

するのがいいかと。
私個人的には、バンコク&プーケットですね。
バンコクでお買い物&観光(遺跡などですが・・)プーケットでリ
ゾート。
お買い物といってもブランドものがないのが残念ですがね。
でも、シルクや綿製品はたくさんあるので、お買い物気分は味わえ
ますよ。

スタッフへ連絡

  ケアンズ

gem
2003/05/17(土) 14:34

リゾートだけどショッピングもできて観光もできるところ
で、10月に海に入れるところって少ないですよね。
ぱっと思いついたのは、オーストラリアです。
オーストラリアは季節が逆なので10月は春ですが結構暖かくて
花が咲き乱れてていい季節です。
ケアンズなら楽勝で泳げますし、ダイビングもできます。
ゴールドコーストもつければショッピングも楽しめます。
他の都市も入れれば観光もできます。
それに、ケアンズやゴールドコーストは日本人の観光客で
成り立ってるようなものなので、日本語サービスが充実していま
す。日本語話せるオーストラリア人もたくさんいますので、英語話
せないと不安な人にはおすすめでしょう。
またケアンズまで日本から7時間しかかかりません。

スタッフへ連絡

  同じ国を二ヶ所に賛成

あき1102
2003/05/17(土) 15:55

私たちも街とリゾートで意見が分かれました。
夫が街歩きをしたくて私がリゾートでまったりしたいのです。

で、パリ&ニースにしました。(来月行きます)
10月が南フランスどのくらいあたたかいか知らないので
申し訳ないのですが 温暖な気候だと聞いています。
同じように イタリア一都市と南のカプリ島はいかがでしょうか?
ここも候補だったんです。
旅行楽しみですね♪

スタッフへ連絡

  バリ

トラベラー
2003/05/17(土) 19:27

リゾート地で観光、ショッピングだったらバリはいかがでし
ょう?

ヌサールやレギャン(ようするにクタを外して)あたりのち
ょっと豪華目ホテルだったらプライベートビーチもあるの
で、しつこい押し売りもいないし、今はバリは観光が落ち込
んでいるので、(オージー、欧米人が来なくなったせい)安
いだろうから予算内でかなり良いホテルに泊まれるし。

ルピアも落ち目だから安く贅沢できるだろうから、タクシー
でクタに行ってもかなりショッピング楽しめますしね。

SARSもインドネシアでは聞きませんしね。

観光はそれこそキンタマーニやタナ・ロットなど神秘的な寺
院も今は空いてるだろうし。
ケチャやバロンなど舞踊も楽しめるし。

日本語もそこそこ通じるし。

注意点としては、観光が落ちているせいで現地の人は生きる
のに必死だろうから懸命にボルでしょうね。

ですので、現地の観光は信頼の置ける業者で手配する(別に
JTBとかである必要はないけど、現地の安~いところは避
ける。少なくとも、日本に事務所を構えている、日本語で帰
ってきてからもクレームを申し立てられるところにする)
タクシーは多少高くてもホテル手配にする。など、注意が必
要でしょうね。
(現地で何百ルピア違っても、日本円にしたらホンの数十
円。それで安全を買うという意識で。)

現地でなれてくると、つい安い方に走りがちですが、それで
旅の思い出が悪くなったら損ですしね。

スタッフへ連絡

  ハワイは?

ぽけもんJET
2003/05/18(日) 23:44

ハワイだったら、ショッピングもリゾートも療法楽しめるし、
日本語も通じやすいので、いいかと思いますが
どうですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR