オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアム、ハイアットかアウトリガーか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアム、ハイアットかアウトリガーか・・

クロパジェ
2003/05/14(水) 10:35

来月グアムへ行く予定です。(女性二人)
ホテルをハイアットにするかアウトリガーにするかで
迷っています。アウトリガーの安さが魅力的、
ハイアットの高級感にも惹かれています。
観光ガイドをたくさん見たけれど
どちらも捨てがたいので、泊まった事のある方
良かった、悪かった等聞かせていただけませんか。

テーマ:
タグ:  グアムホテル女性観光高級

スタッフへ連絡

  ハイアットかな?

メイさん
2003/05/14(水) 16:03

クロパジェさん。こんにちは!

どちらも宿泊しましたが、私はHYATT派です。
アウトリガーはとにかく街の中心なので何をするにも便利ですが
私個人的には、ラナイの広さが気になりました。

ハイアットは、やはり高級感がありますし、レストランの食事も美
味しくサービスも一流だと感じました。

楽しんで来てください♪

スタッフへ連絡

  ハイアットに泊まりました

kyon39
2003/05/14(水) 16:04

去年の5月にグアムへ行きいました。
私もホテルで凄く悩みましたがインターネットでホテルのクチコミ
をみたり、旅行会社の方(知人)に相談して結局ハイアットに決め
ました。やっぱり高級感あふれてて雰囲気はとても良かったです。
ホテル内にある1階のイタリアレストランでは裏メニューも出して
もらい大満足。(ランチではメニューに出てないピッツァを注文)
お客は日本人が少なく店員さんも片言の日本語(「美味しい?」
くらい)しか話せませんでしたが、海外らしくて私は好きな店でし
た。
ホテルの方もみんな丁寧で私はおすすめですね!

アウトリガーはクチコミで場所的に騒がしいみたいなことが書いて
ありましたので、ゆっくりリゾートしたい私はネットで部屋の間取
りとかも検索してハイアットを選びました。(何処か忘れましたが
間取りを見た時、窓とバルコニーがとても小さかった!)
でも、アクティブに遊び中心で行くならアウトリガーがいいかもし
れませんね。

スタッフへ連絡

  アウトリガーに泊まりました。

キャラメルテイスト
2003/05/15(木) 00:27

去年の9月にアウトリガーに泊まりました。
(ハイアットは朝食を食べに行き、雰囲気は気にいってます。)

4年前にグアムに行った時にはDFSからかなり遠かったので、
2回目は近くということでアウトリガーにしたんですが、
結果は正解でした。

DFSの真ん前で中心街に近いので、
買い物をしたら部屋にすぐ戻って休んだり荷物を置けるし、
プールやエステ(マンダラスパ)も新しいホテルなので
良かったと思います。
レストランは行ってないのでわからないですが、
ロビーが広くて解放感もあり、騒がしいとは思いませんでした。

友達同士や家族連れなら便利でいいと思います。

スタッフへ連絡

  アウトリガーに泊まりました

mai7112
2003/05/15(木) 00:25

昨年の秋に3人でアウトリガーのオーシャンビュー(?)
に泊まりました。(一つグレードを上げて)
でもエキストラベットの質の悪さ、ベランダの狭さが
気になりました。
クロパジェさんは、二人という事なので、ベットは関係ない
ですが・・・。

客室的には可もなく、不可もなくといったところでしょう
か・・・。
グアムは全体的にホテルが汚いと聞いていましたの
で・・・。
プライベートビーチもとても殺風景で、ビーチからホテルへ
戻るのに、足を洗うところがなかったのも気になりました。

でも、日本語はほぼ100%伝わるし、立地条件もいいので
すよね。
リゾート気分はkyon39さんのいうとおり、騒々しくてあまり
味わえませんでしたが・・・。

私も予算がもう少しあったら、次はハイアットに行こうと思
っています。

p.s ホテルではありませんが、隣のハードロックカフェへ
行ったのですが、キャッチにつかまり、「俺の知ってる店に
行こう!」としつこくされました。
私たちと話す時は流暢な日本語で、店員と話す時は、英語で
「お勘定はここにつけて!」とか・・・。
全体的にグアムは日本人をカモと思ってるなぁ~という事が
すごく伝わってきました。

クロパジェさんも気をつけて、楽しい旅行を!

スタッフへ連絡

  3月にアウトリガー宿泊しました。

たかこよ
2003/05/15(木) 00:38

アウトリガー、いいですよ!
足を洗うところはありませんが、奥にシャワーはありますよ。
でも、ビーチとプールが隣接しているし、普通のホテルだと
怒られるのでしませんが、他の旅行客もみんなプールにそのまま
入ってました。滝のダイナミックさが楽しいですよ。スライダーも
あるので、大人も子供も楽しんでました。
周りにはいろんなお店があるので、徒歩で楽しめるし
帰りにDFSでお買い物して大荷物でも苦じゃありませんし
おすすめですよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

クロパジェ
2003/05/16(金) 22:30

皆様、ありがとうございました。
のんびりしようかと思っているので
ハイアットの方が向いているのかなと思いますが
貴重なご意見を参考に友人と再度検討をしてみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR