オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シドニーかメルボルンか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シドニーかメルボルンか・・

おはむこ
2003/05/09(金) 12:51

こんにちは。
6月2日あたりからオーストラリアに行きたいと
計画中です。
母と女二人旅を6日間ぐらいでと思っています。
シドニーのオペラハウスも惹かれるし、
メルボルンの街並みにも惹かれます。
(もちろん行ったことがないので、パンフや
写真などを見て想像してるだけです。)
滞在中は割とゆったりと、自由行動も欲しいので
1都市と決めておりますが、どちらか決めかねてます。

また、今の時期は日本と季節が反対になること
などを考えると、またどちらがいいのか悩みます。

ここがおすすめよ!っという方がいらっしゃいましたら、
何でもいいので、是非教えてください。

  私ならメルボルンをオススメします!

つれちゃん
2003/05/09(金) 16:02

こんにちは。
お母様と海外旅行、いいですね~!
私はオーストラリア大好きで新婚旅行とその後3度も行きました。
シドニーもメルボルンも行きましたが、私ならメルボルンを
オススメします。
好みもあるのでシドニーの方が、と言われる方もいらっしゃると
思いますが、お母様と一緒ならメルボルンの方が良いと思います。

メルボルンはパンフやガイドブックで見るとおり、とてもきれいな
街並みです。
散歩するだけでも楽しめる街だと思います。
シドニーもシドニーなりのステキな街ですが私の印象は街中は
慌しい感じでしたね。
遊ぶところもそれなりにありますがのんびり、ということなら
やっぱりメルボルンでしょう!
お買い物するのも楽しい街ですよ。
楽しんで来てくださいネ!

スタッフへ連絡

  メルボルン在住です

ふぉりん
2003/05/09(金) 19:49

こんにちは、おはむこさん。
私はメルボルンに住んでいます。(30代です)
シドニーには何回か遊びに行きましたが、
個人的にはやはりメルボルンが好きですね。
緑がいっぱいあって、教会や大聖堂がたくさんあって
とてもイギリス色の残っている街です。

シドニーもいいところですが、メルボルンにくらべると
都会です。

ただ、6,7月のメルボルンは寒いです。
朝夕はもうコートを着ていますし、ヒーターもつけています。
お昼間はあたたかいですが、一日の中に四季がある(これって
ガイドブックによく書いてありますが)というだけあって
寒暖の差は激しいです。

でも冬のメルボルンも空気が澄んでいて、街の灯りがきれい
で、それもまたいいですよ。
コートをひとつ持ってお越しください^^)。
素敵な滞在になるといいですね。

スタッフへ連絡

  豪州初めてならシドニーも...

finfin65
2003/05/09(金) 22:40

私はメルボルンには行った事が無いので、公平な判断があまり
できませんが、もしオーストラリアが初めてならシドニーの
方が良いのではないかと思います。と言いますのもテレビ等で
オーストラリアの紹介にはシドニーがよく出てきますので、
それに行ってないとなるとちょっと後悔するかなと思ったから
です。

いっそのこと、両方は無理でしょうか?シドニーで1日だけ
市内観光して、あとはメルボルンではどうでしょう?

スタッフへ連絡

  メルボルンかなー

花色
2003/05/11(日) 22:53

お母様と一緒の旅行、羨ましいです!
シドニーもメルボルンも行った事ありますが、個人的には
メルボルンが好きです。町並みがとても素敵です。
町並みをのんびりと観てまわるのも良いと思います。
夜、ペンギンパレードを見に行ったのですが、
海からペンギンが上がってくる姿が可愛かったです。
あと、名前を忘れてしまいましたが湖があって、そこで
ブラックスワンをみる事が出来ました。もちろん、景色も
素敵で、お薦めです。(名前を思い出せなくてすみません)

楽しい旅行になるといいですね!


スタッフへ連絡

  それが・・・・・

おはむこ
2003/05/13(火) 13:30

皆様、色々なおすすめをご紹介してくださりありがとうござ
いました!
それなのに、それなのに・・・、旅行、本日キャンセルする
ことにしました。
昨夜TVでSARS最前線という番組を見てて、
母と怖くなってしまいました。
旅行1ヶ月前なので、キャンセル料もかかってしまい、
大変残念ですが、もし感染してしまった場合を
考えると・・・延期することにします。
皆様のご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
いつか、行くぞーーー!

スタッフへ連絡

  残念でしたね

つれちゃん
2003/05/13(火) 15:42

おはむこさん、こんにちは。
キャンセルされたんですね。
でも今の時期海外旅行にはSARSに対する心配がついて
回りますから仕方ないと思います。
旅行は行こうと思えばまた機会があると思いますしネ。
今回は残念でしたがいつか行くことになったとき少しでも
参考になれば、と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR