オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浜松駅周辺の情報をお願いします(^O^)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

浜松駅周辺の情報をお願いします(^O^)

めろんぜり→
2003/04/29(火) 11:59

かなり先ですが秋に北関東から浜松に行きます。
(1泊です)
泊まるところは駅近くのビジホを予約済みです。
地元の方、もしくは旅行で行った事がある方、
駅の近くのおいしいお店をご存知でしたら
教えて下さいマセ<(_ _)>

テーマ:
タグ:  おいしい予約旅行浜松関東

スタッフへ連絡

  今週、浜松に出かけます

gentina
2003/04/29(火) 17:59

 はじめまして!私も関東在住ですが、浜松は縁あって、何度か訪
れています。今週末も、浜松に出かける予定があります。
 浜松といえば、うなぎ!だと思いますが、浜松駅周辺の情報は疎
いので、違う情報を書き込みますね。

 浜松駅ナナメ上側に、オークラアクトシティがありますが、その
2階にある「リーフショップ竹銘(ちくめい)」というお店がオス
スメです。基本的に日本茶のお店なのですが、こちらの店舗ではシ
ョップの奥にティルームがあり、日本茶やその他飲み物(時期によ
って違うものあり、今冬はマンゴージュース等)が揃っていて、ゆ
ったり出来ます。
 それから、もし牛乳がお嫌いでなかったら「いなさ牛乳」を探し
て飲んでみてください。遠鉄デパート地下やサークルKにおいてあ
るらしい(前者のみ確認済)ですが、とっても濃くて美味しいんで
す!普段、あまり牛乳を飲まない私も、これは美味しいと思うほど
です。

 また、もし現地到着後時間的余裕がありましたら、書店に立ち寄
って「浜松ぐるぐるマップ」シリーズ(地方の飲食系情報誌)があ
りますので、そちらを入手して食べ歩きをするのも楽しいかもしれ
ません。

 その他、食べ歩き以外にも、各種博物館などもありますので、沢
山楽しんできてくださいませ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました<(_ _)>

めろんぜり→
2003/04/30(水) 14:47

gentinaさん、早速のレスありがとうございました。
実は1日に何杯も飲むくらいお茶が大好きなんです。
本場ですから、『竹銘』さん行ってみます。
牛乳、苦手なんですけども教えていただいたので
チャレンジしてみますね。

gentinaさんも気をつけて行ってらっしゃいo(*^▽^*)o

スタッフへ連絡

  今週末は浜松祭り!!

ユウチャリス
2003/05/01(木) 14:28

今週の土曜日から月曜日の3連休は浜松祭りです。中田島砂丘で
町内別に大凧を揚げて”けんかだこ”なのですが、お互いの凧のひ
もを切り合うそんな凧揚げ大会です。大凧が空一杯に上がる風景は
すごく雄大ですよ。この時期に浜松を訪れるのなら是非見に行って
欲しいなーと思います。
駅から中田島砂丘までバスが出ていますので場所はわかりますよ。
夜はまた、町内別で御殿屋台が練り歩きます。彫刻で飾られた屋台
が何台も浜松市の中心街を彩ります。夜の街が華やかになりこれも
豪華絢爛です。ぜひぜひ、来て下さいね!!
うなぎの八百徳はおいしいですよー。

スタッフへ連絡

  浜松を離れて久しい地元民ですが

うめのか
2003/04/30(水) 14:50

最近の浜松には疎いですが、それでも正月に実家に帰った時の記憶
を辿りますと、

gentinaさんのおっしゃるようにアクトシティと、遠鉄のデパ地
下。
(今や浜松に百貨店はここしかない。たいした事ない店ですが デ
パ地下はまあまあです。連休中は地元のお菓子もいっぱいあるので
おすすめです))

あと駅から5分くらい歩きますが、ザザシティ1Fの雑貨屋が好きで
す。アジアンとナチュラル系(っていうの?アフタヌーンティっぽ
い)の2店舗入ってます。(もちろん他にもたくさん)
ここにスタバがありますが、いつもめちゃ混みです。

駅周辺の地図などお持ちですよね?
ザザまで鍛治町大通りを行かず、遠鉄浜松駅の前を通って裏から行
くほうが、小さいテナントがいくつか発見できると思います。

いとこの話では楽器博物館良かった、とのこと。
やや子供向けですが科学館も私は好きです。

地元民は「友達が来ても案内するところがない」と思ってるので難
しい質問ですがこんなところでしょうか。

おいしいお店は車で行くような所しか知りませんが、駅前というこ
となら、うなぎは駅南口目の前の店(名前はわかりません)がおい
しいと言われています。

あとオークラの桃花林がおすすめです。

スタッフへ連絡

  うめのかさん

めろんぜり→
2003/04/30(水) 15:03

詳しく書いてくださってありがとうございます。
はい、マップファンの地図をプリントアウトしました。

浜松の駅周辺って複合ビルって言うんでしょうか、
多いですね。駅の近くでいろいろ見られるのは
とってもありがたいです。
泊まるところが駅の南口なのでうなぎ屋さんも
チェック致します。(これもお茶と並んで静岡名物ですよね)
ありがとうございました<(_ _)>

スタッフへ連絡

  八百徳おいしいです!

さち28
2003/04/30(水) 20:56

こんにちは。浜松に行く度にいくすっごく美味しいうなぎ茶漬け屋
さんがあります。普通にうなぎとして食べても美味しいし、2杯目
は昆布茶をかけてたべてもいいし、、どっちもおいしいので、一口
ごとに迷ってしまいます。
ホームページは「浜松 八百徳」で検索できます(^-^)
ほんと、美味しいです。ここに行くと「やっぱり浜松のうなぎは日
本一だあ~!」と思います!お薦めですよ~!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

めろんぜり→
2003/04/30(水) 23:39

さち28さん、おいしいお店の情報を
ありがとうございました。
今から行くのがとても楽しみです。
改めまして、gentinaさん、うめのかさんも
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR