オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 盛岡の冷麺でおいしいところ教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

盛岡の冷麺でおいしいところ教えて下さい!

アマゾン
2003/04/21(月) 09:28

盛岡の冷麺、もしくはジャージャー麺で
おいしいところを探しています。
これは!っていうお勧めのお店、あったら
教えてくださーい。
ここは行かないほうがいい、などの情報でも
結構です!

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おいしいジャージ盛岡

スタッフへ連絡

  雑誌に載っていた店

南ちゃんのしっぽ
2003/04/21(月) 10:11

何年か前に、冷麺が食べたくて、わざわざ途中下車して盛岡
に行った事があります。

旅行雑誌に載っていた店に行きました。(店名を忘れてしま
いました)

雑誌に載っているので、みんな来て混むのはわかるのです
が、あまりの対応の遅さにビックリしました。
やっと座れたと思ったら、注文は取りに来ないし、注文して
も冷麺が出てくるまで30分以上待たされました。

おいしかったのかというと・・・もう、あまりの待ちくたび
れと怒りで味なんて分からなくなってしまいました。

駅から川の方に歩いていくと、何軒も看板が出ていますの
で、雑誌に出ているお店に行くよりも、歩きながら店を覗い
て入った方が、いい店に出会えるかもしれません。

スタッフへ連絡

  駅前に・・・

み-之助
2003/04/21(月) 10:38

はじめまして。
盛岡にはスキーに行ったり夏にも行ったりするので年に何回も行く
のですが、良く行くのは盛岡駅前の盛楼閣です。
駅前なので便利だと思います。

駅前のロータリーを渡ったところにGENビルというビルの中に入
っています。
1階がパチンコ店で2階の窓に「盛楼閣」と書いてあります。
昼時は並ぶ時もあります。
冷麺は辛さは色々種類があります。
「辛味別」と言うのがありそれは辛いタレが別添えなので好みの辛
さに出来お勧めです。
麺はかなりコシが強いのでゴムみたい・・・
と思う方もいるかもしれないですね・・・

最近はスーパーでも冷麺がラーメン売り場に置いてある時があるの
で岩手の戸田久と言うメーカーで出してる冷麺もコシがあります。
召し上がってみては如何ですか(^^)
暖かい麺の温麺や焼肉も美味しいですよ。

有名なのは「ぴょんぴょん舎」です。
お店外に駅のお土産屋さんでもお土産用の冷麺が売っています。

参考になると良いのですが、、、
岩手は美味しいもの沢山ありますので、沢山召し上がってきてくだ
さいね。


スタッフへ連絡

  私も

legoe
2003/04/21(月) 14:01

一度しか盛岡行ったことないので詳しくはないですが・・・

私もみー之助さんおすすめの「盛楼閣」に行きました。
焼肉屋さん?という印象でしたが冷麺とてもおいしかったです。
焼肉定食もおいしかった!

じゃじゃ麺は人に聞いて大通り裏「香醤」に行きました。
とても気に入って2日連続で行っちゃいました。
ここのじゃじゃ麺は東京/東銀座の「岩手銀河プラザ」に
生麺で置いてありますが家で作ると何か違うんですよね。。。
あああー。もう一度行きたい~

アマゾンさん、楽しんできてくださいね~

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Toh
oku/guide/0501/M0003001322.html
↑香醤のグルメ記事です。yahooで検索すると出てきますが。

スタッフへ連絡

  絶対ここが一番ウマイ!

micro
2003/04/21(月) 18:52

…とは、盛岡出身のダンナ&義弟の意見です。
ダシの味が違いますし、麺も日本人向けに透明なかんじで、臭みが
ありません。
以前、韓国で妙な冷麺(子供が風呂場でいたずらして作ったような
味だった…)を食べてしまい、その後冷麺ギライになってしまった
私も、ここのなら食べられます。ちなみに「別辛」がおすすめ!
キムチが別に出てくるので、お好きな辛さに調節して食べます。
帰省のたびにおみやげセットを購入してくるくらい好きです(笑)

余談ですが、おみやげは「ごますり団子」がおすすめ!
職場でも人気No.1でした。駅のおみやげ屋さんでも売っています。

美味しいものがたくさんある町です、ぜひ楽しんでくださいね!

スタッフへ連絡

  わたしも

蒼衣
2003/04/22(火) 02:22

盛楼閣とぴょんぴょん舎、両方行った事がありますが
私はぴょんぴょん舎の方が好きです。
焼き肉も美味しいですよ。
タン塩が特においしかったです。

じゃじゃ麺も一度食べてみたいと思うのですが
盛岡に行くとぴょんぴょん舎に行ってあの冷麺
食べないともったいないような気がしてまだ
食べてないのです。

ですが、盛岡のじゃじゃ麺といえば、1店
とても有名なところがありますね。
確か「白龍(パイロン)」という名前のお店
だったような気がします。
以前、「じゃじゃ麺」で検索した事があるのですが
沢山情報拾えました。
麺の後に卵のスープを頂くのも惹かれます。

おいしいもの沢山食べてきてくださいね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

アマゾン
2003/04/22(火) 14:48

皆さんありがとうございました!

岩手は初めてなのでとっても助かりました。
ぴょんぴょん舎と盛楼閣
には是非行ってみたいです!

ありがとうございます☆

スタッフへ連絡

  わたしも~

mippoco
2003/04/22(火) 20:05

地元のものです。
地元でも「盛楼閣」か「ぴょんぴょん舎」か意見がわかれます
が・・・私は「ぴょんぴょん舎」が好きです。お店が、ぴょん
ぴょん舎の方が新しくきれいというのも通う理由の一つ。
2人で行くと、冷麺の辛味別をそれぞれで頼み、石焼ビビンバ
を1つ頼んで、わけて食べてます。
時間があれば、両方のお店に行って、味くらべも楽しいです
ね。
では、盛岡の旅、楽しまれてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR