オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5月下旬の宮古島でアドバイスお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

5月下旬の宮古島でアドバイスお願いします。

柳家
2003/04/20(日) 14:52

梅雨時期とは知りながらも、
バースデー割引きしてみたくて行ってきます!

5/27~からの2泊3日。女3人、レンタカー付き。
宿泊は池間島です。
オススメお昼処と、雨だったらどうすごせば!1
アドバイス願います。。

テーマ:
タグ:  レンタカー割引宿宿泊梅雨

スタッフへ連絡

  うーん。。

トラベラー
2003/04/21(月) 00:09

久しぶりのカキコです。
宮古は好きで通算30日以上ステイした事があります。

しかし、基本的に海が主役の島なので、毎日雨だとつまらな
いかもしれません。
オススメはやはりダイビングです。
雨でも風さえなければ、基本的に濡れる遊びなので、そんな
に問題はないし。
(ただやはり晴れだと気分が違いますが)

あとは。。貝の博物館とかブーゲンビリアの栽培場(?)と
か、蝶々園、熱帯植物園などがあります。

池間にステイとなると、池間にはお昼食べるところが無いの
で、(島の入り口にお土産物やさんが3軒あって、カンタンな
ものは食べれますが)宮古島に車で行くことになるでしょう
ね。
宮古らしい食べ物は「あぱら樹」というお店がオススメです
が、おひるをやっていたか、定かではありません。
すっごく安いのは「バナナキッチン」というセルフサービス
に近いお店で、ランチは500円です(味も結構いけます)
あとは「ばっしらいん」も地元の人に人気です。

気取らないところばかりですが。宮古そばは絶対試してみて
ください!

スタッフへ連絡

  わぁ(^-^)

りねっと。
2003/04/22(火) 10:33

宮古島いいなぁ~。
私も去年の5月上旬に行ってきました!
確かに宮古は、海と珊瑚と白い砂浜が
最高なので、雨が降ってしまうとちょっと
残念かも・・。

できれば八重干瀬の大珊瑚礁はぜひ!
ダイビングでもシュノーケリングでも。
ほんとにすごく綺麗です。
あとは、雨ならドライブかな・・。
白い砂の丘と隆起珊瑚のアーチの砂山ビーチは
かわいくて秘密の隠れ家みたいでドキドキしました。
また、池間とまったく反対側になっちゃいますが、
東平安名崎の地形、迫力でした。

お昼でしたら・・。
うえのドイツ村(大きなお城がたっています)
から、この東平安名崎へ行く途中にあった
「ガーデンシギラ」というレストランは、
ブーゲンビリアが咲き乱れていて、南国っぽい
情緒あるお店でよかったです。
平良市中心街近辺では、トラベラーさんも
書いていた「バナナキッチン」私もお勧めです!
安くてなかなか美味しいです。
また、アトールエメラルドホテルの裏の通り沿いに
あった「海恋(いんぷり)」という小さいお店は、
宮古の家庭的な料理っぽくて、量が多くて美味しかったで
す。

夜は民謡などのショーを見ながら食事できる
居酒屋さんみたいのが何件かあるようでしたので、
そういうところに行くのもおもしろいかなぁと思います。
(私は行きそびれちゃいました・・)

楽しい旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  カフェめぐりもいいですよ~

ハナヒゲウツボ
2003/04/22(火) 10:44

こんにちは。
宮古に心奪われてる者です(笑)。
宮古の梅雨はいわゆる「スコール」系ですので、
一日中しとしと降り続くことは滅多になかったとおもいます。
海原を見渡してみると雨が降っている地点だけ雲から海にむかって
グレーの線(雨が降っている線というのでしょうか?)がみえるこ
ともあります。
ただ、この時期は一番蒸し暑いです。
地元の人曰く「一年で一番過ごしにくい時期」だそうです。

料理屋で私がすきなのは「南楽(ナンラク)」ですね。
どれをたべてみてもヒットです。
市街地にあるので道行く人に聞けば教えてくれるとおもいますよ。
あと、カフェだと「スムージー」は必ずいきます。
車をとめるのがちょっと難しいですが、行く価値あるとおもいま
す。マウンテンフランスを食べてきてください。
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/miyako/sumu
uji/index.html

よいたびを~。

スタッフへ連絡

  宮古というと

attcyan
2003/04/22(火) 23:09

必ず登場しちゃいます~。
先週末3泊4日で行って来ました。
幸いこの4日間は毎日晴!!で水はまだちょっと冷たいけど
海はすっごい気持ちよかったです。
5月末なら雨でもぜんぜん泳げますよ。
ぜひ、吉野海岸へ行ってシュノーケリングしてきてくださ
い。
あとお勧めのランチ&お茶ですが、上野村のゴルフ場の坂上
にある「とぅんからや」です。
高台に建っているので眼下に海を眺めながら手作りのヘルシ
ー料理がいただけます。とにかくすっごく良い雰囲気です。
あとこの店の隣には陶芸工房太陽が窯があり、陶芸教室なん
かもやっている様です。
夜ご飯・・と言うか飲みにお勧めなのが「ぽうちゃ たつ
や」です。宮古の素材を生かした料理と泡盛がいただけま
す。鰹のカルパッチョ最高でした。
空港やホテルに無料の宮古島タウンガイドが置いてありま
す。島の事が網羅された優れもののガイドブックなので
必ずもらって参考にすると良いですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR