オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5月から6月に沖縄

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

5月から6月に沖縄

りんごみかん
2003/04/18(金) 14:31

いつも参考にさせてもらっています。
GW後、5月3週目の週末から6月いっぱいの週末、沖縄に行
こうと思っているのですが。
ちょうど、梅雨?!かな・・・
と思いまして。
この時期に行くのは危険かもしれないけど、沖縄へ行きたくっ
てうずうずしています。
行くのは本島です。
この時期に行くとするなら、
①雨が降っても諦める
②5月3週目の週末に賭ける
③6月の後半にする
・・・どれがいいのでしょうか。
また、③になると、値段が急に上がるんですよね。
それにまた困っちゃって。
アドバイスお願いします!!

テーマ:
タグ:  梅雨沖縄週末5月6月

スタッフへ連絡

  7月初旬では?

フジピー
2003/04/18(金) 18:46

はじめまして。

やはり、沖縄で梅雨だとがっくりすると思います。

私も先週、本島~石垣島に行きましたが、曇りの日が多かっ
たので、暑さという点では良かったのですが、沖縄を感じ
る、景色を堪能する、写真を撮る、マリンスポーツを楽しむ
という点では物足りませんでした。


ところで、ANAでは7月4日~超割期間が設定されます。

JALではバーゲンフェアが7月8日~

ANAで沖縄本島往復で2万円+保険代が飛行機代です。

また、この時期にはバーゲンホテルのイベントもあり、一流
ホテルが格安の値段で泊まれます。

7月初旬だとだめなのでしょうか?

私も、再度7月4日からANAの超割とJALのバーゲンフ
ェアを使って八重山諸島を制覇する予定です。

一人旅なのでちょっと割高ですが7泊8日11万5000円
+飲食費+入園料で考えています。

羽田~那覇~石垣島の飛行機代+宿泊費+各島(竹富島・小
浜島・西表島・波照間島)への船代+西表島でのレンタカー
代+石垣島~与那国島の往復飛行機代が内訳です。


尚、発売日等は、JALやANAのHPをご参考に


 http://www.jal.co.jp/

 http://www.ana.co.jp/

また、各社ともマイレージ会員なら、先行予約ができますの
で マイレージ会員になっているとお得ですよ。

スタッフへ連絡

  日にちは決定なのです・・・

りんごみかん
2003/04/20(日) 07:29

フジピーさん、こんにちわ。
すでに、沖縄に、行って来たんですね!
やはりこの時期からすでに梅雨っぽくなっているのでしょうか?

たくさんの情報ありがとうございます!
バーゲンも、おっ!とか思いました。
夏休み前って案外安くなるのですね。ほんとねらい目かも。
でも、この日程はずらせないのです。う~!
この時期もかなり安く、あまり天気は良くないからかな~と思って
います。
天気は日ごろの行いにかかっている!
と、かなり、賭けです。

今度は八重山制覇ですか~うらやましい!
1週間くらい長く行けると、どっぷりはまれていいですよね!
フジピーさんも、よい旅になりますように。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

suginami
2003/04/20(日) 22:07

こんばんは!沖縄の情報ですが、沖縄本島は、5月GWの時期に大
体梅雨に突入しております。観光地としてGWが梅雨だと聞くと良
いイメージは無いでしょうから報道では大体GW明けに梅雨との報
道をしてるんです・・・。ま、内地の【陰】のじめじめ梅雨とは違
い、【陽】の梅雨ですから。でも観光に行ってスキッと晴れ渡る青
空は絶対条件ですよね?梅雨明けは大体6月下旬です。下旬に不安
定な天気が続くと梅雨明けまで秒読み開始!観光に行かれるのでし
たら6月下旬から7月中旬がお勧め!

スタッフへ連絡

  沖縄大好き!!

ふくにゃん
2003/04/21(月) 08:50

いいですよねぇ、沖縄。のぉんびりしててゆっくりするのにも最
適!もちろん海がきれいだからマリンスポーツもね。
ところで、日程ですが。suginamiさんのいうとおり天気を気にす
るなら6月下旬がいいです。その頃なら梅雨もあけてるでしょうか
ら。それでもスコールはあるんだけど。
確かに値段は重要ですが、けちったばっかりに雨で楽しめなかった
ってのはさみしすぎるですぅ。

スタッフへ連絡

  どっちがいいのかな~?

しらす干
2003/04/21(月) 11:13

6月の後半の方が確実に梅雨も明けていて、いいと思いま
す。私は、去年6月の後半に沖縄に遊びに行きました。
お金のことを考えると5月の方がいいですよね。
多分梅雨入りしていると思うけど、梅雨の晴れ間ってことも
あるし、天気悪くても遊べるところ増えたみたいだか
ら・・・。
楽しんできてくださいね。
私も沖縄大好きです。多分今年も行きます~

スタッフへ連絡

  ありがとう!

りんごみかん
2003/04/21(月) 14:41

suginamiさん、ふくにゃんさん、しらす干さん、どうもありが
とう!
少しお値段が高くても、梅雨(といっても、スコールっぽいん
ですね)明けの6月下旬がよさそうですね!
早めに決めて、もうそろそろ、予約もしなきゃかな?

みなさん、沖縄好きなんですね!
私の去年に一度行ってからというもの、虜になってしまって、
今年も行くのです!!
去年はルネッサンスリゾートに泊まったのですが、リゾートっ
てかんじがして良かったです。

今年は日航アリビラに泊まってみたい・・・しかし、予算上、
厳しくなるかも。
旅行は行く前も楽しいですよねっ!
しらす干しさんも行くんですよね?
お互い楽しんできましょうね!

スタッフへ連絡

  アリビアいいなぁ~

しらす干
2003/04/21(月) 20:47

日航アリビラには、泊まったことないんです。
本当高いですよね~。
私が行くのは、いつも貧乏旅行なんですよ(笑)
今から予約しないとダメなのかな?
私も本格的に計画立てないとですね。
去年は、サンマリーナに泊まりました。
楽しみですね~

スタッフへ連絡

  サンマリーナ!!

りんごみかん
2003/04/21(月) 21:55

きゃ~!
その、アリビラがが、高いので、ランクを下ろしてサンマリーナに
しようかなっ、と思っていた所です!!
サンマリーナって、どうですか?
周りにご飯食べる所とかありますか?
教えてくださーい!

アリビラのほかには、プライベートリゾートオクマも気になってい
ます。
しらす干しさんは今年はどこにお泊りですか?
ホテル選びって、重要ですよね。
みなさん、何を基準にして選んでいるのかな??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR