オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サイパンでのレンタカー事情教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

サイパンでのレンタカー事情教えてください!

ぐんじゃま
2003/04/12(土) 12:28

来月サイパンへ5日間行く予定です。
今回で5回目なんですが、レンタカーを借りて島内
ドライブしようという事になりました。
が、何度も来ているのですがレンタカーを借りるのは
初めてです。

現地で借りた方が良いのか、日本から予約をして
いった方がいいのか・・・
それと気をつけた方が良い事や、おすすめスポットなど
ありましたら教えてください。

  サイパンのレンタカー

チェミイッケ
2003/04/13(日) 09:32

は、昨年のグアム大台風とイラクとの戦争との影響で多分観
光客が少なく、借りたくても借りられないという状況にはな
いと思います。インターネット割引などもありますので、最
も安くて便利な方法を選ばれればよいのでは。サイパンは数
年前に初めて信号機が設置されたくらいですから、運転に気
をつければ賠償責任保険はともかく、車両保険(CDW)は不要
だと思います。空港からホテルに行く途中に地元でも有名な
ハーマンベーカリーというパンのおいしいパン屋兼喫茶店が
あります。車だと自由に動けるので是非行ってみてくださ
い。

http://www.cnmi-guide.com/carrental.html

スタッフへ連絡

  その2

weis
2003/04/13(日) 17:08

サイパンって数年前にはじめて信号機が・・・と前のレスにありま
すが、そんなことないですよ。ロタじゃなくて??
私もインターネット割引など使用していった方がいいと思います
よ.現地でその場ですぐかりるというのは予算などあったらお勧め
できません.
ぐんじゃまさんがアメリカ系の土地での運転の経験にもよりますけ
ど、日本とちがうことって結構あると思います.私は心配性だし、特
に大きい道路に入るなどは結構緊張しています.スクールバスが泊
まっていたら何フィートあけてストップするとか、ハンディキャッ
プのとこには絶対とめないとか....
お勧めは空港からガラパンの町に入るとき絶対山側の道から行って
みてください。ツアーバスだと、きっとそっちは遠回りなのでいか
ないと思います.山の中で、時間もかかるけど格好のドライブにな
ると思います.

スタッフへ連絡

  便乗質問させて下さい!

みちまこ
2003/04/13(日) 18:08

ぐんじゃまさん、チェミイッケさん、weisさん、
こんにちは。便乗で申し訳ありませんが、
サイパンについて質問させて下さい!

6月に2泊3日の短いスケジュールでサイパン行きを検討
しています。
サイパンは、よくマニャガハ島がお薦めと聞きますが、
今回は滞在が短いので、マニャガハ島を諦めてホテル前
のビーチでのんびり遊ぼうかと思っています。

サイパン本島のビーチって、どんな感じでしょうか?
海の透明度やシュノーケルの向き不向きなどを教えて
いただけると助かります。
(ちなみに宿泊はダイヤモンドホテルを検討中。)

また6月のサイパンの気候をご存知でしたら、こちらも
合わせて教えて下さい!

スタッフへ連絡

  パウパウビーチ

sadako
2003/04/14(月) 11:25

先週、サイパンに行って来ました。
ビーチはパウパウビーチと言って日航ホテルのちょっと先にあ
るビーチが人がいなくて透明で大満足でした。
ただ、さらさらした砂浜ではなく、ちょっと大きめの珊瑚もあ
るので痛かったかな。。
けど、まにゃがは島には負けますよ~~
私たちも中2日しかいませんでしたがまにゃがは島は絶対行っ
た方がいいと思います。
(特にシュノーケリング)
かなり近いので気軽に行けますから。

私たち2人はレンタカーをしないでDFSの近くに
スクーターを貸してくれるところがあって
そこでスクーターを借りました。
$25+保険1人$2でした。
すごくよかったでーす。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ぐんじゃま
2003/04/14(月) 22:57

チェミイッケさん、weisさんありがとうございます。
早速ネットで調べてみたいと思います。

チェミイッケさんお勧めのパン屋さんも、ぜひ行って見ま
す。いつも朝食はスーパーのパンを買っていたので
パン屋さんのパンなんて楽しみ!です。

weisさんのおっしゃる山側ルートも行ってみたいと思い
ます。安全運転で・・・頑張ります!

そしてみちまこさん。
本島のビーチですがやはりサイパンですから、充分綺麗です
よ。去年の7月にダイヤモンドホテルに泊まりました。
中心地から少し離れているので、ホテル前のビーチは
静かで綺麗です。
透明度も抜群ですよ。ただマニャガハ島は離島ですから
当然透明度はまた違ってきます。
周りの景色もいいですからね。
半日コースなどで行ってみたらどうですか?

それと、sadakoさんお帰りなさい。
私もパウパウビーチ行った事ないので行って見ようっと。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も!ありがとうございました。

みちまこ
2003/04/15(火) 08:41

ぐんじゃまさん、sadakoさん、ありがとうございました!

やはりマニャガヤ島には勝てないようですが、本島でも
結構海を楽しめそうですね。ホテル前も静かだと聞いて
安心しました!今からとても楽しみです。

でも時間があれば、マニャガハ島にも行けたらいいなと
思います。

情報助かりました。ありがとうございました(^-^)/~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR