オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイについて教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ハワイについて教えてください

よっちら
2003/04/11(金) 15:06

5月末にハワイに行くことになりました。
泊まるホテルはホノルルの「ハイアットリージェンシー」です。
JTBのツアーですが、ほとんどが自由行動で何処に行くかとって
も悩んでいます。
皆様のお勧めを是非教えてください。
またホテル情報なども知ってることがあったら教えてください。
海外旅行には慣れていないので何かと不安な私です。
どうぞよろしくお願いします!

  例えば

seasea
2003/04/11(金) 16:31

私も3月初めに行ったばかりです。
ハワイはもう5回ほど行っています。

私の場合はボディーボードをするので、
ハワイに行くと、海、海、海の毎日です。
今回はレンタカーしてワイキキの裏側の
ノースショアまで足をのばしました。
ワイキキとはまるで雰囲気が違い、また
違った過ごし方が出来ました。
観光客もとても少ないし。
ただ日本人も少ないので、海外慣れしてない
人にとっては少し不安かもしれません。

それから、カイルア地方もとてもいいですよ。
ワイキキから車で30分くらいです。
ワイキキ、ノースショアともまたまた違って
リゾート!!という感じかな。
のーんびりビーチでお昼寝しても気持ちいいです。
それに、なんと言ってもここは、オアフで一番
海がきれいな場所なんです。

私は、海関連のお話しかできませんでしたが、
参考になれば嬉しいです。

楽しんで来てくださいね!

スタッフへ連絡

  参考までに(長文)

flavor
2003/04/11(金) 17:18

先月、行ってきました。よっちらさんはどういうメンバーで
行かれますか?
私は挙式を兼ねていましたが、同行者もいたので、適宜、一緒にな
ったり、ばらばらになったりして行動しました。
大人数(10人)で、行ったのはワイキキビーチコマーというハイアッ
トからも近いホテルで開催する「マジックオブポリネシア」です。
ディナーとカクテルとがあるのですが、食事はおいしくないと聞い
たのでカクテルのコースにしましたが、マジックを意外に真剣に見
入ってしまい、年齢層も幅広かったのですが楽しめました。JTBの
ツアーデスクに言っても手配してくれます。
中人数(4-5人)にわかれたのはゴルフ組みとダイアモンドヘッド登
山組みです。私は登山(にしましたが、JTBのトロリーを利用し、登
山口まで行き、30-40分かけて登りました。結構、最後辺りは疲れ
ますが、登るとそれはそれは景色が美しいです。
少人数で、というか、結婚相手とは買い物や、ホテルのプールで泳
いだくらいです。

JTBのツアーだとトロリーが使えるので便利ですよ。初日にもらう
オリオリカードをみせるだけで乗車できますし。

あと、今回は行かなかったのですが、スターオブホノルルという船
のディナークルーズも乗り物酔いが大丈夫なら、サンセットも見ら
れるし、食事もついてるし、お勧めです。

リージェンシーは私は宿泊したことがないので、わかりません。
結構、のんびり、買い物したり、泳いだりしても時間が過ごせます
よ。

スタッフへ連絡

  まず空港についたら

うきりん
2003/04/11(金) 21:54

こんにちは。
まず空港についたらバス乗り場?に日本語のフリーペーパーが
たくさんおいてありますのでそれをゲットすると良いと思います。
フリーペーパーは空港だけでなく、ワイキキのあちこちにもお
いてあります。
その中からディナークルーズなり何なり、
興味のあるものを申し込んでみてはいかがでしょう。
一つくらいは旅にイベントがあってもよいと思います。
または自分でバスに乗ってダイヤモンドヘッド登山をしてみて
もいいかもしれません。

私はだいたいいつもシェラトンワイキキに泊まるので
朝は波打ち際を公園まで散歩して、そのあとは
お隣のハレクラニでお茶をしたり、これもお隣のロイヤルハワ
イアンSCを冷やかしたり、バスに乗ってアラモアナに行ったり
します。夜はプールサイドに早めに席を確保してフラダンスな
どのショーをみます。車の足があればカイルアも行ってみる価
値ありです。バスだと本数が少ないのでちょっとつらいです。
ワイキキをぶらぶらしているだけでも3泊くらいならあっとい
う間です。楽しい旅行になりますように。

スタッフへ連絡

  早朝ダイヤモンドヘッド登山!

ゆきっこ♪
2003/04/12(土) 00:12

私も去年ハワイに行きました。
お勧めは早朝のダイヤモンドヘッド登山!
日の出前にホテルを出てダイヤモンドヘッドの頂上で
日の出を見たんですが、かなり感動しました☆
人もほとんどいないから自分達のペースで登れるし、涼しいし、
誰にも遠慮することなく写真も撮り放題(笑)
下山したら海の見えるホテルでモーニングを頂き、あとはビーチで
お昼寝♪ か~なり幸せでした。
ダイヤモンドヘッド登山はホテルへの送迎とミネラルウォーターと
懐中電灯つきで6ドルくらいのツアーで行きました。
確か空港で配ってたフリーペーパーで見つけたのかな?
あ~、また行きたくなっちゃった!
楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました

よっちら
2003/04/12(土) 08:01

皆さんが教えていただいた場所を地図で見て計画をしてみます(本
当に何処になにがあるのかもわからない私で・・)

今回はJTBのツアーで団体行くのですが、1日目だけ団体で行動
し、その後3日間はフリーです。
(私は主人と二人でいきます。)
トロリーもついていました。
買い物もめい一杯したいし、観光もここは見なくては損ってところ
は見たいしと、、慣れてないくせに贅沢三昧で。

空港に日本語の案内があったのを知って助かりました。
何かオプションツアーは出来るだけ行く前に予約したほうがいいと
JTBさんから言われて、今決めないといけないのかと焦ったりも
しています。
英語はほとんど出来ないので、それもまた不安です。

皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おすすめは

caco2
2003/04/14(月) 12:27

私がハワイに行くときはいつも、レンタカーを借りてドライ
ブしています。
景色もすばらしいし最高です。
パイナップルが大好きな私は、ドールの農園にも行きます。
農園の近くは一面がパイナップル畑ですごいですよ。
あと、車があるとアウトレットなどにもいろいろよれるので
お勧めです。
レンタカーを借りるなら、やっぱりオープンですよ。
日本と違って1万円ぐらいで借りる事ができます。
あと、レストランでお勧めなのは、ロイヤルハワイアンの一
階にあるレストランです。
ビーチ沿いにあるので、すごく良いですよ。
ロイヤルハワイアンはマイタイの発祥の場所です。
是非本場の味を飲んで見て下さい。
長々とすみません。
楽しい旅を。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP