オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリア

ぴょん27
2003/04/11(金) 02:04

今度夫婦でイタリアに行きます。ヨーロッパに行くのは初めて
で、今必死にデジカメ
の操作覚えてます。既に行った方で、ココは行くべきってとこ
ろ教えて下さい!(出
来れば落ち着けるところで、なおかつ印象に残るところがいい
な〜、なんて・・・)

テーマ:
タグ:  ヨーロッパ夫婦

スタッフへ連絡

  落ち着ける所ではないですが・・・

しゅうあ
2003/04/11(金) 10:47

こんにちは、私は去年のGWにイタリア半島の旅にいってき
ました。
ぴょん27さんはどちらの方面を旅行される予定なのでしょう
か?
イタリアも広いし、世界遺産も多くて観るところがたくさん
ありますからね。
去年行ったのは、ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、
ナポリ、カプリ島です。
どれもスタンダードな所なので、反対に落ち着かないかもし
れません。
でも一応おすすめな所は、ベニス、フィレンツェ、カプリ島
です。
もちろん、ミラノ、ローマも都会でおすすめですけど。
最初の3つは街が本当にきれいな所です。
フィレンツェのウフィチィー美術館は芸術に興味が無くても
学生時代の美術の教科書に載っている、美術品があって
興味深いものでした。
カプリ島の青の洞窟もおすすめですよ。
とにかく歴史がある国なので、ゆっくりじっくり観ることを
おすすめします。
落ち着ける所とかは、シエナとかの方がいいのかもしれませ
んが
私は行ったことないので、すみません。
できれば、どこかのドウモの上に上がって観ることを進めま
す。
ミラノ、フィレンツェのドウモ、バチカンの聖ポール大聖堂等
そこの街のすべてが見渡せます。
ただし、健脚の方に限りますけど。
あと、ピサの斜塔もよかったですよ。
ヨーロッパの国は土日祝日はほとんどお店がしまるので
気をつけてください。

スタッフへ連絡

  教会

marsha
2003/04/11(金) 12:55


地元に住む人たちが、日常使用している教会でも
15世紀に建築されたりしたところもあったりして
素晴らしいで
す。

初めてイタリアに行った時
共和国広場に近いホテルだったので、朝の散歩ついでに
近くの教会に行き、それもまた良かった思い出があるので。
(但し、写真撮影については要注意です)

しゅうあさんも書かれていますが、
ドゥオモや丘の上など、高い場所から街を眺めるのもおすすめです


落ち着ける場所は・・・
サン・マルコ修道院(フィレンツェ)の中庭。
広くはないですが、周囲の喧騒から離れ、静かな空間です。

個人的には、
ラファエロの絵を見ているだけで、心落ち着くのですが・・・・

スタッフへ連絡

  バチカン!

aky
2003/04/12(土) 15:37

ローマへ行くのならバチカンの博物館・美術館へぜひぜひ寄
ってみてください。ちゃんとみるには1日かかります!私はあ
まり時間がなかったのですが、どうしてもいきたくて行った
ら、本当に感動しました。またもう一度ゆっくり見に行きた
いと思うくらいです。余談ですが、デジカメ気をつけてくだ
さいねー!観光客がおおく集まるところでは、とくに子供が
カメラなど高価なものを狙っています!ふとした隙に取られ
てしまった人をちょうど目撃しました。よいたびをしてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  イタリア

sakae02
2003/04/12(土) 16:33

ぴょんさん、イタリアはいいですよ~。私もイタリア行った際にデ
ジカメでとった写真が結構あったので友達にせっかく撮ったのなら
なにかでつかえばって言われて小遣い稼ぎもかねてコンテストに応
募しました。万が一、一位を取れたら賞金30万円!旅行代取り返す
ぞ~!いや、もう一回いこうかな

スタッフへ連絡

  ベニス

kankan♪
2003/04/12(土) 17:55

イタリアでも、どの都市に行かれるかわかりませんが、
カップルにおすすめはベニスかな~。

私がツアーで行ったとき(ベニス、フィレンツェ、ローマの3都
市)は、どのカップルもベニスに来たかった!と言ってました。
2人でゴンドラに乗ってゆっくり巡るのもいいんじゃないでしょう
か?
イタリアは見どころいっぱい!!
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  フィレンツェ、ヴェネツィア

おちゃづけ
2003/04/13(日) 21:44

フィレンツェでしたら、私はパラティーナ美術館が一番好きでし
た。私は絵画や美術品には非常にうといのですが、ここの美術館の
天井画が非常に見事でした。主な作品はもちろん壁にかけてある絵
なのですが、ほとんどの部屋の天井に天使や女神が美しい色使いで
描かれていて、いつも上を見ながら歩いていました。

パラティーナ美術館の奥にあるボーボリ庭園もおすすめです。
ゆったり散歩できますし、奥のほうに進むと植木でできたトンネル
があったりして、私も写真をとりまくってしまいました。
街は日本などの団体観光客であふれていましたが、こちらまではコ
ースに含まれていないのか、日本人はほとんど見かけませんでし
た。

また、ヴェネツィアに行くのでしたら、サンマルコ広場の鐘楼にの
ぼってみるとよいと思います。(エレベーターで上がっていくの
で、混んでいるとかなり並びますが。私は割と朝が早かったので大
丈夫でした。)ここの上から見るサン・ジョルジョ・マッジョーレ
教会は最高です。
また、ヴェネツィアは水上バスで移動しますが、慣れてきたら、地
図を見ながら、全部歩きで移動するのもおすすめです。
観光スポットではなく、地元の人々が暮らす街を歩けます。路地裏
でサッカーをして遊ぶ子供達や、階段に座ってゆっくり話をしてい
る老人達…、ガイドブックでは分からないそこでの生活がかいま見
られたような気がします。おまけに、観光スポットから離れたほう
が安くておいしいオステリアやトラットリアがたくさんあって、貧
乏旅行の私にはとても助かりました。

イタリアは何度行っても感動できる所だと思います、
たのしんできてくださいね~。

スタッフへ連絡

  鐘楼

シルフィード
2003/04/13(日) 22:08

> ヴェネツィアに行くのでしたら、サンマルコ広場の鐘楼にの
>ぼってみるとよいと思います。

ヴェネツィアの鐘楼からの眺め、私も好きです。
日が暮れ初めて街に街灯が灯り始める頃に上ると、街が薄紫色に染
まっていて絶品です。


スタッフへ連絡

  ヴェニスに1票!

chicoaki
2003/04/13(日) 22:17

わたしもヴェネツィア派ですね。
もしツアーなどで、夕方ベネツィア入りの1泊、なんてコー
スだったら絶対選ばないですね。ゆっくり2泊して、大いに
癒されたい、そんな場所です。

私は、一番好きな世界の都市は?と聞かれたら、ぜったいヴ
ェネツィア!と答えるくらいです。

楽しい旅にしてきてくださいね。
くれぐれも、子供が近寄ってきても「かわいい」なんて思わ
ないように注意ですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR