オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏の南半球

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

夏の南半球

FAQ
2003/04/10(木) 10:53

8月の旅行計画を立てているところなのですがアルゼンチンがそ
の候補の中のひとつです。なにしろ南米も初めてなんですが南
半球に行くのがそもそも初めてになるので本を見ても気候に関
してイマイチとどうも、ピンときません。ブエノス・アイレス
で8月の平均気温25度くらいとなっているのですが、向こうは冬
なんですよね?夜は秋物のコートとかが必要になったりするん
でしょうか?平均25度の冬だとやはり、海沿いの街、ビーチ・
リゾート等は閑散としているんでしょうか?

それと南米だと治安も気になるので窃盗や空港での荷物の紛失
等も気掛かりです。コンパクトな荷物で移動したいと思ってい
るので衣類をどんな物にするかって結構ポイントなのではない
かと思うので、南米に夏に旅行に行かれた方、アドバイスお願
いします。

 

パライゾ
2003/04/10(木) 19:56

ブエノスアイレスの冬の経験はないのですが...平均25℃でした
らサンパウロと同じくらいとして、たいていTシャツとジャケット
で大丈夫では。もっと北のバリロッチェ等いかれるのでしたらそれ
はとても寒いと思います.夏でも厚手のジャケットやらたくさん重
ね着して、寒かったです.基本的に重ね着する用の上着などを用意
して、後は現地調達とか、どうでしょう。
アルゼンチンのビーチリゾートはよくわかりません.すみません。

治安について:派手な格好していなければ、大丈夫ですよ.あと
は、常に回りに気をつけているとか、置き引きに気をつけるくらい
で.ぽーっとしていると、やられます。

他に、どんな地域にいかれるのですか?

スタッフへ連絡

 

シルフィード
2003/04/11(金) 15:46

昔の話でおこがましいのですが、8月にブエノス・アイレスへ行っ
た事があります。
昼夜の寒暖差が激しいのですが、24度よりも寒いですよ。
日本の11月から12月頃と似ていました。
日中は長袖のコットンシャツ1枚で足りる時もありますが、すぐに
気温が下がってくるので、その上に着るセーター、更にその上に着
るジャケット類は必要です。
夜はダウンでもよいぐらいです。
南米でも、都市によって気温が微妙に違うので、半袖Tシャツから
ジャケットまで重ね着スタイルで温度調整をされるのが良いと思い
ます。お洒落着は、あまり必要でありません。

南米の空港では、結構泣かされました。
まず暖房が効いていない空港が多いので注意して下さい。
次に、国内線の空港や機内のアナウンスが、スペイン語、ポルトガ
ル語のみの場合が多かったです。
乗り継ぎの場合、預けた荷物が他所へ行ってしまった事もありまし
た。荷物はコンパクトにしておいた方がいいと私も思います。

治安ですが、私が行った頃のアルゼンチンは対日感情も良く、心配
なかったのですが(ただし対韓感情は良くなかったです)、昨年に
経済破綻をしているので、ちょっと心配です。
アルゼンチンに強い旅行社に問い合わせてみたら如何でしょうか?

ブエノス・アイレスでビーチリゾートは期待できないと思います。
砂不足でウルグアイから輸入しているような状況でした。
それとパタゴニア方面は8月は無理だと思います。
イグアスの滝へは、是非とも行って頂きたいです。(ここは治安も
良いです)
それとアマゾンが、乾季に入りベストシーズンです。素晴らしい大
自然ですよ。

ブラジルやチリ、ペルーのビーチも8月は閑散としていました。
水に入るには、肌寒すぎるようです。

治安は、都市や政情によると思います。
私は窃盗にあった事がありませんが、危険地帯に踏み込まない事
や、暗くなってふらふら出歩かなければ、そうそう怖い目に会わな
いと思います。





スタッフへ連絡

  ずれますが

パライゾ
2003/04/11(金) 20:42

イグアスの滝とアマゾンは確かに大自然が広がってよいですね!8
月(冬)でも暖かいですし。でも、イグアスの滝は乾季より雨季の
方が水量があっていいみたいです。

スタッフへ連絡

  そうですね

シルフィード
2003/04/12(土) 00:02

> イグアスの滝は乾季より雨季の方が水量があっていいみたいで
>  す。

私もそう思います。雨季は蝶も凄いそうですよね。
乾季でも凄いとは思いましたが、私も雨季のイグアスに行ってみた
いです。
それからアマゾンは温かいですけど、8月のイグアスはブエノス同
様に温かくはありませんでした。

上の私の投稿、誤字だらけで読みにくくてすいません!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

FAQ
2003/04/12(土) 01:02

パライゾさん、シルフィードさん、とても参考になりました。
考えていたのは8月後半に1週間程度でブエノス・アイレスとも
しかしてウルグアイのモンテビデオ、それとブエノス・アイレ
ス近郊のマル・デル・プラタというビーチ・リゾート辺りかな
と考えていました。

滝やパタゴニアの氷河も心惹かれていたのですがアルゼンチン
の場合エアのクーポン購入がアルゼンチン航空で入らないと購
入出来ないとの事で、今回の旅行はUAの特別クーポン券を
使ってというのを前提に考えていたので飛ぶならUAでなので
アルゼンチン国内線のクーポン購入は出来ないから国内の移動
は長距離バスになるかなという感じなんです。そうすると滝や
氷河は遠すぎるかなぁと思って。

思ったよりも寒いとか、パタゴニアもどちらにせよ8月はシーズ
ン・オフで出来ない事がいろいろ出て来そうとか、時期をずら
す事を考えようかなと思い始めました。今年は8月と11月に旅行
を計画していて、UAのクーポンは9月まで有効でUAのルート
なら世界中どこでも使えるのでイギリス経由で北欧に飛ぶのと
南米を候補に考えてました。どうせなら北欧は11月にしてオー
ロラを見ようかと思い、8月は南米と思い立ったのですがもしか
して逆にした方がいいのかもしれないですね。

8月にアジア地域でも旅行出来ればよかったのですが肺炎が気に
なるので子供連れではちょっと・・・。そうすると北米は行き
たい所がなく、後は欧州と南米なんですよ。ちょっと再検討し
てみます。また御助言頂く事もあると思いますがよろしくお願
いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR