オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 台湾人へのお土産と箱根・浅草情報求む!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

台湾人へのお土産と箱根・浅草情報求む!

miu@
2003/04/08(火) 20:39

明日から台湾の友達が日本に来るのですが、お土産で悩んで
います。
その方は40歳の女性で、お子さんが16歳と11歳の男の子、
15歳の女の子がいます。

中国系の人はもてなすのが大好きで、私が台湾に行った時、
とてもよくしてくれました。なので、今度はこちらが恩返し
しようと思っており、たくさんもてなしたいのですが、台湾には
日本の物が溢れているので、何が喜ばれるのかイマイチ
わかりません。特に10代のお子さんへのプレゼントは
何が喜ばれるかわかりません。

台湾の人は持ち帰れないくらいプレゼントを渡すのが当たり前と
いう感じらしいので、困っています。
どなたか、良いアイデアをお持ちでしたら、教えてください。

それから一緒に箱根と浅草に行く予定なのですが、箱根の
食べ物屋さん(ランチ)やオススメの場所がありましたら
教えてください。
それと、浅草でここはアジア系の人にも喜ばれたという場所が
ありましたら、教えてください。#こちらは地元すぎて反対に
どこが喜ばれるのかわからないのです...(苦笑)

情報お待ちしています。

http://home.att.ne.jp/yellow/miu/

  私なら

メロペン
2003/04/08(火) 22:08

miu@さんのお気持ち分かります。
台湾の人って両手に持ちきれないぐらいおみやげを渡したり、
食べきれないほどのご馳走等。。。
私のお薦めは台湾は日本ブームで焼き鳥やお好み焼き、もん
じゃが興味があるようです。
ラーメンもかなりブームだそうです。
なのでちょっと雰囲気の良い居酒屋に連れていっても感激して
くれます。
おみやげですが、私はお好み焼き屋に連れていって、食べて貰
い気に入っているのを確認して、おみやげに家で作れるお好み
焼きセットをあげました。
お茶漬けの素や海苔、お煎餅なんかも喜んでくれてました。
確かに台湾に日本の物は売ってますが値段が2倍位するのでな
かなか買えないそうです。


スタッフへ連絡

そういえば、横浜のラーメン博物館に行きたいとかお好み焼きや
おせんべいの話もしていました。
ラーメンとかブームなんですか、知らなかったです。

参考にさせて頂きます!!とっても助かりました。
メロペンさん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  スキ焼きお奨めです!

上海ガール
2003/04/12(土) 20:37

その方にもよると思いますが。。。中国系の方って味付けが
しっかりした物がお好きな場合が多いので、スキ焼きなんて
喜ばれると思います。逆に日本食は「味がしないから嫌い!」
という子も居た程です。

 そんな訳で、私が浅草でお奨めするのは、今半です!
高級店だけに、お肉が本当に柔らかくて、いいですよぉ~。
ランチなら3千円ちょっとで食べられます。外国人にも、
慣れていて、イギリスからの友達と連れて行った時は帰りに
記念にと絵葉書セットまでくれました。平日のランチでも
結構混んでるので、行かれる時は、念のため予約を入れた
方が良いと思います。

 お土産は。。。
女性なら、資生堂の化粧品なんてよいのでは?資生堂は
アジアでは大人気の高級化粧品なので、きっと気に入って
下さると思います。持ち帰れない程のお土産を差し上げたい
のなら、お子様用に、日本のアイドルが載っている雑誌や、
安いコスメ(安くても資生堂がベストかな)、アイドルのCD
なんか如何でしょうか?少しでも参考になったら嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR