オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

バリ

かわちん
2003/04/01(火) 12:30

7月に新婚旅行で、バリ島に行くことになっているんですが、今の
戦争のこともありちょっと行けるのか心配になってます。去年のバ
リでのテロもあり、また23日にバリでテロがあるっていう噂もあ
っただけに、旅行はキャンセルした方がいいのか、迷っています。
旅行会社の方に相談したら、方面が違うので大丈夫ですよ。とは言
っていたのですが、周りにバリに旅行した人は居ないし、確実な情
報がないので、もし最近バリに旅行された方がいらっしゃいました
ら、何でもいいので教えて下さい。また宿泊をレギャン地区のホテ
ルを予約したのですが、クタ・レギャン方面のお勧めのお店とかも
あったら、ぜひお願いします!

行ってきました。

のんべぇ
2003/04/01(火) 13:38

かわちんさん、ご結婚おめでとうございます。

イラク戦争開戦翌日、バリへ行って来ました。
往復の飛行機とも、(空いているんだろうなぁ…)という予想に反
して満席に近い状況でした。

ウブドに滞在したのですが、観光客は以前に比べると少ない様に感
じました。日本人観光客は多く見掛けましたが、欧米人は以前に比
べると少ないように感じました。

レギャン地区にご宿泊されるようでしたら、是非ジンバランのイカ
ン・バカールへ行ってみてください。日の入り時間を狙って!
沈みゆく夕日を見ながら飲むビール、美味しいシーフードはたまり
ません。前回訪れた時すごく良かったので、今回もウブドから片道
1時間かけて行ってきました!

結局の所、旅行を決行するか否かは、かわちんさんと旦那様になら
れる方とでお決めになることだと思いますが、私は戦争より原因不
明の肺炎の方にドキドキしていました。

現地で気を付けたことは、ディスコ等人が多く集まるところは避け
た、といった事くらいでしょうか。

バリの人々は、旅人を温かく向い入れてくれます。
わたしたちに、心の安らぎを与えてくれます。
渡バリされる際は、あくせく観光もいいですが、是非ホテルでのん
びり過ごされることもお勧めします。そして、お腹が空いたらオー
プンカフェで、午後の一時をゆっくり過ごす。
わたしはそんな時間をバリで過ごしたお陰で、とてもリフレッシュ
して帰って来る事が出来ました。

わたしが参考にしたHPです。
よろしかったら、のぞいてみてください。
http://checkinnbali.com/

お気を付けて、良い旅を☆

スタッフへ連絡

ほっとしました。

かわちん
2003/04/01(火) 22:50

のんべぇさん、開戦後に行ったんですね。でも、結構旅行客が居た
って言うことで少し安心しました。でも、やっぱり人の集まるとこ
ろは行かないほうがいいんですね。今のところ予定と言うか、彼が
向こうでサーフィンをしたいというので、海の近くのホテルに泊ま
ろうと計画を立てて、その後本を買ってお店を調べたりしてるので
すが・・・。物売りが近づいても相手にしないとか、いろんな情報
を見ているのですが、のんべぇさんの新情報、参考になりました。
無事に行ける事を願って、楽しんできたいです。ありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング