オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女一人旅です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

女一人旅です

paaru
2003/03/26(水) 11:00

海外に行こうと思っていたのですが、
戦争が始まってしまったので国内で検討中です。
そこでどこかお勧めの所を教えていただけませんか?
私の理想としては・・・
・海が綺麗でぼーっとできるような小さな島。
・自然たっぷり
・一人でも安心
・あまり観光客がいないようなところ
が希望です。
こんな条件に合うような所あるでしょうか?

テーマ:
タグ:  国内安心海外観光

スタッフへ連絡

  沖縄の離島

たんきい
2003/03/26(水) 17:43

沖縄の春は、ぼよ~んと暖かくてとってもいいですよ。
曇りの日が多いのが難点ではありますけど。

>・海が綺麗でぼーっとできるような小さな島。
>・自然たっぷり
>・一人でも安心
の条件なら、沖縄の離島かな。
離島といってもたっくさんあるわけですが、女性一人なら石垣島
から行く竹富島がいいかなーと思いました。
が、
>・あまり観光客がいないようなところ
うーん、それは・・・。
竹富島は離島の中では比較的観光客の多い島だと思います。
でも、観光客のいない離島は、食堂や宿にとても困りますので、
ある程度は観光客が来るところのほうがいいかと。

私は石垣島くらいの「フツーに田舎の街」くらいのところが好き
ですが。
竹富島は絵に描いた沖縄の島で、海岸でぼんやり向き。
西表島はワイルド系(ジャングルとかカヌーとか)でアクティブ
な遊び向きです。
西表島のユースホステルは、旅行客同士が仲良しで楽しいです
よ。
(竹富も西表も石垣から船です)


あーでも。
沖縄は米軍基地の島ですよね。
戦争の直接の影響はないでしょうけど、ちょっと心配ですかね?
そういう理由で観光客が減ってるであろう沖縄も気の毒…。

屋久島や奄美大島という手もありますね。

スタッフへ連絡

  ヨロン島はどうですか?

りねっと。
2003/03/26(水) 22:56

以前私も一人旅で行きました。

一周22Kmの小さな島で、のどかで、
あんまり観光客もいませんでしたよ。
平日のせいもあったかもしれないけど、
観光名所や民俗村などほとんど貸し切り
状態でした。

海はとっても綺麗です!
百合が浜という干潮時のみあらわれる星砂の
砂浜を歩いたり・・。

ちなみに私が宿泊に利用したところは、
プリシアリゾート。
コテージ風で、一人には広くて綺麗でした。
プライベートビーチはサンセット向きで
ロマンチック(笑)な感じです。
女性一人でのんびりするにはぴったりだと
思いました。

ご参考になれば・・。

スタッフへ連絡

  父島

mei_moi
2003/03/27(木) 10:29

1週間ぐらい休みが取れるのであれば小笠原の父島がオススメです
ね♪母島もよさそう!

paaruさんの条件がぴったり当てはまる島ですよ。今だったらクジ
ラウォッチングも楽しめるし、の~んびりするには最高の島です。
海はどこよりも(といっては言い過ぎかな?)綺麗!透明度が最高
です!!男女問わず一人で旅行に来る人がとっても多いですよ☆

スタッフへ連絡

  母島

こすやすみ
2003/03/28(金) 21:01

小笠原は一人旅の人が多くて、私も初めての女一人旅、淋し
くなかったです。父島は、そこで知り合う人同士、一緒に行
動することが多く、私にとっては少し窮屈でした。母島は本
当にゆっくりできました。民宿ママやのご主人はとても親
切。レモン畑を手伝わせていただいたり、ビーチでボーっと
したり、命の洗濯ができました。また、船旅もなかなか良か
ったですよ。大きい船なので思ったよりゆれなかった。朝日
も夕日も水平線をバックにすると輝きが違うよう。
私はイルカからも元気をもらいました。
小笠原、お勧めです。

スタッフへ連絡

  ありがとう

paaru
2003/03/27(木) 14:03

たんきいさん、りねっと。さん、mei_moiさん、
情報有難うございます。
沖縄は本島、久米島には行った事あって考えてたんですけど
いかにもリゾートって感じなので一人でいくのは・・?って
思ってました!
でも一人で行かれる方多いんですね。安心しました!
竹富島、与論、石垣は行きたいと思っていたので候補にいれます。

小笠原は父島行った事あります!
すごく綺麗ですよね~。私はイルカと泳ぎました!
また行きたい所NO.1ですね。
ただ、今は日本全国制覇を目指しているので
行った事のない所に行ってみたいんです。
でも母島なら・・!

引き続き、お勧めあればよろしくお願いします。
マニアックな「それどこ?」ってところも行きたいです!

スタッフへ連絡

  日本全国制覇・・!【横でスミマセン】

りねっと。
2003/03/27(木) 14:38

いいなぁ~。
私も島好き&ダイバーなので、
行きたいところがたくさんあります。

鳥島でアホウドリ、小笠原でイルカ&クジラ、
南大東島でオオコウモリ、
五島列島で教会めぐりなどなど・・。

お互いがんばり?ましょうね♪
楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡

  ああ、私も・・・。

パデエタン
2003/03/27(木) 16:46

 ダイバーじゃないけど、島好きです。

 今、一番行きたい島は、五島列島です。私も教会めぐりが
したいんです。

 実は昨年4月、長崎市に2泊で行ったのですが、福江島に1泊
しようと計画しました。往復飛行機を利用しようと思って問
い合わせたところ、プロペラ便しかないので(昨年3月までは
ジェット便が就航していた)、欠航する可能性もあるとのこ
と。船便は、かなり海が荒れても出航するようですが、やは
り時間がかかることもあって断念。実際に私が長崎空港を利
用した時、福江便は欠航していました。

 なので、時間の余裕がないといけないところになってしま
ったと思いますが、逆に穴場になったかもと思います。福江
出身で佐世保在住の方から、福江は佐世保よりずっと魚がお
いしいよと言われ、佐世保の魚も飛び切りおいしいと思って
いた私は、五島に一度は行かないと、と誓ったものです。い
まだに実現していないんですけどね。

 あ、話がそれましたが、教会もユニークなものがたくさん
あって興味深いですよね。

 このほかに行ってみたい島は、北海道の天売島ですね。バ
ードウォッチングをしに。こちらは、海の美しさという条件
はちょっと当てはまりませんね、北国ですから。

スタッフへ連絡

  島好き

paaru
2003/03/28(金) 14:11

全国制覇なんて結構笑われるのに
同じ人がいたなんて・・!うれしいです。
まだまだ半分以上(といっても1都市で一県の計算)
残ってるし、島系はまだまだ知らない所も
ありますよね~。
私はダイバーではないけど島好きです。

五島列島はちょっと気になりますよね。
話題に上がる事もないし、情報もなさそう。
でも行ってみたいですね。
パデエタンさんのおっしゃる通り行くのに大変なところ
小笠原もそうだけど、着いた!ってだけで満足な気分に
なりそうですね。
は~、先は長いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR