オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ローマ、フォレンツェでおすすめのレストランは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ローマ、フォレンツェでおすすめのレストランは?

ジョア
2003/03/25(火) 16:18

はじめてイタリアに行きます。(行けないかもしれないけど)
ローマとフィレンツェでおいしいレストランはありますか?
朝、昼、晩ごはん、紹介してください。人数は2人です。

  答えになってないのですが

kyon39
2003/03/27(木) 09:44

ローマ、フィレンツェには今年の2月に行ってきました。
イタリアじたい一度しか行ったことない初心者ですが
結構行き当たりばったりのお店でも失敗はなく、とても美味しかっ
たです。
店の名前は忘れましたが、ローマはスペイン広場から階段とは逆の
方にかなり歩いていった時に入ったバールらしきところのパニーニ
が最高に美味しかった!!
結構大きいので1個を姉と半分こして食べました。
お店の人は日本人にもなれてて日本語で話し掛けてくれました。
さすが観光地!(でも店内には日本人観光客はいなくて地元のサラ
リーマンらしき人達がいたりして十分イタリアを満喫できまし
た。)
フィレンツェではホテル近くで済ませました。
(ホテル ミネルヴァ)ホテルから左へ歩いて5分くらいで美味し
そうなピッツァの店を発見!
日本語メニューもあるお店でしたが、金額も高くなく前菜のムール
貝の味が絶品でした。もちろんピッツァも美味しかった!
前菜1つ、ピッツァ1枚だけを1人では食べきれないと思ったので2人
で注文しました。
普通は1人ピッツァ1枚らしいですが、旅の恥じはかき捨て・・と言
う事で。
とにかく、危なくなさそうな場所で、美味しそう~と思う店に入っ
てみてください!
ただし、予約が必要なところも多いので気をつけてください。
あとはホテルの人や、添乗員さんに聞いてみるとか・・。
まったく答えになってなくてすみません。
ローマ、フィレンツェは凄く良いところです!
行けるかどうかわからないらしいですけど、
いつか行けること願ってます。

スタッフへ連絡

  同じく

marsha
2003/03/31(月) 10:48


初めてイタリアに行った時、
ローマで1軒だけは事前に調べていましたが
あとは、行き当たりばったり、でした。
(当時は、ネット上での情報収集は今ほど活発でなかった時代で
 ガイドブックに出ているお店=日本人ばかり、でしたので)

ローマでも、フィレンツェでも
大通りに面してない、ちょっと裏に入ったところにある
小さなお店に行きました。
現地の人と思われる人たちが入っていくお店を選んで(笑)

フィレンツェのある店では、最後の客だったらしく
店のおじさん(ピザ職人らしくグローブのように手が大きな人)
といろいろ話ができて、
ピアノを弾かせてくれたりして楽しかった思い出があります。

ポルチーニ入りリゾットなど
日本でのそれとは比べ物にならないくらい
多量のポルチーニを使っていて、本当に美味です。

気をつけて行ってきて下さい。

スタッフへ連絡

  フィレンツエのまいう~

あかひれ
2003/03/31(月) 22:34

以前、フィレンツエでおいしかったのは、「チンギアーレ・
ビアンコ」という所と「13ゴッビ」というレストランで
す。「チンギアーレ」はドウオモからポンテベッキオを渡っ
て交差点を右に曲がった通りを10分ほど行った所の左側に
あります。「13ゴッビ」は、駅の裏辺りの入り組んだとこ
ろにあり、うまく説明できません。(^^; こっちは、イタリ
アに住んでる友達のお勧めでした。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

ジョア
2003/04/01(火) 11:32

こんなに返事が入っているとは思わず、お礼が遅くなってしまいま
した。楽しんできます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR