オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大月駅周辺

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

大月駅周辺

ウリピー
2003/03/13(木) 14:29

来週、大月の真木温泉に行きます。
電車で行くので駅周辺と旅館周辺しか周れないのですが、
真木温泉、もしくは大月駅周辺でなにかオススメのお店やスポット
などあったら教えてください。
(ネットで調べたんですがうまく探せなくて・・・)

テーマ:
タグ:  スポット旅館温泉電車

スタッフへ連絡

  残念ながら・・・

hanamaruwabisuke
2003/03/13(木) 21:52

真木温泉には行ったことがありませんが、
大月駅近辺はよく通ります。
残念ながら、あのあたりにはほとんど何もないのじゃないかと
思います。
富士急、河口湖線で行けば、富士急ハイランドは
ありますが、途中駅で降りても
釣り堀、ハイキングくらいで、それも駅からは
もちろん歩きなので、どうかな?

宿の方にお聞きになってみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  猿橋

まる子
2003/03/13(木) 22:06

大月駅周辺じゃないけど、ひとつ手前の猿橋駅から
徒歩15分くらいの猿橋はなかなか見応えがあり絶景です。
私も以前真木温泉に行った際に寄りました。
私が行った時は特に緑がきれいで爽快だったけど
あの景色はいつ行っても(それなりに)楽しめると思います。
ちなみに猿橋は祖谷のかずら橋、
岩国の錦帯橋と並ぶ日本三奇矯だそうです。
もし時間があれば散歩がてら行ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  何も無い

S,Na
2003/03/13(木) 23:30

数年前に真木温泉行きました
部屋に露天風呂が付いた静かな所ですよな

私の行った時は、晩秋の季節だったので
車で勝沼の葡萄園と富士を回ってきました

駅から結構離れているので、レンタカーを借りた方が
良いと思います

スタッフへ連絡

  体力に自信があるのなら

YUUCHANN
2003/03/14(金) 10:12

大月駅の北にそびえて見える、岩殿山に登られてはどうでし
ょう?見た目はすごく険しいのですが、山頂往復なら道もし
っかりしていて、子供連れでも大丈夫です。天気がよけれ
ば、富士山がきれいに見られますよ。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kiyofujita/iwatonosan.html
で、様子をご覧ください。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

ウリピー
2003/03/14(金) 21:56

大月の駅周辺は「観光」っていう感じじゃないんですね。
自分で検索してもなかなかヒットしなかったので、皆さんの情報参
考になります!

hanamaruwabisukeさん
富士急ハイランド!小さい頃から知っていたのに今まで一度も行っ
た事がなかったので天気が良かったら足を伸ばしてみようと思いま
す。早速、ネットで割引券プリントしました!

まる子さん
「猿橋」は全然知らなかったです。日本三奇矯なんてスゴイ!
早速チェックしました。なかなか赴きのある橋ですね。
せっかく近くまで行くので途中下車してみようと思います!

S,Naさん
そうです。全室露天風呂がついたお宿です。
この掲示板でもたまに名前が挙がったりしてブックマークしてたん
です。やっと念願かなって行って来ます♪

YUUCHANNさん
体力には自信ないですけど、子供も登れるんだったらなんとか?!
天気と元気が良かったらトライできるかもです!


お宿のHPでは、近くに陶芸ができる所があるみたいなので
それも楽しみにしています。
皆さんありがとうございました!

スタッフへ連絡

  陶芸は・・・

でぶみん
2003/03/16(日) 02:32

あやふやな記憶なので、ウリピーさんのお気を悪くさせたら
ゴメンなさい。

2,3年前に真木温泉に泊まったときに、
宿のHPにある陶芸教室に(確か徒歩で10分もかからなかっ
たような?)行ってみました。

陶芸教室の先生は、元美術教師だったかの人で、
家には奥さんの趣味の大きい絵がたくさんありました。
陶芸なんですが、手動のろくろ?(それらしきものは一応あ
りました)とか使わずにただ単に粘土で輪を作って、それを
重ねて湯のみを作るというものでした。
後日焼くとのことだったので、郵送を頼んだんですが、
なんと!湯飲みを識別するために側面に日付と名前を
大き~く書かされました。そのときは底には書かないでくれ
と言われました。ん~なんでだろう~?
2回目の人もいて同じようなものを作ってました。

いまはどうかわからないので、真木温泉に聞いたほうがいと
おもいます。
温泉はよかったので、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  行ってきました!

ウリピー
2003/03/18(火) 00:09

真木温泉行ってきました~
あいにく、雨が降って気温がグーンと下がっていたので、
ハイランドもハイキングも断念しましたが
猿橋の見学と陶芸ができたので、一泊二日なかなか満喫でき
ました♪
でぶみんさんの投稿は帰ってきてからみたのですが、
陶芸教室は投稿のとおりだったので、思わず笑ってしまいま
した。
「日付を大きく入れて」と言われた時、「底でもいいです
か?」って聞いたら
「底は駄目。」ってほんとナンデ??ですよね。
せっかくだから自分の思うように仕上げたかったのに~~

お風呂は8回近く入った~~
マッサージチェアも気持ちよくって、もっとゆっくりしたく
なるお宿ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR