オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月下旬に京都と神戸に行くのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

3月下旬に京都と神戸に行くのですが・・

のりちゃんこ
2003/03/13(木) 03:08

数ヶ月前に初めて神戸に行って以来、
神戸の街並みや夜景のとりこになってしまいました。

京都の桜の時期に合わせて、2泊3日で旅行に行く予定なのですが、
1日目は京都の観光をして、
神戸で2泊しようと考えています。

1泊目はたまたま安く見つけたホテルモントレに宿泊します。
いろいろ泊まってみたいので
2泊目は別のホテルを考えているのですが、
新神戸オリエンタルホテルのスタンダードルームか、
ホテルオークラのデラックスルームかで悩んでいます。

新神戸オリエンタルホテルの方が夜景が綺麗そうなのですが、
オークラのデラックスルームの夜景もまた捨てがたいし、
なかなか決まりません。

どちらがおすすめですか?

それと、夜景を見ながら食事をしたいのですが、
麻耶テラスとヴィーナスブリッジの近くのレストラン、
どちらがおすすめでしょうか??

今回は母と2人旅行なのですが、
神戸初の母を喜ばせてあげたいと思っています。

京都・神戸のおすすめのお店など、
教えて頂けるとうれしいです♪

  両方泊まった事があります

さくらがい
2003/03/14(金) 21:35

かなり前・・しかも寝るためだけに泊まったので微妙ですが
個人的には新オリエンタルの最上階のバーから見る
山から海にむかう夜景が好きです。
あとは立地も(新神戸駅直結)良いので動きやすいし。
サービス等の質はオークラの方が上なので
デラックスルームでしたらホテルライフを楽しむという事では
オークラも捨てがたいですよね。

摩耶テラスも行った事があります。
4月だったらテラス席ももう寒くないのかな・・
外テラスは大丈夫ですが室内の窓際席は予約した方が確実です
摩耶ケーブルの最終は早かったように思いますので
ゆっくり夜景を楽しむのでしたらヴィーナスブリッジ周辺の方が
まだ街に近く帰りやすいかもしれませんね。
夜景スポット近くのレストランはカジュアルな所ほど
カップルのイチャイチャ度が増しますので
お母様と一緒でしたら落ち着いたお店の方がいいかも。

中途半端なアドバイスで申し訳ないですが・・。
また主人(神戸に住んでた)から情報を集めておきます

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

nobb
2003/03/15(土) 19:41

食事の時に山からの夜景が見られるのなら、
ホテルは海側がいかがですか?
神戸の夜景は、海・山どちらも魅力があるので、
ぜひ両方楽しんでください!

オークラまでは、大丸のさらに海側も雰囲気のいい
建物が多いので、元町から歩いて行っても
楽しいですよ。(夜遅くは人通りが少ないですが。)

食事は、ビーナスブリッジならトゥールドールですね?
ちょっと高級な雰囲気のお店なので、おしゃれして
行かれるといいですね。食事が終わってからタクシーで
オークラに戻れる距離なので、ちょうどいいかな・・・。
(マヤテラスだと、戻るのにちょっと遠い。)

京都で私が好きなのは、辻利の抹茶パフェです。
駅前の伊勢丹に入っていますから、時間がないときも
大丈夫です。(人気なので、ちょっと並びますが)

3月末だとまだまだ寒いです。特に六甲の方は
かなり冷えます。暖かくして行かれることをオススメします。
京都の桜の時期にもピッタリ合うといいですね!

スタッフへ連絡

  目的にもよるけど・・・

らぶのすけ
2003/03/15(土) 20:00

神戸に来る目的によると思いますよ。

新神戸オリエンタルなら北野界隈なら歩いていける。
オークラなら大丸周辺・居留地には便利だよね。
モントレが三ノ宮だから元町に泊まるのもいいかもね。

大丸に入っている、ダニエルのケーキは美味しいですよ。
喫茶とテークアウト両方OKだしね。
神戸にしかないからね。
夜が洋食みたいだから、ランチは洋食以外の方がいいのかなあ?
洋食しか詳しくないけど、大丸近くのGAPのあるビルの上にある
「オルフェ」とかも美味しいですよ。
オリエンタルのバーは夜景も見れるし、確かノーチャージで結構
ホテルなのに格安だったように思います。

今神戸の実家に帰省中なので、お店の詳細はちょっと判らないので
ゴメンなさい。自宅に詳細があるので。
後日ならもう少し詳しく書けるかもです。

あんまりアドバイスになってないなああ・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR