オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. GWバンコク女一人旅!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

GWバンコク女一人旅!

蒼依
2003/03/12(水) 08:59

GWにバンコクに1週間程度で一人旅を計画中です。一昨年、一度
行って、名所?は見たのですが、フリーでどう過ごそうかと思案中
です。
もちろん!マッサージ・寺院観光・ショッピングなんかは行きたい
のですが、酷暑ですよねー。

ホテルラライフも充実させたいのですが
ノボテルサイアムスクウェアと、パトムワンプリンセスで悩んでま
す。どなたか利用されたことありますか?

あと、観光でお薦めとかあったら是非教えて下さい。お願いします。

  暑期ですよね~。

Tammie
2003/03/12(水) 16:43

4,5月は暑期で非常に暑いので、無理せずゆっくりまわるのが
いいと思います。

女一人旅ということで、ゴージャスにホテルのSPAに行った
り、オリエンタルホテルでお茶したりするのはどうでしょ
う?SPAだと結構長時間コースがあるようなのであっという間
に時間がつぶせると思います。

ホテルですが、パトムワンプリンセスはMBKから直結だし、
MBKもBTSの駅にもつながるので涼しいor雨をしのげながらい
けるのがポイント高いと思います。ノボテルは駅からいった
ん外に出て歩かないといけませんし、近くのショッピングセ
ンターも結局MBKとかになっちゃいますよね?

MBKからの入り口もセキュリティが立っているので女性にも安
心のホテルだと思います。
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  初めての海外1人旅なんです。

蒼依
2003/03/13(木) 08:00

Tammieさん、詳細な情報ありがとうございますっ。
ホテルはパトムワンにします。暑さにはかなりおびえてたんで。。
かなりタイにお詳しそうですね♪

パタヤビーチ日帰り観光ってどうでしょ。
私は体質上、あまり日焼けは出来ないのですが、観光化されても
きれいそうだったら、1日バスツアーで見学でもしようかな?
っておもってるんですが。
あと、アジアホテルのニューハーフショーって前回はまったんです
が、ツアーじゃなくても個人でも入れますよね?
SPAもガイドブック見れば見るほど迷ってしまいます。
何かお薦めとかあれば、また教えてもらえると有りがたいです。

スタッフへ連絡

  バンコク♪

FIREMANの彼女
2003/03/13(木) 16:49

はじめまして!
バンコクフリークのFIREMANの彼女
と申します。
訪タイ歴はまだ6回ですが、現地在住の
友だちもいますし一人旅もしましたので
いろいろお話できるかと思います。
一回目でどんなことをされたのか教えてくだされば
無駄の無い情報をお教えできると思いますよ。
ちなみにカリプソのショーは「パンダバス」という
現地の旅行会社のHPからネットでクーポンの予約
できますし、割安になりますよ!

スタッフへ連絡

はじめまして。行ったのは乾季の2月です。
4泊5日の実質3日間でした。
[初日]
バンコク市内観光(暁の寺院、エメラルド寺院、王宮)とショッピ
ングツアー、タイ式マッサージ
[二日目]
ダムナンサドゥワクの水上マーケット、ナコンパトムとローズガー
デン観光、コカレストランのタイスキ、カリプソのショー
[三日目]
アユタヤ遺跡・バンパイン離宮観光
(2月でも暑さに死ぬかと思いました(^_^;))

で、夕方からフリーだったので、そごうでネイル、伊勢丹のコーセ
ーでフェイスエステ、パッポン通りを見ました。

以上、普通の観光コースですが、いかがでしょうか?
私は6回も行った国はないので、立派に常連にみえますよ♪
フリーマーケットやチャイナタウンに興味はありますが、
1人だと危ない+日中出歩くのはきついかなぁと考えてます。
どうぞご意見を宜しくお願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

  そうですね~

FIREMANの彼女
2003/03/14(金) 11:30

とりあえずメインの観光地は行かれたんですね♪
ワット・ポーでのタイ・マッサージは受けました?
私はあれが好きで、いくたびに足を運んでます。
まあ観光客向け値段で高いですけど、あの雰囲気が
好きなもので。
チャイナタウンは昼間ならそれほど危なくは
ないと思いますよ。
あとはちょっと変わったところではパーク・クローン市場
なんかはどうでしょう?生花市場で24時間営業。
ものすごい花の数に圧倒されます。バラの花
50本で30バーツとかランの花10本で10バーツとか
信じられない値段で売ってます。
残念ながら日本には持ち帰れないのでホテルルームに
飾って楽しむとリッチな気分に浸れて良いですよ。
あとバンコクではリッチなホテルでお茶するのも
おすすめ。週末のみのスコータイホテルのチョコレート
ビュッフェは甘い物好きにはたまりません♪
あとそごうのところにあるエラワンプームで
願い事をすると叶う可能性が高いですよ!
地元の人もたくさん来ているので真似ながら
やってみてください。とりあえずこの辺で。
何かあったらまた聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

  ワクワクしてきます

蒼依
2003/03/14(金) 16:21

またまた情報をありがとうございます。
市内半日観光はついているので、参加しようと思ってます♪
なんかお寺とか仏像って落ち着くんですよね。
マジで前回は部屋に置くための仏像を探してました(笑)

>ワット・ポーでのタイ・マッサージは受けました?
ガイドで見て、安いし本格的で良さそうだけど、タイ語わからない
からな~って思って。何とかなりますか?
かと言って、有馬温泉じゃぁな~とも思うのですが。。。

お花市場、行ってみますね♪お部屋に飾るなんて素敵なアイデア。
マッサージもお食事も物価の安さが後押しして、少しリッチに
過ごしたくもなりますよねぇ。
もちろん、チープな屋台とかお店、映画館にも行ってみるつもりで
す。

最後に。。。エラワンプームって場所の名前ですか?何度もすみま
せん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR