オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親と旅行に行くなら何処がいい?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

両親と旅行に行くなら何処がいい?

kyon39
2003/03/11(火) 13:16

今月か来月に両親と旅行に行こうと思ってますが
行き先が決まりません。
今のところ候補として、台湾、湯布院、沖縄があがってます。

どせなら海外(台湾)にしようかと思ってたのですが
食事の面で不安が・・・。
父はアジア系の独特の味が苦手なのですが大丈夫でしょうか?
あと、今はテロのこともあるしちょっと決めかねてます。

安全な国内のほうがいいでしょうか?
温泉なら「湯布院」、海・リゾート気分なら「沖縄」、
と目的は違ってきますが何処にすればいいか迷ってます。

みなさん、何処がお勧めでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

  台湾

うきりん
2003/03/11(火) 15:48

こんにちは。
私は台湾をお勧めします。
といっても私はみなさんが一番良く行く台北に
行ったことがないので、
お勧めするのは高雄から車で2時間ほどの
墾丁というところです。
台湾のハワイといわれるリゾート地で、
例えるならうんと全盛期の熱海?
(全盛期の熱海には行ったことがないので想像・・・)
私が行ったのが夏だったのもあると思いますが
なにしろ活気があって楽しかったです。
日本語が通じますしご両親だけである程度行動することも
可能です。(たまには別行動したいです、私は。)
昼間はホテル主催のツアーに参加したり、周辺を散策したり、
夜はホテルの目の前の海岸を散歩したり巨大なゲームセンター
で遊んだり。
エアホッケーや太鼓の達人に夢中になってしまいました。
また海岸から見る星空は本当に降ってくるかと思うくらい
きれいでした。天の川もくっきり見えます。
食べ物の中には日本人の口に合いにくいものもありますが
大抵は美味しく食べられました。
墾丁には五つ星ホテルが2つありますが、どちらに泊まっても
そう大差はないと思います。
もし都市部にいかれたらお弁当を食べてみてください。
便富と書いてあるのがお弁当屋さんです。
お店によってシステムが違いますが、発泡スチロールのお弁当
箱に好きなおかずを詰め放題のところが多かったです。
その場で食べることもできます。
あとぜひ行って欲しいのは市場です。
日本語で話しながら歩いていると、
そこここから「日本人ですか?」と好意的な声がかかります。
台湾のお年よりは日本語が話せるので日本語を聞くと懐かしい
みたいです。

どこに行くにせよ楽しいご旅行を!

スタッフへ連絡

出張でたまに台湾に行きますが、海外にご両親を連れていかれるな
ら、お勧めですよ。
私がもし海外に両親を連れて行くなら、台湾にします。

日本語がどの都市にいっても通じます。
出張でアジアの国いろいろ行きますが、この国ほどその国の言葉ま
たは英語を話さなくていい国はありません。

アジア系独特の味もなくはないですが、いわゆる中華料理は食べら
れますよね?
それを想像してもらえればいいと思いますが。
食事は基本的においしいと思いますし、日本人の口にもあうと思い
ます。

スタッフへ連絡

  こんなところはどうでしょう?

RFH
2003/03/11(火) 22:23


台湾は物によっては八角が使われているので
私も料理によっては抵抗あるものがありますが、
上海、香港あたりなら大丈夫だと思いますが?

沖縄もお勧めですが
国内なら天草もノンビリしてて良さそうですよ。
「五足のくつ」という宿もステキな雰囲気です。
http://www.rikyu5.jp/

スタッフへ連絡

  私も台湾に一票!

よおxxx
2003/03/12(水) 00:41

もしテロのことを抜きにして考えるとしたら
私も台湾をオススメしたいです。
見所も多い、気候も暖かくていいですよ~。
食べ物はおいしいお店ばっかりだった(笑)という
印象しかなかったくらいで、独特感とかは特に感じたこと
なかったですよ。
ただ、お水、特に氷が要注意。
友達、屋台で買ったジュースの氷であたっちゃって。
私は台北しかまわれなかったけど、十分に楽しめて、
故旧博物館なんかは、ホント見ごたえ十分ですよ。
あと、言葉がそうなんです。日本語が通じるところが
多くて驚きました。
それと台湾の人は本当に暖かくて、親切で、どこでも
快く接してくれたのが、すごく印象に残ってます。
もし時間に余裕があったら、高尾の方(リゾート)が
いいところみたいです。

素敵な旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  私も台湾に一票 2

ひろうめ
2003/03/12(水) 18:54

飛行機に乗る時間が短いし、移動はタクシーでどこにでも行けるの
で「海外旅行で疲れたわ~」っていうことも無いと思いますよ!

私は2年ほど前に台湾に行きましたが、おすすめは
①「ディエンタイフォン」
ご存知かもしれませんが、小龍包のお店です(新宿高島屋にもあり
ますが、味も値段もちょっと違う…)
日本人も好むようなくせのない味でしたよ。
オーダーは、伝票にメニューが漢字で書かれていて鉛筆でチェック
して渡すだけです。
お昼だった為、結構待たされましたが、お隣が本屋さんでしかも日
本語の本が売っていたので立ち読みして待ってました。
早めの時間は比較的空いてるようです。

②花市・玉市
休日に開かれる、お花と半貴石の市。かわいい組みひもの携帯スト
ラップや小さな棚(茶器を飾るような)や茶器も安かったです。お
店の、若い方は英語、お年を召した方は日本語が話せるようでし
た。

③足ツボマッサージ

すでに名前が上がっていますが「故宮博物館」もほんとにおすすめ
です!

スタッフへ連絡

  またまた、すみません!

ひろうめ
2003/03/12(水) 19:06

もし、台湾に行かれるのだったら、お父様はセブンイレブンには入
らないほうがいいかもしれません。
コンビニに行かないなら関係ないですけれど。

日本の「おでん」のような感じで「茶たまご」を売っているのです
が、そのせいか店内に「八角」のにおいが充満していて、八角が嫌
いでない私でさえチョット辛かったです…
ファミリーマートやサンクスなどの他のコンビニは大丈夫でした。

古い情報なので、現在どうかハッキリは分かりませんが、念の為。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR