オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今週末あたりから海外旅行へ出発予定の方いますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

今週末あたりから海外旅行へ出発予定の方いますか??

-berry-
2003/03/10(月) 22:53

来週にでも、アメリカが攻撃開始しそうですよねぇ。。。
私はフランス・イタリアへ日曜日から行く予定なのですが
家族が心配してます。
私的には、行き先の国は問題ないと思います。
ただ、戦闘開始すると飛行機のフライトに影響がでると
聞きました。
旅行会社へ確認したところ、現在の状況ではキャンセル料が
発生するとのことです。
近々海外へ行く予定の方、どうしますか??

  行くことにしました!

-berry-
2003/03/12(水) 23:01

bulebellyさん、Lakewoodさん、ご意見
ありがとうございます。
bulebellyさんの以前の投稿も読ませていただきました。
結論は、行くことにしました。
攻撃が始まりそうな・・・でも延期になったり・・・
なんだかこんな感じで延び延びになるんじゃないか!?
なんて思いつつ、帰りの飛行機は覚悟して行きます。
旅行中、何事もないことを祈ってます☆

スタッフへ連絡

  遅レスですが

Lakewood
2003/03/12(水) 12:08

湾岸戦争が始まったときにちょうどベルギーに旅行中でその
後フランスに移動しましたが、飛行機は無事に飛んでまし
た。街中はデモとかで慌ただしかったですね。
個人旅行で行かれるのではなく、ツアーで行かれるのでした
ら飛行機キャンセル等でも添乗員の方がいられるので心強い
のでは・・・。
もし個人旅行だったらちょっとたいへんかもしれませんが。
最近アメリカからのフライトに乗りましたが、飛行機が時間
通りに飛ばずやむなく別の日のフライトを取ったりしました
し、戦争となったらフライトへの影響ももっとあるのかも。
9.11の後はセキュリティも厳しくなっていますし、戦争が始
まったら空港やホテルのセキュリティももっと厳しくなるか
もしれませんね。
個人的には、キャンセル料も取られてしまうことですし、有
事には個人責任として行くかなぁ。
ご家族がご心配されるのももっともだと思いますが、せっか
くですし、よく考えて決めてくださいね。
あまり参考にならないレスですみませんでした。

スタッフへ連絡

  行きますが・・

bulebelly
2003/03/11(火) 13:38

今週、台湾に行きますが、この時期の海外旅行、キャンセルした方
がよいのか悩み、このコーナーに相談させていただきました。その
時は「行く」と答えた方が多かったかな。悩んだ結果、行くことに
しました。
旅行規約に書いてあると思いますが、戦争やテロでのキャンセル料
は国から何か指示が無い限り取られると思います。9・11テロで
はかからなかったみたいですけど・・・
でも家族は心配しますよね~。今週末ならキャンセル料はすでに5
0%くらいかかりますもんね。それを考えると「行くしかない!」
って思ってしまうし・・
お互い気をつけて行きましょうね。

スタッフへ連絡

  私はまだ悩み中です・・・

-berry-
2003/03/11(火) 23:12

行き先の国自体は、お互い平気ですもんね。
お気をつけて行ってきてください!
私はもう少し考えて見ます。。。
って、のん気にしていられないですけど。
bulebellyさんは何日間ですか?
私は帰国予定が25日なんです。
もしアメリカの攻撃が始まったとして、
25日あたりってなーんか攻撃真っ只中って
気がしてなりません。。。

スタッフへ連絡

  お恥ずかしながら

bulebelly
2003/03/12(水) 21:26

bulebellyでございます。私の旅は2泊3日なので、行くことに決
めました。でも日程が長いと不安ですよね・・。毎日、情勢が変わ
っているし。-berry-さんが帰ってくるまで、イヤ、帰ってきて
も戦争が始まらないことを祈りたいです。

スタッフへ連絡

  戦争が理由でのキャンセルは

FAQ
2003/03/10(月) 23:19

思いっきりキャンセル料取られますよね。ずーっと前ですが湾
岸戦争勃発時、ニュースで開戦の速報が打たれるよりも数時間
前にアメリカの友達から電話があり「今日開戦確実らしい。
ニュースでやってる。今日の便で帰ってくる予定なんでしょ
う?大丈夫?」と言われたのが深夜。明けて午前中の便でアメ
リカに戻る予定だったのですが友達からの電話を切ってすぐに
JALに問い合せた所「開戦だなんて聞いてません」の一点張り
でフライトは通常通りだと言われました。


そこで「仮に開戦になった場合、キャンセルは受け付けてく
れるんですか?」と聞いたら「フライトがキャンセルになれば
変更は可能ですが予定通り出発するならキャンセル不可です」
と言われ、朝まで悩みつつ起きてTVを付けたら「やっぱり開戦
したじゃないかー!!JALのバカヤロー」状態で、まだ悩みつつ
も出発時刻が迫り、お金のない学生だったので背に腹は代えら
れず空港に向かいました。ちょっと遅れたけど飛びましたよ。
個人的には恐かったけど。


乗る本人が恐いと思い、キャンセル料払ってでも止めたいと思
うならやめた方がいいでしょうね。特に単なる旅行であれば。
用事がある、仕事だからっていう人もいるでしょうけど、単な
る旅行だったら、空港のセキュリティ・チェックも更に時間を
要するようになるでしょうから待ち時間も膨大になるかもしれ
ない、時間のロスも膨大になるかもしれない、せっかく行った
楽しいはずの旅先で戦争を思い嘆く人々の表情を眼にすると複
雑な気分になって楽しめないかもしれない。戦争が始まったと
しても湾岸戦争の時より早く集結するでしょうから、旅行の時
期をちょっとずらせば済む事かもしれない。もちろん、決める
のは本人ですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP