オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての大阪!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めての大阪!

ひろみっくしゅ
2003/03/10(月) 11:05

今週末に初めて大阪に行きます。
宿泊先は北新地近くの「全日空ホテル」なのですが、その周辺(大
阪駅近辺でも)でお勧めのお店や、行っておいたほうが良いお店な
どありましたら教えてくださ~い。
(せっかくだから、お好み焼き、たこ焼き、串かつとか、いかにも
大阪なものが食べたいです♪)

また、一日目はUSJですが、二日目は夜までフリーなので、大阪
初体験の人間向けの観光スポット(プラン?)などありましたら教
えてください。

面倒がる旦那を無理やり説得して行く旅行なので、私が予定を決め
なくちゃいけないのに、ガイドブックは買って読んでみても、距離
感が全然つかめなくて、どうして良いのかわからないんです。。。

大阪在住、出身の方、大阪通の方よろしくお願いします。

  少しだけですが。。。

komomi
2003/03/10(月) 15:15

こんにちわ。
オットが大阪出身の者です。
なので、年1回ほど行きますが、あんまり詳しくないです。

有名ですが、梅田の阪神百貨店の地下のいかやきがおすすめです。
大行列でも、回転は早いです。
それから同じく阪神にあるケーキやさんで
コパンだったかな?(違ってたらごめんなさい)
そこのチーズケーキがおいしかったです。
チーズケーキにチョコでマーブル模様になってるやつです。
もともと神戸のお店みたいなんですが。

楽しいご旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  天保山がおすすめです

ぷ~よ
2003/03/10(月) 17:00

観覧車、海遊館(水族館)、
天保山マーケットプレースなどがあります。

マーケットプレースのホームページ
http://www.kaiyukan.com/market/

そのマーケットプレースの中に、なにわ食いしんぼ横丁があり
そこで昔ながらの、ぶっかけうどんや串カツ、たこ焼きなど
食べられます。たこ焼きといえば!串カツといえば!とか
店をたくさんまわる時間がないときはおすすめです。
賛否両論あると思いますが、個人的には値段もそこそこ安いし
味もおいしかったですし、物によっては持ち帰りもできたので
私と友人は気に入りましたが・・・。

大阪といえば!ではないですけど、大阪に3回行った私は
必ず難波にある、アンドリューのエッグタルトと551の
肉まんは持ち帰りしてます。(551は新大阪か大阪駅とかにも
あります)、エッグタルトは心斎橋もあるようですが。

海遊館は水族館です。
私たちは貧乏なのでパスしましたが、観覧車には乗りました。
晴れた日ならいい景色だと思います。
梅田の観覧車も夜景がきれいでおすすめですけど。

地下鉄1日乗り放題の券を買ったので、私たちは1日で
梅田~天王寺~天保山~なんば~心斎橋といっぱい
歩いたり電車に乗りました。なので、いっぱい電車乗ります~
という人には1日乗車券おすすめです、ついでに雨だと
安かったです。

スタッフへ連絡

  大阪人やで~

ken1418
2003/03/11(火) 23:11

生まれも育ちも大阪人やでっ。
USJはBOOK本の通りに好きな乗り物等で。。。
朝早く行って、TDLの様に予約出来る乗り物があるんで時間も有効
に!!

天保山は「ぷ~よ」さんのおっしゃる通り食い物横丁があるけど、
土日の週末は本間アホみたいに混んでますョ。
am10:00~かお昼を省いて時間をずらすとかした方が良いのでは?
天保山はよ~く2階あたりを歩くと安い服や雑貨店もあるし軽い
ショッピングは楽しめると思うよ~
大阪駅からだとJRじゃなく、地下鉄御堂筋線に乗って「本町駅」で
中央線(大阪港方面)に乗り換えます。そのまま「大阪港駅」下車
で徒歩5分位です。梅田から大体、30分位かかります。

たこ焼き、お好み焼きが食べたいとの事ですが、それやったら梅田
からミナミ「難波駅」に出たほうが店も色々密集してて面白い思う
よ~

カニ道楽の筋、通称「ひっかけ橋」の通りを歩いてたら大阪名物の
たこ焼きや有名なラーメン屋(人それぞれ味の好みがあるし店名は
控えます・・?!)があるんで食べ歩きしてみては?

ベタなお土産やったら、吉本新喜劇も近いんで行くと吉本グッズが
ありますよ!
めっちゃ安い服とかが色んな通りにあるんで心斎橋駅~難波駅まで
のショッピング街をゆっくり歩いてみては?
でもよ~~~く歩きもって見な見過ごす事もあるから気ぃつけて。


梅田周辺も色んな店があるけど、ミナミより散らばってるんで歩く
と距離があって疲れる思うし。。。
ミナミはさっきも書いたけど、筋に食べ物&色んな店が密集してる
んで3時間もあれば把握出来ると思いま~す♪

時間があれば、JR環状線「新今宮駅」から連なる通天閣周辺<ジャ
ンジャン横丁>が串かつ等、美味しいよ~

で、お洒落に夜、ご主人と過ごされるならJR環状線「福島駅」、朝
日放送ナナメ前の<ノースクラブ>と言うレストランバーがGOODで
す(^^)v
入り口は鏡バリやしめっちゃ分かりにくいけど、店に入ったらとに
かく広い!!少々高いけどムードは抜群ですよ♪

お役にたてれたかどうか。。。
まぁ、何か他に知りたいことがあればまた言って下さい。

感想もまた教えて~(^o^)/~~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ひろみっくしゅ
2003/03/12(水) 11:23


komomiさん、ぷ~よさん、ken1418さん、レスありがとうございま
す。ホントどうしよう・・・って思っていたので感謝感謝です
(ToT)

komomiさんが教えてくださったイカ焼きは私も「食べたい」と思
ってました。やっぱりおススメなんですね!
絶対行きます(^o^)/
ぷ~よさんがお勧めの天保山あたりも、ガイドブックで見ていて「
多分遠いんだろうな~」なんて勝手に考えていたのですが、よく見
るとそんなことないんですね。
しかも、「食い物横丁」は私たちのようなおのぼりさんには持って
こいだし♪
そしてken1418さん、詳しいレスありがとうございます。ken1418
の教えを参考に、朝はまず「難波駅」に行って、散策(?)してか
ら天保山へ足をのばそうかと思います。

皆さんのご意見を参考にしてガイドブックを見ると、かなりイメー
ジも湧いてきて、楽しい旅行になりそうです!
あとは、天気が良いことを祈るのみ。。。
本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR