オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初 羽田発 韓国行き

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初 羽田発 韓国行き

ベティ
2003/03/05(水) 16:51

初めて羽田からチャータ便で韓国へ行く事になりました。
でも、時間が深夜発の早朝着。この時間帯は非常に
キツイですが、経験された方がいればアドバイス願います。
尚、免税店(韓国にて)で購入したものがインチョン空港で
ちゃんとPICK UP出来るかが心配です。
(1時過ぎぐらいに引き取る予定ですが、引渡しの人が空港に
いるのかどうか?)

テーマ:
タグ:  時間空港韓国

スタッフへ連絡

  大丈夫でしたよ

こぐまっち
2003/03/05(水) 17:21

こんにちは!

昨年の夏チャーター便でソウルに行ってきました。
日本への帰国便に合わせて、空港内の各免税品受け渡し
カウンターが開いていたので大丈夫ですよ。

私はロッテと新羅の2件で購入していたので2回列に並ぶこと
になりましたけど、大した時間はかかりませんでした。

深夜発~早朝着で時間的にキツイですけど、羽田発着
はやっぱり魅力です。
火曜日の早朝に帰国してそのまま出社しちゃいました^^;

ソウル楽しんできてくださいね!
わたしもまた近いうちに行きたいな~

スタッフへ連絡

  安心しました

ベティ
2003/03/06(木) 10:04

こぐまっちさん、有難うございます!

これで免税店での買い物も満喫出来そう。
私の場合は、月曜日の朝に到着し、そのまま羽田から
会社に出社します。
この日は、疲れとの戦いになるかと。。。

スタッフへ連絡

  トラブル

うにゃ~ん
2003/03/08(土) 16:45

お正月休みに、同じく羽田発着でソウルへ行きました。

私は仁川での受け渡しでトラブりました・・・1点、一番高かった
25万円の商品が届いていなかったのです。カードで支払いは済ま
せているし、カウンターの人は「お客様の名前ではもう他に商品は
ない」と言うし。結局、カウンターの人が、免税店が開店したら調
査して電話すると確約してくれたので、カウンターの人の名前も控
えて、羽田へ飛び立ちました。

翌日になってもソウルから連絡はなく、こちらから電話すると、い
ろいろ言い訳をしていましたが、結局はパソコンへの入力ミスで私
の商品が空港へ届かなかったとのことでした。宅急便で送る、と言
われたのですが、万一関税がかかってもイヤだし、もう信用出来な
いからキャンセルすることに。

1週間後、カード会社に念のため問い合せてみると、なんと課金さ
れていました。カード会社に事情を説明したら、マイナス伝票のコ
ピーがあればすぐに支払いは止められるけど、今の状態では一度引
き落としたあとで返金することになるかも、と言われました。25
万ですからねぇ、一度引き落とされるのも痛いし(笑)、またソウ
ルへ電話して「早くマイナス伝票のコピーをFAXしろ!」と要求し
ました。しばらくたっても音沙汰なかったので、韓国政府観光局の
「苦情係」というところへメールしました。そしたら、翌日にFAX
が届き、その翌日には韓国の税関からも謝罪のメールがきました。
カード会社の問題もクリアになりました。

日本人観光客の数にしてはトラブルは少ないのかも知れないけど、
万が一商品を受け取れなかった等のトラブルになったら、諦めずに
交渉してくださいね!楽しい旅行になりますように!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR