オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアーズロック情報ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

エアーズロック情報ください

monchitchi
2003/03/02(日) 23:37

4~6月頃にオーストラリアへ旅行する計画を立てています。
今回はツアーを利用するつもりで、数日前から旅行会社のホー
ムページでエアーズロックへ行くコースを予約しようとしたの
ですが、どうもエアーズロックの含まれるコースだけ受け付け
ていないようなのです。

その理由は全く書かれていませんし、ネットでいろいろと調べ
てみたのですが、ツアーが中止になりそうな要因を見つけるこ
とができなかったので、今日、旅行代理店に出向いて聞いてみ
ました。

しかし、窓口の方では分からないとのことで、ひとまず別の
コースを仮予約し、エアーズロックへ行けない理由を現地に確
認して連絡してくれるようお願いして帰ってきました。

早ければ明日には旅行会社から連絡がくるとは思いますが、何
か情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいと
思います。
よろしくお願いします。

  ちがうかもしれないですが

しましまねこ
2003/03/02(日) 23:45

随分前に、オーストラリア内の、エアーズロック付近に行
くのに利用されていた航空会社がつぶれてしまった為、
当分、観光客はエアーズロックには行けない、と聞きました。
その後どうなったのかわかりませんが、代替航空会社などが
まだないのかもしれません。

私も、新婚旅行の時に日程の都合で行けなくて、「そのうち
絶対行こうね!」と言っていたので、その話を聞いたときは
ショックでした。残念ですよね・・・

スタッフへ連絡

  えーっ?!(お答えではなくてごめなさい)

もりりみ
2003/03/03(月) 01:40

私もオーストラリア旅行を計画していて、
パンフレットなど見ている最中なのですが、
エアーズロックが含まれたツアーが
いっぱい掲載されていますよね。
う~ん、どうしてなんでしょう。
オーストラリアに行くなら、絶対にエアーズロックにも
行きたいと思っていたのですが・・・。
元々神聖な場所だから、登ってはいけないことになったとか?!

とにかく、何かわかりましたら、私にも教えていただけると
うれしいです。

スタッフへ連絡

  私も答えではありませんが・・・

☆まりりん☆
2003/03/03(月) 16:25

エアーズロック、去年行ってきました!この世のものとは思えない
風景に、とっても感動しました~(涙)
さて、monchitchiさんの話、すごく気になって私もインターネッ
トで調べてみましたが、それらしいことは何も書いてありませんで
した・・・何なんですかねえ??早く旅行会社の返事が聞きたいで
す!

ところで・・・エアーズロックには登られる予定ですか?
私は向こうに行くまで全く知らなかったのですが、エアーズロック
にはその日の気候・風の強さなど7項目くらいの条件をすべてクリ
アしないと登れないんです!悲しいことに、私の行った時は強風の
ため登ることができませんでした・・・(涙)
エアーズロックはアボリジニの方々にとっては聖地とも言われてい
るので、これはこれで良かった!・・・と自分を慰めてはみました
が、正直言って長年の夢だったのでかなりショックでした。なかな
か行く機会が無いですしね!
もし、お時間に余裕があったら、エアーズロックリゾートに二泊く
らいされたら、チャンスも多いと思います!
エアーズロック、行かれるといいですね!

スタッフへ連絡

  報告です

monchitchi
2003/03/03(月) 23:44

旅行会社から連絡があったのでご報告します。

今回私たちは旅行会社のパンフレットに載っている、スケ
ジュールや宿泊先が決まっているツアーに申し込む予定でした。

そのパンフが作成された後に、エアーズロックに行くオースト
ラリア国内線の飛行機のタイムスケジュールが見直しになり、
ツアーのスケジュールと合わない時間のフライトしかなくなっ
てしまったため、そのツアー自体が中止になったとのことです。
今のところ、代替案もないらしいです。

複数の旅行会社のパンフを調べましたが、いずれも同じような
スケジュールになっているため、どこも同じ状況みたいです。
エアーズロック自体には行くことができるようですが・・・。


実はこの旅行、新婚旅行なんです。
ようやくふたりの休暇の目処が立ち、さぁ旅行いくぞ~と張り
切って色々調べた末、決めたプランでした。

フリープランを使えばいいのでしょうが、私たちにはそれを計
画する時間的余裕も金銭的余裕もありません。(泣)
エアーズロックに行きたくてすご~く楽しみにしていた夫は
コース変更を余儀なくされてそれはもう、がっかりしています。

エアーズロックにはもちろん登るつもりでいたのですが、現地
にさえ行けないなんて。
もう一度考え直さなくちゃなりませんね・・・。

また皆さま、情報をください。
オーストラリアで観光!という感じではなく、できれば何か体
験するというようなアクティブなツアーなどがあったら教えて
いただきたいと思います。

スタッフへ連絡

  ご報告ありがとうございます

もりりみ
2003/03/04(火) 18:46

monchitchiさん、ご報告ありがとうございました。
そのような事情があったのですね。知りませんでした。
私も計画自体を練り直そうと思っています。

monchitchiさんは新婚旅行でいらっしゃるのですね。
さぞ残念だろうと思いますが、
あまりお気を落とされませんように。
お二人のご旅行がすばらしいものとなりますよう、
かげながらお祈りしています。
(私もオーストラリアは初めてなので、
情報を提供できなくてごめんなさい。)

スタッフへ連絡

  エアーズロック

McBatta
2003/03/04(火) 01:07

エアーズロックへ行く方法は色々有りますよ。
まず、直接エアーズロック空港へ降りるのは難しいのなら
アリススプリングスに降りてそこからバスも出ています。
ダーウィンやアデレードから長距離バスで行く方法も
有りますよ。何故かツアーにこだわっておられるようですが、
オーストラリアはツアーじゃ無くてもストレスなしに旅行が
できますよ。オープンジョーを使って、アデレードへ入国して
バスでエアーズロックへ行って2泊して、エアーズロック、オ
ルガを見て、キングスキャニオン経由でアリススプリングスへ
出て、アリススプリングスから飛行機で各都市へ行くか、
アリスで1泊して次の日にダーウィンへ抜けるのも良いです
ね。それと、ケアンズからだったらツアーもいっぱい出ている
し、まだまだ諦めるのは早いかも。
そういえば、アボリジニの長老が亡くなったとかで、エアーズ
ロックは立ち入り禁止になるかもしれないなんて噂を耳にしま
したが定かでは有りません。
何でしたら、AATーKings のメルボルン支社には、日本語の
出来る人が電話に出てくれますから問い合わせてみては如何で
しょう?。

スタッフへ連絡

McBattaさん、丁寧なレスをありがとうございました。
自由に計画して行けるのならもちろん、その方が良いのです
が、今の私たちにはとてもそんな時間の余裕がなく、「ツアー
で良いか・・・」ということになったのです。

でも、エアーズロック行きを諦めることはやっぱりできず、い
ろいろ探していたら、オーストラリアにある会社で自分たちの
希望を伝えると、それにあわせたプランを提案・手配などをし
てくれるところを見つけました。

結局、パッケージツアーは使わずこちらにお願いすることにし
ました。
今この会社のコーディネーターの方とお話を進めているところ
で、「諦めないでよかった~」と思っています。

もりりみさん、その会社のHPのURLを張っておきますので、よ
かったら見てみてください。
 http://www.aictour2.com/clt/g_index.asp

お互い良い旅ができるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR