オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Londonの tubeについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

Londonの tubeについて

mei1987
2003/03/02(日) 01:15

こんどのGolden Weekに初めてロンドンに行く予定です。 空港
からホテルの最寄り駅(Earl's Court)まで地下鉄1本のような
ので、Tubeを利用しようかと思うのですが、エスカレーターもしく
はエレベーターがついているのでしょうか? どなたかご存知の方
がいれば教えてください。 ちなみに以前住んでいたNYでの地下鉄
は大きな駅でないと階段のみなので、いつもShuttle BusかTaxi
を利用していました。 

テーマ:
タグ:  カレーホテルロンドン空港

スタッフへ連絡

  よく覚えていないのですが…

cheap
2003/03/02(日) 13:10

日本と似たような感じで、地下に入ればエスカレーターがあったの
ですが、地上から地下に入るところは階段だったと記憶していま
す。それと、地下鉄は、日本のよりも狭いなって、まさにチューブ
というか丸い感じでした。

スタッフへ連絡

  ヒースロー空港は大丈夫!

よおxxx
2003/03/02(日) 13:56

ヒースロー空港のターミナルから地下鉄までは
エレベータが利用できます。ただ、ホテルの最寄駅が
どうなのかは分かりませんが…。タクシーは結構高いの
で地元の人はみんな地下鉄利用で空港行ってる
みたいですよ。基本的にジェントルマン精神の
国なので困ってる人は、ほっとけないのかな。。

スタッフへ連絡

  アールズコートは

gem
2003/03/02(日) 14:29

ヒースローからアールズコートまでは、ピカデリーライン一本で
す。
アールズコートは確か、階段ありましたよ。
幅は少し広めだったと思いますが。
アールズコートは他のラインへの乗り換えもある駅で
乗り降りも多いです。
ロンドンのTUBEの階段を大きなスーツケース抱えてあがるのは
けっこうつらいものがあります。
アールズコートにはエスカレーターはなかったような…。
あってもロンドンTUBEのエスカレーターは日本のとは違って古くて
スーツケースを載せるのはちょっとこつがいります。

私は重いスーツケース抱えていくのがどうしてもしんどくて、
タクシーで空港行くことが多かったです。
でもすごいお金かかるんですよね。
奥にあるTERMINAL4のときは8000円以上かかりました。
空港からのバスもありますが、アールズコートならピカデリーで一
本なので、がんばって、TUBEで行った方がいいと思います。

できればヨーロッパに自由旅行するときは、サムソナイトの大型ス
ーツケースのような、重くて下に車輪がついているものよりは、
軽くてひっぱれるものや、キャリーバック型になっているもののほ
うがいいと思います。石畳も多いので。
はっきりいって、サムソナイトの大型スーツケースを持ってるのは
ほとんど日本人観光客のような気がします。
ではがんばってください。

スタッフへ連絡

  アールズコートは2

抹茶ミルク
2003/03/02(日) 21:15

私が行ったのは5,6年前なのですが、アールズコートのB&Bに宿
泊しました。空港から地下鉄1本だったので。
当時ですが、確か駅にはホームにエレベーターがあって私は重い荷
物を運んだ記憶がないですね。ただ、改札出て出口までに5,6段の
階段はあったと思います。ヨーロッパの駅はかなりの確率でホーム
にエレベーターがあります。(かエスカレーター)ただ見つけにく
いです。空港から地下鉄の駅はわりと遠く(ターミナルにもよ
る?)地下鉄方面への道が初心者にはわかりずらいと思いました。
あと当時はアールズコートは旅行者が多く朝ワンデーチケットとか
買う時間は混雑しましたし、警察官も夜多く歩くのは気をつけよ
う。と思いました。良いご旅行を。

スタッフへ連絡

cheapさん、よおxxxさん、gemさん、抹茶ミルクさんへ。
貴重なナマ情報、どうもありがとうございました。 こんなにすぐ
にいろいろな方から教えていただいて、とてもありがたいです。 
これでホテルまでは地下鉄で行けるとわかりました。 出発までに
いろいろロンドン研究をして、楽しい旅行にしてきたいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR