オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シドニー情報ください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

シドニー情報ください

miena
2003/02/28(金) 15:23

来月中旬、主人がシドニーへ出張することになりました。
といっても、私が渡航準備をすることになるので
洋服や必需品などのアドバイスをお願いします。
やはり半袖だけでは寒いでしょうか?
サングラスや日焼け止めは必要?

それとはずせない観光ポイントやおいしいレストラン、
お土産情報などもお願いします!

  シドニー

youyou12
2003/02/28(金) 16:25

3月中旬だとまだ半そでで充分だと思いますよ。
ただ室内はエアコンが効いているので羽織るものはあったほうがい
いと思います。
サングラスは個人差がありますが、一応持っておいたほうが安心で
す。日焼け止めは必需品です、比べ物にならないくらい直射日光痛
いですよ。あっちの小学校とかは校則で日焼け止めをしてからで通
学するようにとかあるくらいです。

シドニー近辺ならハーバーブリッジ、オペラハウスとか、仕事で行
かれてシティ内のホテルなら大抵の所(チャイナタウンとかダーリ
ンハーバーとかも)歩いて行けると思います。
ブルーマウンテンとかはそんなに面白くないかな・・・
フェリーに乗ってちょっと離れたビーチに行くとか。
後、週末ならあちこちでサンデーマーケットがやっているのでそう
いうところを覗くとおみやげ物でも面白いものがあるかもしれない
ですね。

それ以外でいわゆるおみやげ物は日本でもお馴染みのものばかりに
なってしまうかもしれないです。
お酒を飲むならオーストラリアワインとかはいいかもしれないで
す。 後は話の種という事で、カンガルージャーキーとかクロコダ
イルジャーキーとか・・・ 私は行くとスーパーマーケットでいろん
なソース(マッシュルームソースとか)を買います。ちなみに粉末。
お子さんがいるならYowieっていうチョコとかいいですよ。日本の
チョコエッグみたいなものですが、オーストラリア、ニュージーラン
ドの動物が中に入っているので。

レストランは、オージー系ならシーフード、個人的には飲茶とかベ
トナム料理とかのアジア系は安くて日本より美味しいと思います。

参考まで。

スタッフへ連絡

  お役に立てれば幸いです

McBatta
2003/02/28(金) 22:31

私のHPです。拙いですが参考になれば幸いです。
http://groups.msn.com/ma7ljkcujcgbmgc4mag88mmb97

スタッフへ連絡

  シドニー良かったです!

h1032
2003/03/03(月) 14:29

シドニーは昨年10月に家族と行って来ました。
町はすごく綺麗だしシーフードはおいしいし楽しかったので
私のお勧めをご紹介します。

レストランのお勧めはガイドブック通りですが、ドイルズです。
生牡蠣やシーフードがとってもおいしかったです。
ボリュームもたっぷりです。ロックスが便利でしょうか。
あと、これまた定番ですがコックルズベイ・フォーフのNick’sの
シーフードプラッターは最高でした。シーフードてんこ盛りです。
あと、フィッシュマーケットもお勧めです!
私は朝10時頃着で行きましたが、生牡蠣もまぐろのお刺身(日本で
食べるより
おいしい!)も安くて新鮮で最高でした。フィッシュマーケットと
いっても
カフェテリアのようになっていてちゃんと座って食べれます。
清潔ですし、色々選べますし、お値段も普通のレストランの半額位
でした!
生牡蠣1ダース680円だったような・・
魚大好きの父はフィッシュマーケットにはまって、シドニーに住み
たいと言ってます。

もし週末など1日フリーの日があれば、絶対お勧めはJTBが
主催しているワイナリーツアーがお勧めです!
色々なワインの試飲が出来ますし、チーズも食べれて、ランチもと
ても
おいしく大満足のツアーでした。我々は家族でワインを7本買って
日本に持ち帰り、日本でオーストラリアワインを満喫しました。
オーストラリアは安くておいしいワインがたくさんありましたよー

長くなってしまいすみませんでしたm(__)m

スタッフへ連絡

  3月のシドニー

aquamarine25
2003/03/03(月) 17:11

良いですね!シドニー、大好きです☆
・・・といっても、お仕事で行かれるんですよね。

去年の3月中旬にシドニーに行きました。
私が行った時は、初秋に入る頃だったのですが、
現地の人もビックリ!の残暑が戻ってきました。
(平均気温は25度くらい?私が行ったときは
30度を超えていました)
空港から外に出たら汗が噴き出してくるほど。
5分袖でも暑くて、ノースリーブの服を買った
くらいです。ジーンズもかなり暑かったです。
ただ、朝・晩や日陰は涼しく感じましたので、
羽織るものはあった方が良いですね。

サングラスは、日中は必需品だと思いますよ。
オペラハウスの白(クリーム色かな?)なんて
照り返しが相当きつくて、サングラスと帽子は
外せませんでした。

飲食のことですが、インターコンチネンタルの
モーニングビュッフェがよかったです。ホテル
宿泊者ではなくても大丈夫でした。
朝からボリュームたっぷりですけれど…。

ダーリングハーバーの「NICK’S」という
レストランは、眺めも雰囲気もよかったですよ。

お仕事で行かれる旦那様、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

miena
2003/03/04(火) 15:16

いろいろな情報ありがとうございました。
仕事で1週間といいつつ「ゴルフシューズも
入れといてね♪」と無邪気にいうあたり、
観光メインになりそうなので皆様からの情報
とても参考になりました。
主人は特にシーフードとスーパーマーケット探索が
大好きなのでこの情報を教えたら今から鼻息荒くしそうです
^^;
McBattaさんのHPをみてたらすっかり私も行きたく
なってしまいました~。
仕方ないので私はおみやげにリクエストするオーストラリア
ワイン&子供服でもチェックしようかな?
もちろん粉末のマッシュルームソースとYowieのチョコは
絶対おみやげに頼みたいと思います!
本当にありがとう♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR