オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホエールウォッチングをしたい~★彡

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホエールウォッチングをしたい~★彡

karin88
2003/02/22(土) 18:37

「星言葉」という本を読んでホエールウォッチングをしてみたいと
思っています.

詳しいことがわかりませんが、日本でシーズンはまさに今、2・3
月.ただ今忙しくて行けません.

そこで3/29以降で、見れる場所があったら教えてください.
できれは1泊2日で行き来できる場所だと助かります。
(有給とって2泊3日にもできますが・・・)
家は都内です.
情報をお願いします.

テーマ:
タグ:  ホエールウォッチング都内

スタッフへ連絡

  泳げますか?

minty104
2003/02/22(土) 20:15

実際に行ったことがないので、申し訳ないのですが、御蔵島でイル
かと一緒に泳げます。
シーズンは4月からでした。
ダイビングが禁止されているので、シュノーケルのみなはずです。
シュノーケルは練習してから行きましょうとのことです。
東海汽船のホームページなどで詳しく紹介しています。
ただ、交通手段は船のみで片道10時間になるので、1泊2日だと無
理なんですけど、、、
ちなみに去年船で2泊3日の八丈島でシュノーケル2時間くらいは
体験しました。

役にたつかどうかわかりませんが・・・

スタッフへ連絡

  外房

こすやすみ
2003/02/22(土) 20:37

千葉は昔捕鯨をしていた場所。
イルカも鯨も見られます。

スタッフへ連絡

  どこですか??

しましまねこ
2003/02/23(日) 12:12

外房で、春先に見られる所があるとは、知りませんでした。
興味があるので、詳細を教えて頂けますか?(^^)

karin88さんへ
3~4月だと、やっぱり南方のイメージです。
(子育ての為に、暖かい海へ移動するらしいですね)
石垣とか、座間味の方へ行けば、間違いないと思いますが・・・
1泊2日じゃきついですね。
千葉だと、銚子のイルカウオッチングは行った事がありますが、
残念ながらGW以降になります。(銚子市のHPにあります)↓
http://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/sa_shokokanko/iruk
a/index.html
*銚子は海が荒れやすいので、欠航も多いらしいです。

北海道や南紀でもやっていますが、こちらも時期がちょっと
早いみたいですね・・・
良い情報があるといいですね。(参考にならなくてスミマセン)

スタッフへ連絡

  Bonin Island

bonin
2003/02/23(日) 21:21

Bonin Island = 小笠原
だったらGWでよければなんとか見られると思います(こればかりは
オーロラと一緒で100%とは言えませんが、毎日船に乗れば大丈
夫でしょう)。

やはり3月がベストシーズンで、3月に行ったときは本当にスゴかっ
た。見ごたえありです。マンタも見られました。でも、行って帰る
だけで1週間かかるので無理ですね。というわけでGWをオススメし
てみましたが、GWの小笠原海運はプレミアチケット、人気があり入
手が困難なので難しいかもしれません。
もちろんドロフィンスイミングもできますよ。

年末年始に行ったときもみられたので、小笠原、3月は無理でも是
非一度いってみることをお勧めします(といっても、船しかなく
て、それも竹芝から片道25時間半かかります)。
でもそれだけしてでもいく価値のあるところです。

ちなみに小笠原で見られるのは主に「マッコウクジラ」と「ザトウ
クジラ」なのですが、マッコウよりもザトウのほうが見ごたえがあ
るらしいのでザトウのシーズン(12月から5月頃?)に行くといい
ですよ。1年中泳げるということになっています(元旦海開きなの
で)。

boninを愛するあまり余計なことまで書いてしまったかもしれませ
んが御許しを(結局は役立たずでごめんなさい)。

スタッフへ連絡

  横です

mei_moi
2003/02/24(月) 10:04

小笠原と聞いて反応しちゃいました☆私もbonin Islan
d大好きです♪
私は夏にしか行けないのでまだマッコウにもザトウにも会えていま
せん(涙)ダイバーでもないのでいつもカヤックとドルフィンスイ
ムで終わっちゃいます。時間もお金もかかるけど、最高!の一言で
すよね。潮風や木や花々の甘~く濃厚な空気を吸っていると「よ
し!頑張るぞ!」って気になります。私の癒しislandです♪
ダイビングライセンスほしいな~♪今年も行けるように頑張ってお
金貯めなくっちゃ!今年は母にも行きたいな!
もんのすごい横ですみません・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR