オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めて仙台に行きます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めて仙台に行きます!

ヴォロンテール
2003/02/18(火) 12:45

こんにちは!
来週、出張で初めて仙台へ行きます。

平日のお昼~18:00まで時間があり、仙台見学をしようと
思っていますが、まったく土地勘がなく、
どうしたものか・・・と思っています。

牛タンのお店・おすすめの場所など、
仙台へ行かれたことのある方、ご存知の方、
いらっしゃいましたら、教えてください!

よろしくお願い致します!

テーマ:
タグ:  おすすめ仙台出張平日時間

スタッフへ連絡

  おすすめは。

nanaz
2003/02/18(火) 15:23

仙台って、観光地がありそうで、なかなかないのですが、
松島だったら、電車で30分くらいなので、行けるのでは?
でも、この季節、海べりは寒いので、お気をつけて!
牛タンは、仙台の駅ビル(S-PALって言います)B1Fに、「伊達
の牛たん」「喜助」が入っているので、こちらがお勧めです。
それと、甘いものでしたら、同じく B1Fに「ロワイヤル・テラ
ッセ」というお店があり、名前は忘れたのですが、パイ皮の間に生
クリームがはさんであるのが結構、いけます。
おいしいものが食べれるといいですね。

スタッフへ連絡

  牛タンなら

honeybee
2003/02/18(火) 15:58

ここで何度かおすすめしているのですが、
牛タンは「利久」がおいしいです。
仙台在住の人に元々教えてもらったお店です。
市内に何カ所かありますので、お店のHPを見て便利そうな
お店に行ってみてください。「利久」でヒットします。

スタッフへ連絡

  私もオススメ!

Madoca
2003/02/18(火) 17:39


 honeybeeさんがオススメされている利久ですが、
私もオススメ!!
 去年久しぶりに食べましたがう~~ん(^.^)幸せ♪って
感じでした(^o^)
 私が在住の人に聞いた利久の中でも美味しいお店は
東口のお店だそうです。私が行った時も確かに仙台駅
東口から出たところにあるお店は雪の中並んでました。
 でもお店によってメニューが違っていたりするので
各店の味を味わうのもよいそうなのでどこのお店に
行っても美味しいと思います。
 年末在住の友達(先出とは別人)がランチで行ったら
食べきれないほどのボリュームだったと言ってましたよ。
 もうホントオススメです!!

 伊達の牛タンは芯タン定食という限定メニューがおい
しいと聞いたことありますがありつけなかったです。
 駅で売っているお土産のスモークされた牛タンを
頂いたことがありますが、袋を開けてそのまま食べられて
おいしかったです。

 仙台駅周辺って特に観光名所っていうのはあまりないと
私は思うので観光向けのバスが名所を回っているので
それに乗って回るか(一日券¥600)ちょっと足を
延ばして松島に行くか、日帰り温泉で作並温泉か秋保
温泉に行くというところでしょうか。
 今年は特に寒いようなので暖かくして出掛けて下さいね。

 そういえばバスに乗っていたら東北大のキャンパスが
見えて『田中さんノーベル賞おめでとう!』大きなのぼりが
ぶら下がってました(笑)ある意味仙台って感じかも(^_^;)

スタッフへ連絡

  東口。

まーぶ
2003/02/18(火) 18:00

あ・そうなんだ!?ここが一番おいしい!?       
私が行ったのは東口店のみですが、なんであんなに分厚いの
にやわやわなのか!すばらしい!            
焼いている方の目の前にあった牛タンの山が、見る見るうち
に無くなっていったのがすごいです。          
太平洋沿いとはいえ、寒いです。気をつけて行ってらっしゃ
いませ~!               

スタッフへ連絡

  まーぶさんへ

Madoca
2003/02/19(水) 14:54


 私の書き方が悪かったようで申し訳ありません。
 私が仙台在住の方に聞いたのは東口のお店という
ことで、東口店かどうかは分からないのです。
 去年友人と食べに行ったのですが(前出とは別人)
その話をしたところ、その店がここだか分からないけど
そういえばここはよく行列が出来ているよと教えて
もらった店があって、そこは東口から出たところから
割合近い支店でした。その支店名までは分からないのです。

 ちなみに私が食べたことあるお店は仙台駅からサン
プラザがある大通りをサンプラザから駅に向かって歩いて
ちょうど中間前後を左に入ると至近距離で支店が2軒並んで
いるところがあるのですが、その両方です。
 両方ともおいしかったです。書いてたら食べたくなっ
た・・・。

スタッフへ連絡

  おお?!

まーぶ
2003/02/19(水) 17:56

いえいえそんな、Madocaさん!             
何も申し訳ないことはないです~!私なんて、そんなにたく
さん支店があることすら知らなかったぐらいなので・・・。
                           
利久には1度しか行ったことがなくて、それであんなにおい
しかったものだから、もうここ以外食べれない・・・。 
(でも食べる。)                   
今度仙台に行ったら違う支店へ行って味を比べてみよう。 
うむ。                        
気を使わせてしまってゴメンナサイね!ありがとう~!

スタッフへ連絡

  うまーい!

まる子
2003/02/18(火) 18:18

私は以前仙台へ行った時、仙台駅3Fの
「伊達の牛たん・中央改札口店」に行きました。
nanazさんも書いていらっしゃるように
駅ビルS-PALにも支店があります。
(S-PALは仙台駅横の駅と連結したビルです。)
上で皆さんが書いていらっしゃる「喜助」や「利久」も
人気のようですが、私は「伊達の牛たん」も充分美味しいと
思いました。中でも仙台ならではの味噌味がオススメです。
炭火焼で香ばしくてウマウマでした。思わずヨダレが。
芯タンというのが(タンの中心部分で柔らかーいのだそうです)
ここのイチオシらしいのですが
数量限定のため売切の場合もあります。
私も行ったのが2時過ぎだったので残念ながら売切れていました。
でも普通の牛タンもとても美味しかったですよ。
定食(セット?)を頼むとテールスープにとろろご飯がついて
かなり満腹になります。駅構内なので(駅内のお店と言っても
なかなかきれいなお店です)入りやすいのも魅力です。
それから仙台の観光は私も仙台城や松島、多賀城など
主な観光地は一通り行きましたが、あまり印象に残る所は
無かったです。あえて言えば松島の瑞巌寺(伊達家の菩提寺で
なかなか豪華なお寺です)かな~。
あまり役に立たない情報ですみません。

スタッフへ連絡

  お昼なら

たまきちごろう
2003/02/18(火) 19:01

利久の牛タン定食1000円ですよ。夜は1350円だったかな?
お昼のがお得です。東口がおいしいですよ。東口にも3つくら
いお店がありますが、私は東口七番丁店が一押しです。焼き方
が天才的といううわさで行ったのですが、まさにそのとおり。
東口の交番で聞くと場所を教えてくれます。伊達の牛タンはみ
そ味があるのがいいですよね。塩のみのところが多いから。
ミックスにすると塩とみそ両方楽しめます。それから極上芯タ
ン定食(1600円)は値段だけあって、ほんとに柔らかくてお
いしいです。ほんとおいしいのですぐ売り切れちゃいます。あ
と観光は、、やっぱ松島ですかね。ほんと仙台はあまり観光す
るとこってないんですよね。実際。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR