オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社会人ホームステイしたことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

社会人ホームステイしたことありますか?

tera.ss
2003/02/15(土) 17:59

現在働いております。
今年、1週間くらいのお休みがとれることになりました。
そこで、ホームスティに興味があるのですが、
行かれた事ある方いますか?
場所はまだ決めてませんが、英語圏の国がイイです。
イギリス、オーストラリア、アメリカ辺りかな。
オーストラリアが行った事ないし、近くていいかしら・・

英語力もほとんどない私なので、そこそこバックアップ?がついて
るツアー?がいいかな。と思ってます。
完全に個人じゃなく・・・
ホームスティというのはやはりファミリーは選べないのでしょう
か。
昔、友人が行ったファミリーは、とても扱いがひどかった。。とい
う話を聞いた事があり、心配してます。
なんでもいいのでアドバイスを下さい。

  ホームステイ

あらいぐまぽん
2003/02/15(土) 19:03

現在フランスにおります。一人暮らしです。

私は学生時代にホームステイを数回経験しました。
私自身は1週間だけという経験はないのですが、
私のホストファミリーの家族のところに1週間だけ
ホームステイをしに来た社会人女性がいました。
彼女はほとんど会話ができず、ファミリーに頼まれて
私が通訳をしたりお世話をすることが多かったです。
私が見ている限りでは、1週間なら観光の方が良いと
思います。電車のないところでは自分一人では行動が
できませんから、時間が有効活用できないと思います。

ホームステイに関してですが、ファミリーは運ですね。
私自身、言い方が悪いですが当たりもあればハズレも
あります。協会の挙げる最低限の条件は満たしていても
ピンキリですから・・脅すわけではありませんし、実際
私も気があったファミリーとはその後もお互い行き来を
繰り返しているほど家族ぐるみで仲が良いですから、
全部が全部というわけではないのですが・・

参考になりますでしょうか?


スタッフへ連絡

  行きましたよ

みみみん
2003/02/15(土) 19:42

学生時代はホテルに泊まって、大学に通うという短期留学だったの
で社会人になってから、いわゆるホームステイをしました。
場所はアメリカカリフォルニア州サンディエゴです。
私は日常会話は問題ないので、ホ-ムステイは大変楽しかったで
す。ホストファミリーも30代のキャリアウーマンで一人暮らしでし
たが大きな家に住み、お友達も近くの家族も毎日のように来て
いましたから、にぎやかでした。
ホストファミリーがひどい場合(私のクラスメイトは毎日2時間く
らいのキリスト教のビデオ鑑賞を強制されていました)は、頼んだ
旅行会社に言うと、ファミリーを変更してくれますよ。
まずはいつ行くかを決め、英会話の勉強はしていったほうがいいで
す。やはりコミュニケーションを取れる、というのはホームステイ
のキーですから。また、それでも英会話力が伸びなかった場合は
ボディランゲージでも電子辞書でもいいから、とにかく自分で
コミュニケーションしようとすることです。基本的にファミリーと
のバックアップがあるツアーはないと思いますよ。
私がお勧めするのは、アメリカ西側か、オーストラリアです。
気候も温暖ですし、ホームステイに慣れているので、比較的温かく
迎えてくれます。イギリスはドミトリーならいいと思いますが
私の友人の話によるとやはりアメリカより受け入れはクールだとい
うことです。
ぜひがんばってください。

スタッフへ連絡

  社会人になってからではないですが、

ぬーさん
2003/02/15(土) 21:21

日本国際生活体験協会という世界規模の団体の個人ホームステイ
で、タイとマレーシアにホームステイ経験あります。
私の場合、希望が東南アジアでしたが、世界規模なので、アメリカ
はもちろん、ヨーロッパ等もあります。
ただ、世界規模の団体で、国によってはホームステイの目的のしっ
かりした人のみ派遣する、などちょっと条件がありました。
日本の派遣基準は、常識のある人、という程度で、一応面接ありま
したが、厳しくありません。
そういう団体なので、受け入れ家庭はしっかりしています。

この団体を知ったのは、当時60歳ぐらいの女性がこの制度を使っ
て韓国でホームステイをした、ということを聞いたからです。
国によっては年齢制限もあるみたいですが、どちらかというと社会
人向きだと思いますので、連絡してみてはいかがでしょうか。

 URL http://www5a.biglobe.ne.jp/~eil/out-ihp.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR