オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都の一人旅って・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

京都の一人旅って・・。

美咲
2003/02/14(金) 12:23

一緒に行く予定だった友達が都合悪くなってしまいました。
有給も取ってしまったし、この際一人で思い切って行こうか
なと考えています。友達と行くはずだったツアーはキャンセ
ルしました。一人なので新幹線とホテルのパックを申し込も
うかと思っています。
実は一人旅はしたことがなくて・・京都に女一人旅をしたこ
とある方、どうでしたか?
漠然とした質問ですが感想を聞かせていただけると嬉しいで
す。

  1人だと動きやすい

杏華
2003/02/14(金) 14:39

パンフレットとかみて頂くとよくわかるとおり、京都には見るところが
たくさんあります。それぞれに魅力があるので目移りしてしまいますが、
1人だと、欲張ってみることができます。
好きなところに好きな時間いれるのが魅力かなぁっておもいます。

私の場合は京都に住んでいるので、突然思い立った時にめぐって
いるので、たいていが1人で歩いてます。
清水寺の特別拝観っていつからだったっけなぁ・・・
3月くらいだったとおもうんだけど。ぜひ期間があえばみてってください。

スタッフへ連絡

  一人旅

☆まりりん☆
2003/02/14(金) 14:47

友達が去年の夏に京都に一人旅に行きました。
丁度色々考える時期だったこともあって、彼女にとってはとても良
い旅行になったそうですよ!貸自転車で色々回ったようです。
ところで、彼女もビックリしてましたが、京都は一人旅してる女性
がとても多いとのこと!それだけ、居心地が良いってことかし
ら!?
楽しんできてくださいね♪

スタッフへ連絡

  いいですよ(^_^)

フジヤン
2003/02/14(金) 15:43

一人旅の京都♪
自由気ままに気に入ったお店に入ったりできるし、時間も予定にも
縛られず、好きなところが納得いくまで見れるし…。良かったです
よ☆
荷物もホテルやロッカーに預けていれば気にしなくても楽しめま
す。グループで旅行するのにはない違った角度の京都が見れるので
1人旅オススメですよ~。
ちなみに私のプランは…ありきたりですが、名所をまわって、よー
じやでお土産買って、嵐山で湯豆腐食べたり、辻利のパフェを食べ
たり…ホテルでカクテルを飲んだりと…(あ゛食べることばかり…)
楽しく観光してました。自分と向き合う機会にもなるし、いい息抜
きになりました(^o^)丿

スタッフへ連絡

  明後日行きます!

yoshimi1972
2003/02/14(金) 16:32

去年の秋に初めて一人旅を体験しました。
フジヤンさんが言っているように、自由気ままに出来るのが
良いですよ。
好きな所に行けるし、お食事とかも食べたい時に食べられるし、
休憩したい時は休めばいいから・・・
気を使わない旅も良いのではないでしょうか?

明後日、また京都へ行くのですが楽しみにしてます。
結構、一人で旅している人が多いので安心ですよ。
私はすっかり病み付きになりました。

スタッフへ連絡

  いいですよ~~2

Madoca
2003/02/14(金) 16:33


 私も去年して来ました。>初一人旅in京都。

 かなり初めてということでドキドキだったんですけど
いろいろ情報収集してかなり満喫・・・(^o^)・・・のはずが、
夏だったので絶不調になってしまい、おばんざい食べ
まくるはずが本当に倒れそうでしたが(-_-;)

 相手がいる旅も良いけれど、1人で気ままに旅をする
醍醐味を味わってしまったって感じです(^^)

 方向音痴だとどうなのかなと思いますが(自分が
そうでないので音痴の人の感じが分からないので)
かなりの方向音痴の友人も一人旅をして来て楽しんだ
ようですし、この際初チャレンジしてみてはいかが
ですか?

 ただ、1人だと具合悪くなった時がかなりつらいので
それだけは気をつけて下さいね(体験者(-_-;)・・・)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

美咲
2003/02/14(金) 17:37

みなさん、レスありがとうございます。
結構いるんですね、女性の一人旅って!安心しました。
明日早速、申し込みに行こうと思います。
清水寺とか有名なお寺や神社をゆっくり回りたいですね。
時間があれば鞍馬の日帰り温泉もいいかなと思いました。
一人旅されたみなさん、昼食や夕食はどこで食べましたか?
ちなみにホテルはアーバンホテルにしようと思います。
立地が良くないのですが一番安かったもので・・。

スタッフへ連絡

  食事など

Madoca
2003/02/15(土) 16:26


 去年の9月にこちらに投稿したのをコピーして持って
きたのでよろしければ参考になさって下さい。

 夏にウェスティン泊まって来ました。
 今改装中で部屋も改装前と後と両方あって私は前の方で
ちょっとがっかりでした(苦笑) でもエントランスは
とてもきれいで、朝のブッフェもきれいになっていて、
味もおいしく、特にオレンジジュースがとってもおいし
かったですよ!

 ここからなら平安神宮・南禅寺・八坂神社あたりまで
歩いて行けますし、送迎バスで途中下車すると便利ですよ。
 平安神宮へ向かうのであれば、神宮道を平安神宮方向へ
曲がって少し歩いたところにちりめんじゃこを売っている
お店があります。買えなかったのですがおいしそうでした。
 またそこからすぐのところに”京菜屋”というお店が
ありますが、そこで食べたうどんはとってもおいしく、
中に入っているごま豆腐が絶品!でした。また、さらに
少し歩くと和菓子屋さんがあって、おいしかったですよ。

 あと一澤帆布にも行きました。もし行かれるのであれば
朝早いほうが品物があるそうですよ。私が10時過ぎに行った
時にはすでにお客さんが結構来てました。

 北野天満宮の鳥居前近くにお豆腐屋さんがあって、とても
有名らしくとてもおいしかったです。結構並ぶそうなので
行けば分かると思います。(名前が分からないのですみま
せん。鳥居とは道路を挟んで向かいにあります)

 あと車で移動となると駐車代金もかかるし、道路も渋滞
しがちなのでバス券か地下鉄とバス券がセット(1日¥1,200
2日¥2,000)を買って動いた方が楽かもしれません。

 それと教えてもらったけど行けずじまいだったお店です。
 ・なかじん(そば)
 ・瓢亭(朝粥)
 ・祇園都路里
 ・ふたば(豆もちが有名)
 ・ぎをん小森 唯一食べました、おいしかった!(甘味
処)
 ・今宮神社のお団子
 ・伊藤久右衛門(宇治にある甘味処、抹茶ソフトおいし
い)
 ・林万昌堂(新京極 甘栗)
 
 書いていたら私が行きたくなりました(泣)楽しんで
下さいね!

====================

 それと追加ですが、道路が結構渋滞するのでホテルは
駅が近い方が動きやすいかな~と思います。もう遅いかも
しれないけど、まだでしたら便が良い方が歩きやすいかと
思います。女性専門のホテルなどもありますし、安い所は
結構あると思います。

 あと別の掲示板で知り合った京都在住の方にいろいろ
教えてもらったのですが、人力車があちこちに出没していて
1人だとお誘いが多いんですよ(>_<) サングラスしていると
声をかけにくくなるみたいで乗りたくない時は効果があり
ました。 

スタッフへ連絡

  夜の食事

yoshimi1972
2003/02/18(火) 11:35

美咲さん間に合いますか?
日・月曜日と京都へ行ってきました。
冬の京都って寒いので、もし行かれるのでしたら
寒さ対策は万全にして行ってくださいね。

夜の食事ですが、「高台寺」のお茶会なんてどうでしょう?
4500円でいろいろな物がパックになってます。
お茶席、美術館&庭の拝観、湯葉料理(点心)が
頂けます。年に何回かやっているようなので
参加してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR