オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄、石垣島、ケラマ諸島、宮古島★に行かれたことのある方、教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄、石垣島、ケラマ諸島、宮古島★に行かれたことのある方、教えて下さい!

ナナ美1206
2003/02/10(月) 18:44

【経験者の方へ-】4/12~2泊3日で家族4人、母の誕生日に
合わせて沖縄の珊瑚礁と熱帯魚を見に行く予定です!両親が60歳
以上なので、ビーチから行けるシュノーケリングをして、珊瑚とお
魚を見たいのですが、離島は何処が御薦めなのか、それとも無理な
のでしょうか?どうか教えて下さい!!最後の家族旅行なので大切
な思い出にしたいのですが、なかなか口コミ情報が無くて困ってい
ます。

  沖縄の離島はすばらしいです!

ゆーみっく
2003/02/10(月) 19:00

私はダイバーで、阿嘉島に行きました。座間味、渡嘉敷、友人
達がそれぞれいろいろ行っていますが、どこもいいみたいです
よ。石垣島では、タクシーの運ちゃんにシュノーケリングでき
る浜に連れてってください、というだけで適当な浜に連れてっ
てくれました。
ダイビング雑誌を適当に1冊買ってきていろいろ見てみるとい
いと思います。具体的なイメージがわくと思いますし。沖縄本
島に比べると全く比べ物にならないほど海がきれいなので、ぜ
ひ行ってみてください。
離島だと民宿タイプが多いので、もしきれいなホテルに泊まり
たいというのであれば、石垣島にしておくと無難かも。ぜひ楽
しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ゆーみっく様 お返事ありがとうございます!

ナナ美1206
2003/02/12(水) 10:59

とても助かりました!素敵なダビングされているようですね-。ま
すます惹かれました!沖縄の本を2冊は買ったのですが、ダイビン
グ雑誌は馴れていなかったので、まったく気がつきませんでした。
ありがとうございます!!以前石垣島でシュノーケルされたとき
は、ビーチからいけたのですよね??是非、教えて下さい!お待ち
致しております。

スタッフへ連絡

  宮古島がお勧め!

jun-i
2003/02/10(月) 21:00

私は宮古島がお勧めですね。
宮古島の海に魅せられて、ほぼ毎年6回は行っています。
シュノーケルにお勧めなのは『吉野海岸』です。
珊瑚も見れるし、いろんな種類の魚が見れますよ。
子供達も遊べる位のところなので、泳げない人でも、水中眼鏡さえ
あればいろんな魚が見れます。
すごくお勧めです!

スタッフへ連絡

  jun-i様 お返事、とても助かりました★

ナナ美1206
2003/02/12(水) 11:39

お返事ありがとうございました!宮古島の評判は凄いですよねー。
家族で毎年6回も行かれているなんて、いいですね-憧れます!!
珊瑚も熱帯魚もきっと最高でしょうね-。ますます行きたくなりま
した。シュノーケルの件で教えて頂きたいのですが、【吉野海岸】
から、ボートや船に乗らなくても、ビーチ?浜?ですかね。そこか
ら歩いて潜れるのでしょうか??是非、教えて下さい!お待ちいた
しております。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ボリジ
2003/02/11(火) 16:09

今年の夏、石垣島か宮古島どちらに遊びに行くか
迷っています。

石垣島には数年前に行きました。
シュノーケリングは地元の方達おすすめの、米原ビーチ
で楽しみました。サンゴや、沢山の熱帯魚が見れて、
夢中になってしまいました。少し、沖の方にいくと、
すごいきれいです。

川平湾ではグラスボートに乗り、海中を見ました。
ずっと下を見てたら、船酔いしちゃいましたが、景色が
素晴らしく、自分が写真の中に入り込んだみたいな気分
になり、周りの風景に浸りました。

石垣島から約10分位で行ける、竹富島も又、訪れたい
なと思ってます。
赤瓦屋根の家々と白砂の道に満開のハイビスカスが
印象的で、静かで、のどかで、ゆったりとした気持ち
になりなした。

レンタカーを借りて岬まで、夕日を見ながらのドライブなど
シュノケル以外にも、色々楽しめました。

宮古島もきれいな所いっぱい、あるんでしょうね。
迷っちゃいますよね~

スタッフへ連絡

  シュノーケルなら宮古島

青い珊瑚礁
2003/02/12(水) 18:44

昨年6月、宮古島へ、一昨年4月に石垣島と竹富、西表へ行きま
した。
4月上旬は天候次第ですが、海水浴はやや寒めです。
(竹富で泳ぎましたが、水温は暖かいのですが風が強いと海から上
がった時に寒い)
宮古島は地下水が周辺から海に出るので、海水がきれいで魚も多
いらしいです。
石垣も含め、いわゆる「ビーチ」(砂浜の海水浴場)は、あまり魚
がいません。リーフでないと熱帯魚の群泳は見れません。
だから宮古島でも「砂山ビーチ」や「前浜」などは景観はムード
があるけど、シュノーケリングには不適。
jun-iさんおすすめの吉野海岸(城辺村)は宮古ではNO.1でし
ょう。あまり知られたくないけど、だんだん有名になってきまし
た。隣の新城海岸もいいですよ。
宮古島の海は干満の差が結構大きいので、できれば調べておいた
ほうがいいです。
それぞれ良さがありますが、どちらかというと満潮の方が楽しみ
やすいです。干潮だとサンゴ礁が多数、露出して、泳げる場所が
狭い水路のように限られてしまうし、サンゴの上を歩くのは大変
だし自然破壊になります。

スタッフへ連絡

  4月の宮古島

attcyan
2003/02/12(水) 23:23

ここ8年間毎年4月に宮古島に行ってます。
4月の宮古島は人は少ないし暖かいけど暑すぎなくて
とっても良いですよ~。
ただし年によって暖かさが結構違って、涼しい年&
曇りの日は水着で長時間シュノーケリングするのは
ちょっと厳しいかもしれないですね。
晴れていてもこの時期だと水温は低めなので本格的に
シュノーケリングを楽しむのだったらホテルでウエットを
借りると良いかもしれないですよ。
石垣島にもいったことがあるのですが、宮古島の方が
島が小さい分移動とかもしやすいし、観光客も少なくって
のんびり出来ますよ。
あともう1点宮古島は羽田からの直行便の時間帯が
良くて、11時ぐらいにはホテルに到着できて帰りも18時
ぐらいまで遊べるので2泊3日でも満喫出来ますよ。
私も今年も行くぞ~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR