オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニースに行かれた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ニースに行かれた方

まぁちゃん♪
2003/02/04(火) 12:42

来週フランス(ニース)に行くのですが・・・
気候がイマイチ良く分からずどんな洋服を
持っていったら良いのか分かりません。
どなたかこの時期に行ったことがある方が
居らしたら情報下さ~い。
また、服装以外でも何か持参した方が良い物
が有れば教えて下さい!お願いします!

テーマ:
タグ:  フランス服装

スタッフへ連絡

  3年前の2月に行きました!

colon
2003/02/05(水) 00:09

その時は例年より少し暖かいとのことでしたが、日中はセー
ターなどの上にライナー付きのコートを着てた程度で大丈夫
でした。晴天の時などはコートを脱いだりしたこともありま
した。ミモザの花が満開で綺麗でした!パリで飛行機の乗り
換えをしましたが、パリは雪があって寒そうでしたが、南仏
は春!という感じで過ごしやすかったです。真っ青な空と地
中海、また行きたくなっちゃいました!私は個人旅行だった
のですが、シャガール美術館やマティス美術館、朝市などに
行きました。楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  サングラス

ごんたの母
2003/02/05(水) 09:14

ごめんなさい、2月にはニースに行った事がないので、
服装のアドヴァイスはできないのですが。。。

サングラスはどの季節でも必需品ですので、
持って行った方がいいと思います。
2月の日本で考えちゃうとサングラスってわすれがちかな、
と思って。

ニースいいですよねぇ。
旧市街をぜひ歩かれてくださいね、おもしろいものが
たくさん並んでいます。
サレヤ広場で午前中行われている市場も必見。
月曜日はアンティーク市でこれまたおもしろいし、
その他の日はいろんな食料品が売っています。
(スパイス類は安いし、香りがよい! 胡椒は日本で買うより
絶対香りがいいので買ってみてください!)

オリーブオイルで作った石鹸もいいですよ。
そここに売っています。

EZEにあるシェーブルドールというレストランからは
絶景を楽しめるし(ミシュラン2ツ星だったかな)、
美術館もたくさんあるし、1週間いてもあきないところ
ですよね。楽しい旅を!(いいなぁ…、今年は行けないだろ
うなぁ…、でも来年は行く予定!)

スタッフへ連絡

  もしかして..

youyou1121
2003/02/05(水) 15:32

ニースの花のカーニバルでに行かれるのでしょうか?(私は数年前
のこの時期に行ったので..)

ごんたの母さんのおっしゃったように、サングラスはあったほうが
よいです.朝晩は肌寒いので薄手のセーターにブルゾン、やパーカ
だったかしら..私は(注:私は寒さに強いのでもう少し厚着がよい
かも??)
温暖でとても和やかで良い雰囲気の街でした.海岸線まで近いホテ
ルだったので早起きして散歩したり..。ああ、ぜんぜんアドバイス
でなくてごめんなさい..。

スタッフへ連絡

  有難う御座います。更に質問です

まぁちゃん♪
2003/02/05(水) 17:01

服装は春物+コートでよいでしょうか?
サングラスとは意外でした!必ず持って行きます。

観光コースはシャガール美術館しか知らなくて(恥)
一足先に行ってる彼と現地で合流し案内してもらう予定です。
生まれ育った街をあちこち案内してくれるそうなのですが、
「まぁちゃん♪が絶対行きたいとこは?コースに入れるから言って
」と言われ知識も無く困ってたトコで・・・
皆さんのアドバイス本当に参考になります。

実は困ってる事がもう一つ有りまして。
パリからニースへの乗り継ぎは分りにくいのでしょうか?
彼は「簡単だから大丈夫。もし分らなかったらニースへ行く
日本人探して着いてけば大丈夫」と。
なーんか無責任な男ですよね(´o`)~
本当に簡単なのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下
さい。お願いします。  

スタッフへ連絡

  乗り継ぎについて

ドンキーコング
2003/02/05(水) 22:47

昨年の夏、ニースに行ってきました。
シャルルドゴールでANAからエールフランスに乗り換えたのです
が、うーんはっきり言って分かりづらかったです。成田のANAの
ビジネスラウンジで入手したエアーポートガイド(これはとっても
便利)を頼りに乗り換えしようとしたのですが、ターミナル1は古
いので表示もでていないし、「乗り換えバスのところまでどうやっ
て行けばいいの?」と思わずカウンターにいたANAの日本人のお
姉さんに聞いてしまいました。

ANAはターミナル1に到着するのでバスに乗り換えてターミナル
2に移動です。ターミナル2もAからFに分かれているので、降り
る場所も確認しておかないといけません。ニースだと手元にある資
料ではホール2F1です。利用するエアラインによってはターミナ
ル2に到着する(JALなど)ので、分かりにくいことはないかも
しれませんが。

 私も主人がニースで待っていて、ひとりで行きましたけど、ニー
スに行く日本人は少なかったです。たまたまツアー客とぶつからな
かったせいかもしれませんが。
 そのときは成田出発が遅れたのが原因で荷物がニースまで届か
ず、次の日まで同じ洋服で過ごさなければならなかったという苦い
経験があります。トランジットは気をつけてくださいね。ニースと
いうかコートダジュールはとっても素敵なところです。楽しんでき
てください。

スタッフへ連絡

  有難う御座います。

まぁちゃん♪
2003/02/06(木) 10:18

初歩的な質問ですみません。
パリでエールフランスに乗り継ぎされたとの
事ですが、成田からエールフランスに乗って行く
場合は乗り継ぎしなくて良いのでしょうか?

彼にチケットをお願いしたらエールフランスで
取ってくれたのです。
成田からニースまで直行便と聞いてるのですが
パリに一度着いてその飛行機がそのままニース
に向うのでしょうか?
もしくはフランスの国内線に乗換えるのでしょうか?

彼はもう私が判ってると思ってるようで&奴は明日
旅立つので忙しく、詳しく説明を受ける時間が有りません。
本当に初歩的な質問なんでしょうね(^。^;)
すみませんが教えて下さ~い。

スタッフへ連絡

  たぶん。。

ドンキーコング
2003/02/06(木) 22:59

国内線に乗り換えると思います。
けど、ターミナルは同じのため迷うことはないと思うので、アナウ
ンスを聞いていれば大丈夫では?
どうぞ楽しい旅を!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR