オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 代官山に詳しい方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

代官山に詳しい方いらっしゃいますか?

りんごっくす
2003/02/01(土) 22:40

地方在住の友達から、
是非代官山に行ってみたい、案内してと言われております。
が、私自身一回くらいしか行ったことなくて、
しかも駅周辺でゴハン食べた程度なので、
代官山の魅力というか、どういうふうに過ごせば楽しいのかわか
らないんですよね。
最近ではショップが増えたようですが、
やっぱりブラブラとショッピング、という感じなんでしょうか。
飲食、買い物問わず、オススメのお店やスポット等ありましたら
是非参考までに教えて下さい!

  カフェ多いですね。

ちーぃ
2003/02/02(日) 03:00

以前、少し住んでました。
土日ともなると、人が凄かった・・(T。T;)

歩いていて、人ごみに疲れたら西郷山公園に行かれるといい
かも。ベンチもあり、犬を連れた人も多いです。道沿いでコ
ーヒーを売っている車があるので一息できますよー。しかも
美味しい。

食事は・・
色々とありますが、何系がいいのかしら。
ラ・フェンテ に行くと、イタリアンや和食などあります。
洋服やサンもあるので、一通り見るのもいいかも。
ラ・フェンテの中でお薦めなのは、イタリアンならサルヴァ
トーレ。テラスもあり良いですよ。

萬葉庭は昼間やってるのかワカリマセンが。
創作和食。お店の中は雰囲気良いです。以前ドラマなどで使
われてましたね。
お茶するなら、アフリカ か、おまもり。かなぁ・・
(ラ・フェンテの回し者みたい・・)(^^;)

疲れてなかったら、八幡通りと旧山手通りの間の通りも行か
れてみてください。
カフェや洋服や、などあります。
シャ・リュイ(一軒やレストラン)もランチがあったハズ。
美味しかったですよ。

楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  好きです。

まーぶ
2003/02/02(日) 10:12

地方在住ですが、けっこう好きで何度か行っています。  
りんごっくすさんさんのお友達がおいくつぐらいの方なのか
わからないので、私がブラブラする道を書いて見ますね! 
                           
駅を降りるとまず右に歩きます。(左にソニプラがある。そ
ちら側から出ると「エルベシャブリエ」というバッグやさん
があります)                     
代官山アドレスを左に見るように細い道を歩いていくと、洋
服やさんが何件かあります。以前、この道沿いにあった「H
EM」というバッグのお店が好きでしたが、引っ越してしま
いました。                      
目印は右側にあるピンク色のマンション。このマンションの
左側が坂道になってます。ここを少し上ると、おいしそうな
香りがするワッフルやさんがあると思います。      
ここを上りきると、メインの通りにでる(?)と思うので、
いろんなビルにカンを頼りに入ってました。       
この坂道を背中にして右側へ行くと横断歩道があり、ヒルサ
イドテラスや、「ハリウッドランチマーケット」といった古
着屋さんがあります。                 
そこからまた戻って、アドレス内にあるお店をのぞき、駅へ
行きます。                      
宝くじでも当たってれば、キレイでうっとりするようなお洋
服でも買いたいところですが(しくしく・・。)こんな感じ
ですかね。                      
そうそう!キルフェボンというタルトやさんもありました
ね!                         
的外れでしたらごめんなさい。(もっと詳しい方のツッコミ
が入ると助かります。)楽しんできてください~!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

りんごっくす
2003/02/02(日) 16:30

その友達(男)も私も二十代後半で、
彼は古着やカジュアル系のオシャレが大好き。私はというと
服はチト違うのですが、雑貨や可愛いカフェが大好きなの
で、何とかなるような気がします。
そして2人とも食いしん坊。何でもいけます・・(爆)
公園があるというのは知らなかったので嬉しかったです。
(長居するにはさすがに凍えそうだけど、行ってみたいな
あ。)
また、具体的な建物やお店名も教えて頂けてとても参考にな
りました。とりあえず駅出たら右に行ってみます!(笑)
昼から夜遅くまでつぶせる街だとありがたいのですが、
それはまあ行ってみてから考えよう。。。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  男!?

まーぶ
2003/02/02(日) 21:28

友人の方は男性でしたか!!              
てっきり女性だと思ってしまいました。ゴメンナサイ!  
                           
そういうことであれば・・・先ほど書いたメインの通りを、
代官山アドレスを背中に見て右側へ行くと、けっこう男性向
けのショップがあったような気がします。(意外と建物の 
2Fにお店があって気づかない。)           
壁にかける絵(すごくイラストがかわいい!でも高い!!)
のお店とか、ずんずん歩いていくと回転寿司のようなレーン
の上をスニーカーを乗せてぐるぐる回ってるお店(フットソ
ルジャーというお店です。靴はメンズサイズ。)があったり
とか。                        
                           
いいなー代官山・・・。細い路地に入っておいしそうな定食
やさんとか見つけて、夜まで歩いてください!面白いもの見
つけたら教えてくださいね!では。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR