オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの大好きな国は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

皆さんの大好きな国は?

まめこ0202
2003/02/01(土) 21:08

私が海外旅行デビューしたのは20歳後半です。
それからと言うものの、遅咲きながら海外旅行にはまってしまった
一人です。
今は結婚をして、家庭と仕事を両立する傍らやっぱり旅行がしたい
と年に一回行くか行かないか位のペースで旅行を楽しんでいます。
これから先、この生活がいつまで続くかわかりませんが、その間に
出来るだけ沢山の国を見ておきたいと、毎度毎度違う国を訪問する
ことにしていました。
訪問したどの国もすごく素敵だし魅力的なのですが、1度行ったら
次は行かないと決めていたのですが・・・

おととし行った北アフリカにある国「チュニジア」(去年ワールド
カップで日本と対戦した国の一つ)は、私にとってとても魅力的な
国でした。
人口の99%がイスラム教徒らしいですが、イスラム圏の中でも戒律
が緩やかな国で治安も良いです。
地中海に面している町はチュニジアンブルーの鮮やかさが目をひき
ます。世界遺産にも登録されているローマ遺跡やコロッセウムも見
ることができ、南の方に行けばサハラ砂漠を見ることも出来ます。
日本より小さな国ですが、国内を少し移動するといろいろな顔を見
せてくれるのです。

私は完璧にはまってしまい、来年また行こうと計画中です。

皆さんにもそんな虜になってしまった国はありますか?
もう一度行きたい国、また大好きで何回も訪問している国などあり
ましたら、ぜひ楽しいお話を聞かせてください。

 いっぱいありすぎて

 読む

marsha
2003/02/01(土) 22:40

 日本にいたら見られない景色

 読む

FAQ
2003/02/04(火) 13:10

 イタリア最高!でもハワイも好き

 読む

はなみち34
2003/02/04(火) 17:48

 アメリカ...

 読む

weis
2003/02/04(火) 18:06

 わーーーありがとうございます!!

 読む

まめこ0202
2003/02/04(火) 21:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR