オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道のリゾートホテル教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道のリゾートホテル教えてください

legoe
2003/01/23(木) 20:48

2月の後半に北海道にスノボをしに行きます。
1週間ほど滞在するので雪質がよくて、ホテルもゆっくりできて
きれいな所に行きたいと思っています。

みなさまのオススメ教えてください。

そのほかの情報(食べ物、お店など)も教えていただけると
嬉しいです。

ちなみに北海道は過去に一度ニセコプリンスに行った事があります

どうぞよろしくお願い致します♪
とにかく、ひたすら静かにゆっくりしたいという場合は、サホロが
おすすめです。ホテルサホロは本当に静かで、スキー場も道内一の
晴天率で、しかも空いてて、思う存分楽しめます。観光もしたいと
言うのであれば、やはり、小樽(キロロ)か札幌のホテル(国際、
ニセコ、キロロ)になりますね。1週間もですかぁ。羨ましいで
す。楽しんできてくださいね。ちなみに温泉があるのは、キロロ、
定山渓、ニセコです。

スタッフへ連絡

  どっちもいいね。

hanamaruwabisuke
2003/01/24(金) 09:50

観光?ゆっくり?どっちもいいですね。

一週間、同じ場所に滞在して、雪質が良い場所ね!
☆その一つは、ルスツで~す。空港からバスで二時間弱。
ホテルもタワー利用ならメゾネットなので、空間ゆったり。
客室内のバスルームは和式なのでゆったり浸かれます。もちろん、
大浴場も使いやすく清潔でいいですよ。
なんといっても、雪質がバツグン!コースも廻りきれないほど
あります。夕食はホテル内になるかと思いますが、ノース・サウス
の棟には、レストラン街があるのでいろいろと楽しめます。

☆キロロもいいですよ~ん。ホテルピアノには、露天風呂のある
大浴場もあるし、レストランも充実。雪もいいし、コースも多種多
様。札幌国際スキー場や小樽にも遊びに行かれます。ホテルもきれ
いです。空港から約2時間。バスの車窓から札幌の街や日本海(石
狩湾)、小樽の街も見えます。

今年、ルスツには3匹のトナカイさんが遊びに来てました。
一週間もうらやましいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

legoe
2003/01/25(土) 01:03

cheapさん、hanamaruwabisukeさん
ありがとうございます!

基本ゆっくり旅なのですが、最終日くらいは札幌かどこかに行って
美味しいものを食べたいな~と思っています。

サホロは今までノーチェックでした。
大人な感じでよさ気ですね♪
周辺の観光地など、調べてみたいと思います。

ルスツは、候補に上がってました。
コースいっぱいあるんですよね!
ホテルも綺麗でレストランも充実なら、いう事なしです。

キロロのマウントピアノって良く聞きますよね~
きれいなホテルなのですね!
先日キロロへいった友人が、雪サイコーだったって言ってました。

あと、トマムリゾートも候補に上がっていたのですが
行かれたことありませんか?
ジャグジー付きのお部屋というのにひかれてるのですが・・・
もしご存知だったら教えてください。

あああ~

どこか1つに絞るのって難しいですよね。
毎年休みがとれればいいのに・・・

ご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  トマム。

hanamaruwabisuke
2003/01/25(土) 09:43

ジャグジー付きの全室スウィートのガレリアには、
満室で泊れなかったのですが、タワーの上階に泊りました。

ガレリアは、エントランスからとてもきれいで他の棟とは
やはりワンランク上っていう感じがしました。

雪質はトマムというところがとっても寒いところなので
かなり硬いです。
リフトは風除けのフードがあまりついてなかったり、
乗り継ぎというか他のコースからの行き来が
少し不便な場所もあります。
そういうところは、キロロやルスツの方が使い易いかな。

サホロは、ホテル内のレストラン数がちょっと少ないかも。夏冬
両方とも行きました。コースは空いてますよ。

スタッフへ連絡

  トマムに行かれるなら

HAPIKO
2003/01/26(日) 11:10

legoeさん、こんにちは。
私は北海道大好きでトマム、キロロ、ニセコに
行ったことがあります。

中でもトマムはスキースノボ以外の
遊びが豊富で犬そり遊びやアイスドームという
氷の建造物の夜のライトアップがとても幻想的で綺麗でした。

ホテルレストランの数も豊富で北海道ならではの
グルメが堪能できます。

もし、トマムに行かれるのなら
私のホームページに少しですが
トマム旅行記を写真動画つきで紹介していますので
遊びにいらしてください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~HAPIKO/tomamu.html

スタッフへ連絡

hanamaruwabisukeさん、度々のアドバイスありがとう!
そうですかぁ、乗り継ぎ悪いのですね。
アンドかなぁり寒そう・・・
やっぱりホテルには惹かれますが・・・

HAPIKOさん、ありがとう!
HP見ましたよ~すごいっ立派!!
綺麗な所なのですね。写真を見てウットリでした。
色々楽しそう♪
でもでも、フード付きリフトが少ないという情報に、
私は腰がひけてしまっております××

本当にみなさま、貴重なご意見をありがとうございました。
週末にみなさまの意見を参考につつパンフレットを眺めて
何だかんだ検討しましたが、
今回はルスツにしようかな~とおもっています。

理由は帰り際に札幌に寄ってみようかなっていう欲張りゴコロが
出てきた事と、コースとレストランが多いという事。
それから、ホテルの内風呂が和式風呂ということです(笑)

また、何かありましたらよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP