オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳頭温泉について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

乳頭温泉について

りんごあっぷる
2003/01/23(木) 09:10

3月の初めに乳頭温泉郷に行こうと思います。すでに鶴の湯はいっ
ぱいなので他にしようと思うのではどこがお勧めですか?
蟹場温泉、大釜温泉、孫六温泉のどれかにしようと思ってます。
もちろん宿泊します。情報よろしくお願いしますー。

テーマ:
タグ:  宿宿泊温泉

スタッフへ連絡

  夏に行きました

ruby__17
2003/01/23(木) 09:43

妙の湯は選択肢にないんですかー??
私は妙の湯がお勧めなんだけど。既に行った事があるのかな。

孫六は行った事がないけど、昔ながらの風情を求めるなら、
ここがいいみたいです。
孫六に行くまで、細い山道を通ります。
冬はどうなっているのか疑問!
蟹場は、パンフレットを見ると露天風呂をメインとしている
ようですが、混浴のみだった気がします。
私はそのため、内風呂に留まっていました。
もし混浴を気にしないなら、ここの露天は気持ち良さそう!
大釜は、茶色く濁ったカフェオレみたいな色。
お湯は熱め?。露天は広くないけど、岩風呂で快適!

どんな所に泊まりたいですか?
昔ながらのひなびた雰囲気は好きですか?
ガイドブック等でご存知かもしれませんが、
どれも近代的な建物ではないです。
どこに泊まっても鶴の湯以外は他の温泉まで歩いていけます。
予約無しで飲食できる所は休暇村(大釜から徒歩5分のホテル)し
かないので、
気をつけてください。時間も限られています。
乳頭温泉郷はお湯の質、色、全て違うので面白いです。
時間があるなら湯巡り帖を買って、
リーズナブルに全部まわるのも良いかも!
いってらっしゃい!

スタッフへ連絡

  迷いどころです

こまゆ
2003/01/23(木) 12:37

実は私も乳頭温泉郷の中では妙の湯がおすすめなのですが、妙の湯
も人気宿なので鶴の湯が開いてないと妙の湯も開いてない可能性が
高いです。私は2度玉砕してます(^^;

私が行ったのはリニューアル前なのですが休暇村田沢湖高原(2001
年の12月にリニューアル)は、ちょうど乳頭温泉郷の真中ぐらいに
位置していて(鶴の湯だけはちょっと遠い)湯めぐりするのにアク
セスがよかったです。ここの温泉自体も2種類の源泉が楽しめま
す。蟹場風の硫黄泉と赤茶の鉄っぽい温泉でどちらも濃くてとても
気持ちいい温泉でした。ただホテル風なので温泉情緒を楽しみたい
というのは雰囲気がちょっと違うかもしれません。雪は3月だとま
だまだ積もっていますが除雪されているはずですので湯めぐりする
のにそんなには支障はないと思います。ただし靴はちゃんとした防
寒のものでないとつらいかもしれません。

http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/102811s.htm

蟹場と大釜は温泉旅館というよりは山のロッジって感じです。温泉
湯治場の雰囲気が大丈夫な方なら黒湯・孫六もいいと思います。た
だ本当にどこも独特で濃い温泉ばかりなので個人の趣味で意見が分
かれると思います。私は個人的に孫六は鄙びたというより汚い感じ
がしてあんまり好きではないのですが好きな人は孫六をベタぼめし
ます(笑)

どこに入っても泉質がとてもよいところばかりなのであとはりんご
あっぷるさんのご趣味にあう温泉を選ばれたらよろしいかと思いま
す。先にも書きましたが鶴の湯以外は歩いて行ける距離ですので、
(多少細い山道は大変かもしれませんがそんなに長い距離ではあり
ませんので)是非湯めぐりしていろいろな泉質の温泉を楽しんでき
てください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

りんごあっぷる
2003/01/24(金) 13:09

ruby__17さん、こまゆさん情報ありがとう!妙の湯も満室だった
んです。いろいろ考えて孫六温泉にしました。宿に予約の電話をい
れたら”山奥の鄙びた温泉宿ですけどいいですか?”と聞かれたの
で返答に困りましたが。今回のテーマは鄙びた温泉に泊まろうとい
うことなのでそれ相当の覚悟で行きます(笑)まだ寒いと思うので
寒くって眠れないってことさえなければいいな~とだけ思ってま
す。

スタッフへ連絡

  遅いですが

ちゃきひろ
2003/01/24(金) 22:35

2年前、孫六へ泊まりました。
鄙びたといえば聞こえは良いのですが・・・。部屋に入った
ら、すぐにストーブが点くかどうか、確認してみて下さい。
私たちのお部屋のストーブ、灯油が入ってなかったんです。

それと、もしご一緒に行くのが男性ならば、夜食を用意して
行かれることをお勧めします。私の夫は、決して大食漢では
なく、むしろ普通の男性より量は少ない方ですが、それでも
夜中にお腹が空いて辛そうでした。
孫六の内湯は、かなり温度が高いので、長湯には向かないと
思いますが、露天はそんなに熱くないです。ただし、私たち
が行った2月は、女性用の露天はドアが雪でふさがれて開か
ず、入れませんでした。混浴露天は夜間に女性専用時間が
ありますので、こちらを楽しまれると良いと思います。
3月だとまだ雪が残っているでしょうか。道が狭くて雪で
かなり歩きにくかったので、滑り止めのついた靴(それも長
靴とか)が良いかと思います。
湯めぐり帳、私たちが行った連休は売り切れてしまっていた
ので、早めの時間に宿に行って、先に買っておくと良いかと
思います。
雰囲気としては、あの名曲「神田川」のイメージですかね。
気をつけて行ってらっしゃい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP