オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムとサイパンの違い (その他アジアビーチも!!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムとサイパンの違い (その他アジアビーチも!!)

ytウーマン子
2003/01/16(木) 22:04

って何でしょう?

サイパンよりグアムの方が華やかで賑やか・・・
それ位しかわかりません(^^;

もぐったりするのはサイパンでも問題ないのでしょうか?
やはりグアムの方が良いですか?

3月に行こうとおもっているので、グアムももう
復興されているでしょう、きっと。。。

それから、プーケット、サムイ島、ランカウイ島、
ホアヒン、クラビ、ペナン島などなど・・・
たくさんありますが、何が違うのでしょう?
目的ははっきりしていませんが、
例えばこっちの方が買い物には良い、海がきれい、等
何でも結構ですよね教えて下さい!

  私的には

ちもりん
2003/01/17(金) 01:02

グアムとサイパン両方行きました。

違い・・・サイパンの方が田舎っぽい感じですね。
(簡単に言うと・・・)
グアムは中心街(タモン)が華やかです。
大きなショッピングセンターもありますし、
ビーチだけが目当てじゃない!という人向きかなっと。

サイパンはグアムよりのんびりしていて
南の島でのんびーり過ごしたい人向きかと思います。

ダイビングされるんですよね。
私は潜るんだったらサイパンをお勧めします。
グアムより海は断然綺麗でした。
私の時はボートでテニアンの方まで行き
潜りましたが、本当に海がきれいでした。
ポイントもサイパンの方がおもしろかったですよ。

ただ、ショッピングするには物足りないです。
中心街のガラパンも本当にちいさいですし。
ショッピングセンター(ラフェスタ・・・?)も
ありましたが、グアムよりとても規模が小さいです。

私は他のアジアビーチには行ったことがありませんが、
グアムかサイパンかと言われたら、サイパンかな。

色々見て回りたい(ショッピングも、食事も)というなら
グアム。
のんびりと日頃の疲れをとりに行きたい。ショッピングも
食事もそんなにこだわらないというなら、サイパン。

こんな感じだと思います。
(滞在中はどちらも楽しかったですよ)

スタッフへ連絡

  それぞれの持ち味が、、、。

RFH
2003/01/17(金) 08:22

ショッピング関係だったらグアムの方が賑やかですし
店舗も品揃えも、それ相応にありますが
グアムと同じ感覚でサイパンで買物をしようとすると
物足りなさを感じると思います。

逆にダイビング関係ならばグアムよりも
サイパンの方が良いと思いますが、
サイパンでも本島よりも、船で10分ぐらいでいける
マニャガハ島(確かそんな名前だったような、、、)か
テニアン島まで行ってしまった方が透明度が良いようです。

雰囲気的にも、グアムの方がサイパンより
ちょっと華やかですが
サイパンはグアムには無いノンビリした良さがありますし
それぞれ違った意味で良さが有ると思います。
あとは目的次第で選ばれるといいと思います。

スタッフへ連絡

  ダイビングならサイパンかと

デイニー
2003/01/17(金) 15:17

こんにちは。
私はグアムに行ったことはありませんが、
ダイビングをするなら、サイパンが良いと思います。
知り合いのイントラ(海の透明度を重視するタイプ)に聞くと、
サイパンが一番といいます。
パラオも良いみたいですけど、グアムはあまり話しに出てきませ
ん。

サイパンでダイビングするなら、グロットというポイントにぜひ行
くといいですよ。幻想的ですごくステキです。
オブジャンも潜ると真っ白な砂が広がっていて、周りを見渡すと海
の青と砂の白しかなく感動しました。すごくきれいでした。
他にも、おもしろいポイントがたくさんあるみたいですよ。

ただ、ショッピングをするにはちょっと寂しいですよね。
マニャガハ島にいってバナナボートとかも楽しいですよ~

スタッフへ連絡

  目的によって違いますが・・

あーた
2003/01/18(土) 01:40

ビーチでしたら、サイパンとバリとペナンに行ったことがあ
りますが、この3つの中では断然サイパンの海がきれいでし
た。特にマニャガハ島はシュノーケリングだけでも十分いろ
んなお魚が見れました(なまこもたくさんありますが・・そ
んなに気にはならないです。)バリとペナンはお買い物を楽
しんだり(物価は安いです)、バリはホテルライフを楽しむ
ならお勧めですが、海のきれいさに関しては期待しないほう
がいいです。また、3月ならプーケットが乾期なので、少々高
くてもいいなら、海もきれいで買い物もできていいんじゃな
いですかね?値段重視ならサイパンかグアムだと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR