オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新潟・瀬波温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

新潟・瀬波温泉

kayo/ko
2003/01/14(火) 21:31

今度JRの「のんびり小町」で
新潟県瀬波温泉に行きます。
帰りに新潟駅で途中下車し、2時間くらいぶらぶら
しようと思っています。
が、新潟で降りるのは初めてなので、
どのあたりに行っていいものか迷っています。
駅周辺で食事・喫茶・散策・見どころ等
おすすめ個所はありますか?

あと、瀬波温泉へ行ったことのある方、
「ここがよい!」というのがあったら
是非教えて下さい。ちなみに宿は大観荘です。

よろしくお願いします。

  笹川ながれ

朋くん
2003/01/14(火) 21:45

瀬波温泉からなら笹川ながれがおすすめ。別に流れているわけじゃ
ないけど海がすっごくきれいです。列車が海沿いに走っているので
(きらきら羽越)途中を少し乗ってもいいかもしれません。小さな
遊覧船も出ています。(たぶん。季節によるかもしれないけど)

スタッフへ連絡

 

ぴのしゅ
2003/01/15(水) 02:53

瀬波温泉のある村上は、鮭が名物らしいです。

三面川近くのサーモンハウス2階にある「はらこ茶屋」で食べ
たはらこごはんが美味しかったです。

大観荘の前の通り沿いにある「岩船港鮮魚センター」で、海
産物がびっくりするぐらい安く売っています。
丸ごと一匹の鮭やいくらがほんとうに安かった。

大観荘は、売店の品揃えも豊富でしたので、宿でお土産を探
すのもいいと思います。
やはり鮭の加工品が揃っていました。
のんびり小町だと新館のお部屋だったような気がしますが、
本館のお風呂もよかったですよ。

笹川流れは車でないと遠くて行けなそうですが、朋くんさん
のおっしゃるとおり、とてもきれいなところでした。
遊覧船、わたしは楽しめたのですが、友達が日本海の荒波に
負けて船酔いしていました。
体質にもよるのでしょうね。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですね。

mei_moi
2003/01/15(水) 10:39

詳しくはないですが・・・
信濃川沿いは遊歩道になっていてお散歩にはいいところですよ。た
だ・・・今は寒いので散歩するのには、と思います。
ちょっと駅から離れますがネクスト21というビルの上に展望室が
って、そこから天気がよければ佐渡島も見えますよ♪車だったら日
本海沿いをドライブできるのになあ!夏に行ったときはとてもきれ
いでした。

瀬波からちょっと足を延ばして村上でいろいろ観光するのもいいか
もしれませんね♪私は「イヨボヤ会館」っていうところをみて回り
ました。あと、村上は塗朱(字が違うかも。ツイシュです)が有名
なので工房をみたりしました。瀬波は小さい温泉だけど、ゆっくり
できますよ☆楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  村上牛!!

ikuemisan
2003/01/15(水) 18:02

以外と知られていませんが、村上牛も有名です。
こちらのお店は古い割烹で皇族の方々もいらした老舗です。
お店のたたずまいもとても落ち着き、古き良き時代を
感じさせます。
私が行ったときはシャケのコースを食べましたが、村上牛
も絶品のようです。
宜しければご参考まで。

http://www2.ocn.ne.jp/~sintaku/page00.html

スタッフへ連絡

  丸伊(漢字あってるかな?)

青い珊瑚礁
2003/01/15(水) 19:49

「大観荘」・・いいですね。
瀬波では大観荘と瀬波ビューに泊まったことがありますが、瀬波温
泉の中ではこれという名所は無いように思います。前のアドバイス
にあるように、村上市内に立ち寄るのがいいでしょう。
私は古い建物が好きなので、周辺の「豪農の館」をいくつか見て回
りました。
車があれば「阿賀野川下り」も「雪見舟」になりすばらしいです
が、電車なら新発田で途中下車して、新発田城、足軽長屋、ふきた
虹路(漢字が見つかりません。「花嫁人形」の作詞者です)などが
駅から割と近くにあります。

新潟市内の食事どころで、繁華街(駅から信濃川の向こう側の古町
だったと思いますが、「丸伊」という店で新鮮な魚屋すしを味わえ
ます。
また、もうちょっと行くと「県政記念館」という昔の県議会の建物
が残ってます。2時間で回れるのはそれぐらいが限度かと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR