オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めて海外に行くとしたら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

初めて海外に行くとしたら

とし20
2003/01/14(火) 16:41

初めて海外旅行にいくとしたら
どこが良いでしょうか?
治安とか不安だし…
お薦めの国はありますか?

テーマ:
タグ:  旅行海外

スタッフへ連絡

何をしたいか(買い物、食べ歩き、ビーチなど)にもよると
思いますが・・・。
定番ですがハワイなんていかがでしょう?
暖かいし、日本語通じるし、お買い物も出来るし
ビーチでのんびりも出来ますよ。
オプションで日帰りでハワイ島に行ったりも出来ますしね。
ご飯があんまり美味しくないのがちょっとですが・・・。
それ以外ですと、香港、台湾あたりもいいですよ。
飛行機もそんなに長く乗らなくていいし、
ご飯も美味しいし、買い物も楽しめるし。
楽しい旅行になるといいですね!

スタッフへ連絡

  カナダ

marsha
2003/01/14(火) 21:31


近場か遠い国か、
何がお好きなのか等の情報がないので
適切な答えはできませんが。。。

カナダはお勧めです。
のんびりしていて、
また、大自然と都会の両方を楽しめます。

スタッフへ連絡

  ハワイに1票。

ふくにゃん
2003/01/15(水) 09:26

やっぱり、初めてならハワイがいいのではないでしょうか。
leoさんの言うとおり、日本語通じるし、ビーチで遊べるし。
それに、日本人たくさんいるからなんか安心な面って多いと思いま
す。飛行時間が6時間なのと、日本語通じないとこもあるので、海
外旅行気分も味わえるし、お買い物も出来る。
でも、観光はあんまり出来ないですね。
マウイやハワイに動くと結構いいみたいだけど。(私は、カウアイ
に行きました!)
観光もしたいならラスベガスもいいかも。
食事はバフェが多いからあんまり英語できなくても大丈夫だし、直
行便があるから乗り換えの心配ないし、買い物も出来るし。
ちなみに、私の初海外はシンガポール&ペナン島でした。

スタッフへ連絡

  シンガポールもいいかも

苔桃
2003/01/15(水) 11:31

お買い物が出来て、そこそこ美味しい食べ物が色々とありますし、
街自体がコンパクトなので歩いて色々見ることができます。
オプショナル・ツアーも充実していますので、それに乗っかっちゃ
えば楽ちんでもあります。
スリや置き引きに注意は必要ですが、場所によっては夜でも出歩け
るぐらいなので、治安もそこまで心配しなくてもいいかと。
ただ、個人的には「1回行けばもういいや」っていう所なんですけ
どね。

スタッフへ連絡

  カナダにもう1票!

よっしいー
2003/01/15(水) 18:23

私もカナダお勧めです!
治安も良いほうだし親日家も多い国だと思います。
料理もロブスターやサーモンなど海の幸がおいしいですよ。
ロッキー山脈や氷原など自然もたくさんだけどバンクーバーなどは
都会だし、いろんな楽しみ方が出来ますよ。

スタッフへ連絡

  大自然

FAQ
2003/01/16(木) 05:49

せっかく初めて海外に行かれるのでしたら日本では体験出来な
い大自然を体験してみてはどうでしょうか?アメリカにはたく
さんの国立公園があります。カナダにも驚異的な大自然を体験
出来る場所がたくさんあります。イギリスの田舎もなかなかあ
などれません。私が今まで行った中でお薦めなのはアメリカの
国立公園だったらデス・バレー、モニュメント・バレー、ホワ
イト・サンズです。いずれも西海岸側で、レンタ・カーで廻る
のがいちばん便利ですがツアー等も出ているようです。グラン
ド・キャニオンもツアーがたくさん出てますよ。私がこれから
行きたいと思っている場所はカナダだったら北極圏ギリギリの
チャーチルで野生の北極グマを観たいと思ってます。それと北
欧で白夜を体験するとか冬にオーロラを観に行くとか。日本に
いたら体験出来ない事を体験したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP