オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌のお薦めありましたら教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

札幌のお薦めありましたら教えてください!

crew
2003/01/13(月) 17:18

来週、1泊なんですが札幌にいくことになりました。 短時
間の滞在ではありますが、北海道といえば「美味しい食べ
物」ということでいろんなものを食べて、お土産を買ってき
たいと思っています。 以前、札幌は行ったことがあるので
すがガイドブックに載っているお寿司屋さんとかに行き、美
味しかったのですが値段は高かったのを覚えてます。なので
できれば安くて美味しいお店(居酒屋、寿司屋、ラーメン
屋、等なんでも)お薦めありましたらお教えください。あ
と、お土産として銘菓などもお薦めあったら教えてくださ
い。

  できれば

秋刀魚
2003/01/13(月) 22:09

安くて美味しいおすしを食べたいなら、小樽に行ったほうがいい
と私は思っています。札幌に支店があるとおもいますが、「政寿
司」は有名ですよ。
ラーメン屋さんは「五丈源」や「てつや」がけっこう好きです。
お土産に買うのは「ロイズ」のクッキーですね。

地元の美味しい店を知りたいなら、コンビニ等の店員さんに聞い
たり、タクシーの運転手さんに連れて行って頂くのも一案です。
楽しんでいってください。


スタッフへ連絡

  お菓子なら(おみやげ)

Zoey
2003/01/13(月) 23:06

北菓楼のシュークリームが今人気みたいですよ。安い割に美味しい
と思います。ボリュームもすごいし。後、唐芋ラブリーというお菓
子(スイートポテトのようなもの)の北海道限定版も美味しかった
です。どちらも千歳空港に売ってます。唐芋のほうはJALショッ
プだけにおいてあります。
空港勤務の友人お勧めの2品です。

スタッフへ連絡

  お土産

marsha
2003/01/13(月) 23:01


ちょうど今、来週末に札幌に行く友達に
土産を頼んでいたところです(笑)

銘菓というよりは、気軽に頼みやすいものですが。
ロイズの生チョコ
(わたしは、ビターが好きなので
 ピュアチョコレートを頼みました(^^;;)

あと、有名なのでは、白い恋人
六花亭のマルセイバターサンドやチョコなどでは。

その友達によると、ジンギスカンも美味しいとか。

スタッフへ連絡

  空港でのお土産

kanagonxxx
2003/01/14(火) 00:23

はじめまして


私も北海道だいすきです
毎年キロロにいっています


私のおすすめおみやげは「もりもと」のプリンです
ほんとにおいしいんです~
おみやげで東京に持って買えるつもりが
飛行機の中で食べてしまいました

新千歳空港ターミナルビル2階で買えます

http://www.haskapp.co.jp/



また、空港でお土産を買うのでしたら
「スカイショップ小笠原」というお店のHPで
ネットで1割引のクーポン券がだせるんです

六花亭の商品には使えませんが
もし良かったらいってみてくださいね
http://www.hokkaido-omiyage.com/

(スカイショップ小笠原さんは、北海道お土産探検隊
というHPをたちあげています)


あと、私のおすすめ観光スポットなんですが
石屋製菓(白い恋人、おいしいですよね~)の
チョコレート工場です

札幌駅から30分くらいでいけると思います

石屋製菓のHPもお知らせしておきますね
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html



一泊二日でも堪能できると思います
素敵な旅になりますように!

スタッフへ連絡

  コピペですみません m(_~_)m

Switzerland
2003/01/14(火) 00:30

こんばんは!
少し前にも札幌の情報のレスをしまして、その時の
コピーで恐縮ですが、良かったら参考にしてください。
札幌市内の食べ物屋さんの情報です。
今までに私が行った所で安くて良かった店を。。。

☆回転寿司
なごやか亭(豊平区など)
 とっても安くて美味しくて一番のお勧めですが、街から離
 れている上にご飯時は1-2時間待つ事も。

くるくる寿司(札幌駅アピア地下)
 値段も安く美味しいです。入り口(店の外)右側にドリン
 クのタダ券が置いてあるので、行かれる時はこれを取るの
 をお忘れなく。

☆海鮮丼
どんぶりや (二条市場内)
 観光客向け(?)の海鮮丼屋さん。600円位でいくら丼やカ
 ニ丼が食べられます。

☆ラーメン
すみれ (豊平区平岸)
 行列できてるとか…。味噌が一番人気。私は塩もお勧め。
 地下鉄駅からは不便。。。タクシーの運ちゃんに連れて行
 ってもらうのがベスト。小樽レンガ倉庫近くにも出店あ 
 り。 

純連 (南区澄川)
 ここも札幌で有名店。地下鉄澄川駅から徒歩5分。

☆カフェ
デザートファクトリー(大通りの市電停留所の前)
          (ロビンソン百貨店)←空いている
 キル・フェ・ボンの様なフルーツを沢山使ったタルト中心
 のケーキ屋さんです。値段もお手ごろ。

六花亭(福住店)
 生ケーキが200円位で食べられ、コーヒーが無料で飲めま 
 す。タクシー運ちゃんも勧めてくれました。

アートコーヒー(札幌駅アピア内)
       (地下街オーロラタウン)
 普通の喫茶店ですが、コーヒーの種類も豊富でサンドイッ
 チなどのセットも結構お得です。


やっぱり食べ物屋に困った時は駅の地下街やファッションビ
ルなどが便利だと思います。飲食店が固まっていますから。
有名な「ラーメン横丁」は正直言ってお勧めできないかな。
そうそう、狸小路に「新ラーメン横丁」みたく新しいラーメ
ン屋さんが沢山店を出してます。


そうそう、外はマイナスで本当に寒いですけど、デパート
内、ホテル内などは暖房がかなり利いてますので、厚着のし
すぎにもご注意を。
それでは楽しいご旅行を!

スタッフへ連絡

  寿司とお土産以外

nobuhagi
2003/01/14(火) 10:40

ラーメンですと、地下鉄東西線琴似駅下車徒歩7分の「山櫻桃(ゆ
すら)」が個人的には一番好きです。15時ぐらいに行ったら並ばず
に食べる事ができました。

「五丈原」本店は営業開始時刻が16時からで、開始と同時にかなり
並んでいたので、時間に余裕がないと辛いかもしれないです。現在
は状況が違うかもしれませんが。
「てつや」は、場所が少しわかりづらかったので、タクシーで行く
といいかなと思います。

コンビニ・本屋に、札幌のラーメン本たくさんおいてあるので参考
にしてもいいかもしれません。

甘いものだとSwitzerlandさんも書かれている、フルーツケーキフ
ァクトリーがおいしかったです。
コムサカフェで見かけるようなフルーツタルトがたくさんありま
す。しかも安いです。地元の人でごったがえしていました。
http://www.engokai-
hokkaido.co.jp/communi/shop_info/chu_g/chu_g_9.html

あと有名ではないですが、オーロラタウンとかいう地下街にあった
「ナガサワ」という喫茶店。パフェのボリュームがすごかったで
す。冬食べるのは少し寒すぎるかも。でもおいしかったです。

居酒屋ですと炙屋によく行きます。
http://r.gnavi.co.jp/h008400/

スタッフへ連絡

  おみやげによく使うのは・・・

colon
2003/01/14(火) 17:42

私はロイズのチョコを必ず買っています。
marshaさんが生チョコと書いてらっしゃいましたが、
生チョコも美味しくてお勧めで、自分用には
買ってきます。
職場などには1つ1つ包装されていて
1箱に40枚くらい入っているハードタイプの
チョコを買ってきます。配るのにも便利ですし。
あとは北菓楼だと思いましたが、
札幌タイムズ??(こんな感じの名前、
すみませんうろ覚えで、オレンジ色っぽい箱です)も
萩の月のような感じで美味しいと思います。

スタッフへ連絡

  きのとや

ももちゃん222
2003/01/14(火) 21:07

こんばんは。
お菓子でおすすめは空港内で買える北菓楼のシュークリームです。
ボリュームがあっておいしいです。
あとは、繁華街にあるんですが、三越にある「きのとや」のケーキ
です。(地元の人には人気があると思います)三越内では六花亭の
お菓子も買えます。イートインスペースはなかったと思いますが、
市内には喫茶室を併設した店舗があり、大きくておいしいケーキが
安いのでおすすめです。
ラーメンだと「てつや」がおすすめです。中心から離れた店舗でも
地元の人がたくさんきています。
海産物系だと千歳空港内にある「佐藤水産」のおにぎりです。すじ
こと鮭のミックスの具のおにぎりがボリューム満点なんですが、2
50円とお安いので、空港の食堂で食事をする時間がないときなん
かおすすめです。
 それでは良い旅を!

スタッフへ連絡

  そうそう

marsha
2003/01/14(火) 21:54


昨年、会社への土産用にロイズのピュアチョコレート、
まさしく

>1つ1つ包装されていて
>1箱に40枚くらい入っているハードタイプのチョコ

これと同じものを買っていき、
買った本人が「生チョコでなくても美味しいんだ~」と
感動してました(笑)

北菓楼のシュークリームは
いまだ人気があるのですね。
4~5年前に行ったとき、
空港で今いちばんの人気土産!と言われていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR