オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄の名護市周辺でおすすめのダイビングショップありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄の名護市周辺でおすすめのダイビングショップありますか?

のりちゃんこ
2003/01/09(木) 21:37

2泊3日で沖縄に行くのですが、地理的なことを何も考えずカヌチャ
ベイホテルにしてしまいました。泊まりたいホテルだったからいい
のですが、目ぼしいダイビングショップのほとんどが那覇市なんで
す。。。

2日目にダイビングをする予定なのですが、ホテルから那覇市まで
は2時間弱。時間がかかりすぎるのでホテル周辺でダイビングショ
ップを探しているのですが見つかりません。。おすすめのショップ
があったら教えてください!宜しくお願いします。

カヌチャでのダイビング

トラベラー
2003/01/10(金) 17:47

カヌチャは母が好きで毎年家族で行きます。
その際、1日だけは私はダイビングをするのですが、残念ながら、
カヌチャに宿泊したときは、ダイビングはちょっと大変です。

カヌチャにもダイビングサービスがあるのですが、遠浅の海であ
ることもあって、私が満足できるダイビングポイントはありませ
んでした。
(体験ダイビングなら良いと思います)

カヌチャは名護の中でも、西海岸と反対側にあるので、西海岸側
のダイビングサービスもあまり送迎をしてくれません。
その中で、たまたま紹介された、西海岸のあるホテルのマリンレジ
ャーデスクにいるイントラが送迎、ガイドをしてくれることにな
り、いつもそこに頼んでます。
ただ、その方も本職(マリンデスク)があるので、時間に余裕があ
るときしかしてもらえません。

もし、車があれば、名護市内の西海岸にダイビングサービスが何
軒かあります。

このような情報ですが、ご希望なら、その方の連絡先か、名護市内
のダイビングサービス(送迎は無いと思います)をご紹介します
ので、レスをください。

ちなみに経験本数はどれくらいでしょうか?

スタッフへ連絡

お返事が遅くなってしまいすみません!

のりちゃんこ
2003/01/14(火) 01:19

貴重な情報、ありがとうございます。

ホテルの場所を考えずにツアーを申し込んでしまって、いざ計画を
立てようと思ったら、結構不便な場所で困っていました。
カヌチャのダイビングは満足できない感じなんですね。。この時期
は料金も割引になるようだし、レンタル料金も無料だということで
ショップの情報が得られなければホテルで申し込もうと思っていた
んです。お返事がいただけて本当に良かった!

私は今まで5本くらいしか潜ったことがないんです。伊豆で4本、グ
アムで2本です。(初心者だということで初心者コースを潜ったの
ですが、物足りない感じがありました。)

車はレンタルするのでダイビングショップまでの送迎がなくても
問題はありませんが3日間しかないので車で30分以内くらいで行け
るショップを探しているのですが紹介して頂けますか??

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング